• ベストアンサー

TV局のスタッフの容姿

cactus48の回答

  • cactus48
  • ベストアンサー率43% (4480/10310)
回答No.4

スタッフって芸能人じゃありません。テレビ局の仕事をし視聴率が あがれば価値も上昇し仕事も増えます。 出演者として出るならイケメンの方が良いのですが、それでは他の 芸能人を出演させなくてもスタッフだけで番組が作れますよね。 視聴率が低いと直ぐに番組は終わってしまいます。プロデューサー の仕事は番組に出演する事では無く、人気のある番組にして視聴率 を上げる事が仕事です。だからイケメンであろうが不細工であろう が関係の無い事です。

Tama-river
質問者

お礼

確かに、視聴率に貢献できるかが全ての実力主義で顔は関係ないということですね。ご回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • TV局の役職について

    美女か野獣を見ていて思ったのですが、松嶋菜々子はチーフプロデューサーですよね。清水章吾さんは部長ですけどどちらが偉いんですか?松嶋菜々子は個室とか与えられているようですが・・・。実際のTV局の人とかでわかる方いたら教えてください。

  • TVプロデューサーの服装と話し方

    TVプロデューサーの服装の典型的なイメージとしてコントなどで使われる衣装について質問です。 敏腕プロデューサー役の人は肩からセーターを覆い、袖の部分を前にたらして結んでいるのですがなぜですか? 本当にTVプロデューサーはそんな服の着かたをするんでしょうか。 あと話し方もくどい感じで業界用語を多用していますが、本当にそんな感じなんですか?

  • ntvのがきの使いに出演するスタッフについて

    がきの使いに出る、世界のヘイポーさんとか菅ちゃんとかの本当の職業って何をしてるんですか?具体的にはプロデューサーとはTV番組作りの中で何をする人なのかが知りたいです。他にも構成作家とかディレクターとかADとかマネージャーとかも教えて下さい。あとプロデューサーで有名な人、構成作家で有名な人またその人の手がける代表的なTV番組も知りたいです。あと広告代理店とかいわゆる業界の事に興味がありますんで宜しくお願い致します。あとIMAGICA?とかニューテレスとかも何なのか教えて下さい。

  • TV関係の仕事

    僕は将来TV関係の仕事をしたいと思っています。 フジテレビなどに入社するにはやっぱり難関なのでしょうか?  また面接はどんなものなのでしょうか? それともしプロデューサーになりたい場合理系か文系どちらの大学へ行ったほうがいいのでしょうか? 現在TV局で仕事をしている人など教えてください。

  • 将来、テレビのディレクターやプロデューサーになりたいです。

    DVDで映画のメイキング映像を見ていて、スタッフが俳優さんにペコペコしていました。それは、業界で長いスタッフ(プロデューサーなど)もそうなのですか?やっぱり、芸能人のほうが偉くなっちゃいますか?それとも、制作会社やテレビ局に勤めているのでは違いますか。 一生ペコペコする仕事は嫌です。

  • TVプロデューサーになりたい。

    初めまして。 私は大阪に住む高校2年女子です。将来TVプロデューサー、もしくはディレクターになりたいと考えています。TV局(TV朝日、フジテレビ、日本テレビ等)でバライティ番組、もしくは音楽番組の企画がしたいんです。 この手の質問は沢山されていて、私も読ませていただいたのですが、専門学校を勧める方が多い気がします。 しかし、私はどうしても専門学校より、4年生大学(国公立、私立大)に行きたいんです。 理由はTV関係の仕事は就職しにくいので、もしも夢に破れてしまっても、潰しがきくようにしたいんです。 こんなこと言って、本当に全てをかけて目指している人には失礼かもしれませんが、やっぱりなれなかった時のことを想像すると、怖いんです。 そこで、4年制大学の文学部系統でもなれるのでしょうか?4年制大学でオススメの大学、学部ありましたら教えてください。 また、TV局に就職するより、製作会社に就職する方が良いと聞きましたが、私はTV局に就職したいと考えています。 ご回答、お待ちしております。

  • 放送作家、あるいはTVプロデューサーになるには

    こんにちは。韓国のインターに通う16歳女子です。 父の仕事の都合でこちらに暮らしています。 将来、日本のバラエティー番組の制作に携わる事が夢です。 具体的な職業としては、放送作家かプロデューサーになりたいです。 理由は、ただテレビが好きという事だけです。 大学は両親の要望と、将来の保険のためにアメリカの大学に進学したいと思っています。 そこで皆様にお聞きしたいのは、これらの職に就くために必要なスキルを磨く事のできる大学の専攻は何かという事です。 技術職ではないので映像について専攻する必要はないんじゃないかとか、ジャーナリズムとはいってもピンとこなかったりして迷っています。コミュニケーションという専攻もあるのですが、中身が分からないので果たしてこれが私の夢に役立つのかも不明です。 また、放送作家やTVプロデューサーの「資質」というのも気になります。 ネットや広告代理店に勤める父の話では、湯水のようにギャグや面白いアイディアが浮かぶ人、誰とでも仲良くなれる人(人付き合いが上手い人)、外に良く出る人、ラジオや番組へのハガキ投稿でしょっちゅう読まれる人という事でした。 しかし、韓国語が中途半端で英語が小学生レベルの私は今の学校で友達関係も先生との関係もあまりよくありません(日本では良かったのですが)。宿題に追われて外には出れないし、面白い発想もありません。当たり前なのでしょうが、考えれば考えるほど面白くないアイディアが浮かびます。 今の所、私は放送作家やプロデューサーに向いていないのかもしれません。 でもそういった資質を大学で培いたいと思っています。 上記以外に資質や持って泣ければいけない才能はありますか? 何だか単純といえば単純で、本当はネットに頼らず人に聞くべき質問で申し訳ありません。 しかし、私も色々な考えがあって投稿しています。 前の質問と似たような事言いますが、誹謗・中傷はお止め下さい。 ご協力お願い致します。

  • 顔重視、イケメン・可愛い子しか受け入れない人

    「顔重視」「イケメン(美人・可愛い子)じゃないと無理」と言っている人は自分の事をイケメン(可愛い)と思っているのですか? もし自分が相手に同じ事を言われても怒ったりしませんか? 「ブサイクと結婚したら産まれてくる子供が可哀想」という人は自分に似る可能性は考えてますか?

  • イケメン俳優に似てると言われれば、その人は高確率でイケメンですか?

    タイトルの通りです。 似てる・似てないは各々の感じ方で変わってくると思うのですが、ブサイクな人がイケメン俳優に似てるって言われることは皆無だと思うのです。 例えば、ある人が「水嶋ヒロに似てる」と言われたとします。 当然、似てないという人もいるのですが、「似てない」と発言した人も「綺麗な顔してるな」程度は思っていると思うのです。 そして、「似てる」と発言した人が多いほどイケメンである確率が上がってくると思うのです。 以上の例えは「水嶋ヒロ」が誰もが認めるスーパーイケメンだと仮定したものです。(事実そうなんだけど・・・) 皆さんの意見を聞かせて下さい。

  • 番組制作デスクという仕事

    番組制作デスクという仕事 初めまして。最近求人情報で番組制作会社の制作デスクの仕事を見かけました。 今までテレビ業界にかかわったことがないので具体的な仕事環境がよくわからないので教えて頂きたいのです。 よく、ADさんに関しては「何でも屋」みたいなものでとにかくハードワーク、週7日勤務だということも聞きますが、デスクに関してはどうなのでしょうか。 また、業界が業界だけにデスクでもセクハラやパワハラが多かったりