• ベストアンサー

女性の方に質問です

こんばんわ。 以前の質問を見ていて、ちょっと気になったので教えてください。 女性の方は、彼の家に呼ばれたりすると、今までそういうことが一度もなかったとしても、男女の関係があるかもって思うものなのですか? もしそうだったら、気軽に誘いづらいかなぁって思うのですが…。 変な質問でごめんなさい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • iboodi
  • ベストアンサー率19% (65/334)
回答No.6

「そういう風になっちゃうかな~」くらいは思うでしょうし、「オッケーだよって感じで彼も考えてるかな?」って思うでしょうね。 そもそも、好きでもない男性の部屋には行かないです。

titus
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

回答No.7

titusさん、こんにちは。 >女性の方は、彼の家に呼ばれたりすると、今までそういうことが一度もなかったとしても、男女の関係があるかもって思うものなのですか? 男女の関係があるかも、というか 「そういう雰囲気になるかも知れないなあ」って思います。 また、それがあっても不思議じゃないなあとは思います。 >もしそうだったら、気軽に誘いづらいかなぁって思うのですが…。 気になっている方がおられるんですね。 一度、誘ってみてもいいんじゃないかな? 女性の反応で、家はちょっと・・という感じだったら もう少しお外デートにして、慣れてきたらまた誘ってみてもいいと思うし。 ご参考になればうれしいです!

titus
質問者

お礼

ありがとうございます。 まあ、気になっているというか…彼女なんですけどね。だったらなおさら、気軽に誘えよって感じですよね。そんなの気にしながらじゃあ、駄目ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • muhatarou
  • ベストアンサー率15% (6/38)
回答No.5

こんばんわ。 彼の家に呼ばれたら・・ってことは呼ぶ方は彼女ですよね? 彼の家に呼ばれたら、自分だったら一応は勝負下着で行くかもw でも、環境や年齢によってケースバイケースですから。 男女の関係がどうこうよりも、その時間を楽しく過ごせればいいのではないですか? あまり深く考えない方がいいと思いますよ。

titus
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かにあまり深く考えすぎるのはよくないと思います。 参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dolphin79
  • ベストアンサー率41% (33/79)
回答No.4

「彼の家」ってことは、お付き合いをしている関係で、ってことですよね。 それだったら、家に行けばそういうことになるかも・・・って考えますね。普通はそう思うんじゃないですか。 今までそういうことが一度もなく、初めて家に行くのなら尚更、ついに?!って思うと思います(~_~;) 何度も行っているのに何もなければ思わないかもしれませんが。それでも、今まで無かったけど、そろそろ・・・?とか思っちゃうかもしれません(~_~;) あとは、二人のお付き合いの仕方にもよるんじゃないでしょうか。

titus
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみませんでした。 >二人のお付き合いの仕方にもよるんじゃないでしょうか そうですね。人それぞれですもんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • fumi0120
  • ベストアンサー率40% (4/10)
回答No.3

女性の性格によるかもしれませんが、ある程度の年齢になれば、ほとんどの人が、意識はすると思いますよ。ましてや一人暮らしなら。 もしそんな気がなくて、純粋に遊びに来てほしいなら、事前に話しておくとか。(本気に受け取るかどうかギモンですけど。) 誘われなければ、女として見てくれてないのかなって傷つくかもしれないし、難しいですね。 ちゃんとした答えになってませんね。ごめんなさい。

titus
質問者

お礼

ありがとうございます。 雰囲気でそうなれば、それはそれでいいかなって思うのですが…。 今のところ、彼女とは一緒にいられるだけで楽しいので。あっでもキスくらいはしたいですね(笑)。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

こんばんわ。私だったらあるかもと思ってしまいます。実家だったらまだしも一人暮らしなら特にそうです。 でも彼女でしたらあんまり気にすることはないと思いますよ。

titus
質問者

お礼

ありがとうございます。 >でも彼女でしたらあんまり気にすることはないと思いますよ。 そうですね。あんまり変に気にしすぎたらおかしいですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • misako335
  • ベストアンサー率25% (28/108)
回答No.1

年齢によるかも。 高校時代は、付き合いたてで手を握るくらいだったけど、 彼氏のお家にお呼ばれしたこともあったし。 でも、大人になるとそうも行かないかなって気がします。 彼の実家に行って、ご両親に挨拶するってことは多少結婚も考えてるってことで、 その時点でなんらかの関係はあるだろうと思われて当然かなと思います。 全くの友達関係なら良くご飯をご馳走になりに行ったりもしますけどね。

titus
質問者

お礼

お礼が遅れましてすみませんでした。 どうもありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性に質問です。

    24歳の男です。私はこの年まで付き合った事が無く、女友達もいないので、女性との駆け引きがどうもわからないのです。そこで気になる事を箇条書きにして、質問させて下さい。   (1)  男女の関係で、男性が女性に「付き合ってる人いるんですか?」と聞くと、それは「あなたの事が好きです、だから付き合って下さい」と言っているように受け止められるものなのでしょうか?以前、仲の良い女性に軽い気持ちで(恋愛感情は全く無い)上の質問をした所、相手は告白されていると思ったようで、その誤解を解くに苦労した思い出があるのです。私は逆の立場で男女を問わず上の質問をされても、特に何も思わずに「いいえ、いません」と答えるのですが・・・・。  (2)職場において2、3歳年上の女性に対して「年上だから」というような理由で敬語を使うと、嫌がる女性が多くいます。これはどのような心理なのでしょう。私は年上だからという理由で相手を立てて敬語を使って話しているのですが、相手も敬語で返してくる人が非常に多いのです。こういう時の女性の心理はどのようなものなのでしょう?  (3)よく女性を独り暮らしの男の家に呼ぶというと、「おおスゲエなあ、モテルんだな」等という話になりますが、これはどうしてなのでしょうか?友達としての関係でも女性が男性の家に行くというのは、女性としても恐怖心が湧くものなのでしょうか?男女を問わず大勢で友達の家に遊びに行くという時とは又違う心理が働くものなのでしょうか?  以上、三点をお願いします。

  • 女性の方に質問です。

    私はそれほど恋愛経験のない27歳男です。 今付き合っている彼女がいます。 ですがこの間会社の同僚の女性に告白されました。もちろん私に彼女がいるってことは話してます。 その彼女にはきっぱり断りました。彼女がいるからって。けど諦めないって言ってます。 ストーカーとか変な展開にはならない感じなので心配はしてないですが。。 女性の人って相手に彼女がいてもぜんぜん関係ないものですか? 男女って言うか価値観の問題だとは思ってるんですけど。普段会わない相手だったらきつく言ってでも断ち切るんですが・・。同僚ですし、職場に女の子が多いんで変に振ったらなんか嫌な雰囲気になりそうで。 なにかアドバイスいただけたら嬉しいいです。 よろしくお願いします。

  • 彼女どういう気持ちなんでしょう・・・・。(女性に質問です)

    以前投稿させていただいたのですけど 彼女(まだお付き合いをしていませんが)に食事に誘うと必ずと言ってもいいほど 「気が向いたらね」 と言われます。 ちなみに彼女との関係は 男女の関係はもっています。 前回誘った時は  一緒に食事をして、カラオケに行きました。 その帰り際に  帰りたくない! と抱きつかれてしまいました。 彼女を家まで送ると うちに寄ってく? など言われました。 この気が向いたらね の意味がよくわからず 言われるたびになんていっていいのかわからなくなってしまいます。 女性の皆さん、同じ女性として彼女の心境をどうとらえますでしょうか? よろしくお願いします。

  • 女性の方に質問です。

    女性の方に質問です。 私は今年から大学生の女ですが、女性の方の意見を伺いたくて書き込みました。 今まで数人の男性から告白されたことはあるのですが、 身体の関係を持つのが嫌で一度も付き合ったことがありません。 ここで質問なのですが、身体の関係なしで付き合った経験のある方がいらっしゃったら それで付き合っていくことは可能なのか、やはり難しいのか、教えて頂きたいです。 多くの方のご意見を伺いたいです。よろしくお願いします(>_<)!

  • 女性に質問  このように言われたらどう思いますか?

    以前も質問しましたが、考えが変わり再度質問します。 会社に気になる女性がいますが、仕事の話をする程度で、彼氏がいるかどうかわかりません。 そこで、彼氏がいるかどうか聞いてみて、いないのなら食事にでも誘おうと思い、いるのなら諦めようと思います。 しかし、聞き方によっては2人の関係が気まずくなり仕事に支障をきたすのではないかと心配してします。 女性に質問します。このように聞かれたらどう思いますか? いると答えた場合   やっぱりいるよね。友達と話していて、Aさんに彼氏がいるかどうかっていう話題になって気になったから聞いたんだけど。へんなこと聞いてごめんね。 いないと答えた場合   え~。本当?何でいないの?もし本当にいないなら食事でも一緒に行かない?強引に誘う勇気も自身もないから、携帯のアドレス教えるね。その気があったらメールしてね。 彼女が答えた後、このように言おうと思っていますが、言われた女性はどう思いますか? 最初にも言いましたが、言った後仕事に支障をきたすことを(特に彼女が)心配しています。

  • 女性の方に質問です復縁できますか?

    女性の方に質問です 4ヵ月間付き合った女性に振られました。 その人とは、まだ、彼女おというわけではありませんが、一緒に出かけたりする仲ではありました。でも、現在その人には、家庭の事情があり、今は、その事が大事である為、普通の友達の関係のほうが良いとメールで言われました。 今は、毎日顔を合わせることがありますが、雰囲気はあまり良くありません。  突然のことっだのでショックでしたが、距離を置いて、もう一度会って話をしたいと思っています。 この様な時、以前の関係に戻ることは出来ますか?

  • 女性の方に質問です。

    女性の方に質問です。以前も質問しましたが、サイトで知り合った女性ですが、彼女に逢えない時彼女の事が気になってしょうがないです。 今彼女は、私ともうひとりの男性(既婚者)とお付き合いしています。彼女がいうには、その方とは、食事友達だそうです。(体の関係はない) ただ彼女はその男性と週1あっています。自分とは、以前は週1であっていましたが今は自分が仕事も忙しく、2週間あっていないので、今週合いたい旨いうと今日食事に行くので今週は・・・・・・といわれました。来週あうのだから。 自分は2週間あっていないのであいたいという気持ちがさきばしっていますのでどうしてもしつこくなります。あまりいうと彼女にも嫌われるしという心配もしています。どうしたらいいでしょうか。

  • 女性の方に質問です・・・。はっきりさせたいのでお願いします

    女性に質問させてください。 片思い中の女性に機会があれば、告白するつもりです。早過ぎると言われてもしかたないことは分かります。 いまの所するかもしれないし、しないかも知れません。 ミクシィでやり取りして、ミクシィから携帯のメールアドレスを教えて貰いました コンサートに誘って、一度一緒に行ってもらいました。 一度コンサートに誘った後、もう一度さそってみたら、「予定があって」と断られ お酒をもらったので、貰ってくれませんか?とおくったら「普段飲まないので会社の方にどうですか」 と断られました。 この間ミクシイで誘ったのですが、返事が返ってきてないんです。 告白しないにしても誘いなおすつもりです。 相手からではなくこちらからメールをして、興味があれば、その日に返ってくる。なければ、返って来ないか、 二三日して返ってくる感じの関係の男の人から、告白されたら、引きますか? ピアノの発表会の時、僕の演奏順のときだけ写真を撮られてました多分 やっぱり告白されたら、嫌な気持ちになりますか? (成功する市内関係なく) へ?って感じですか? 諦めろって言われそうですが、やっぱりハッキリさせたいです けなしじゃなければどんなことでも受け止めます。もう少し意見をください。 もし告白する、だめだったならもちろん諦めます。 ながくなりました。ごめんなさい。よろしくお願いします。

  • 男性の方へ質問です。どのような心境でしょうか。

    質問(1) 男性本人は、サークルの仲間のような関係と言っていますが、仲のよい数人の女性に鍵を渡していて、女性は数人で泊まりにくることもあるようですが、一人で泊まりにくることもあるようです。ほんとうに男性の言っているとおり、心体ともに男女関係はないと思いますか。結婚している女性も、独身の女性もいるようです。男女関係なく仲がよいとか、異性の友達が多い人もいますが、このようなことは、よくあるような話なのでしょうか。また、男性からそのような話を聞かされた女性(Aさん)は、その男性に家に泊まってと誘われていたのですが、なぜそのようなものを見せつけたり、話したりするのでしょうか。そもそもなぜ、誘ってくるのでしょうか。その女性(Aさん)にはどのような関係を求めているのでしょうか。 質問(2) 男性が、以前結婚したいと思っていた女性(付き合っていたのかどうかわかりません)がおり、現在、その女性は結婚しています。その女性に子供がいるかどうかわかりません。その女性を、家に泊める場合、何もないと思いますか?やはり何かありますか?その女性に子供がいるかいないかでちがいますか?男性はどのような心境でしょうか? 質問(3) 男性は、女性(A)のことを、かわいいくてやさしいけど微妙だと思っています。男性は、女性(A)が男性のことを好きだと気づいています。女性(A)が、1ヶ月の間に、3回誘いましたがが、3回とも仕事が忙しい、ごめんねと断わられました。男性は、ほんとに仕事が忙しいのでしょうか、ほんとうは会いたくないのでしょうか?会いたくないのであれば、これ以上のプッシュは重たいですよね。女性(A)は、今後どうアプローチすればよいと思いますか?

  • 女性に質問です。

    女性に質問です。 今付き合ってる人がいます。 やきもちを妬く人と妬かない人どっちが魅力的ですか?? 何か変な質問でごめんなさい。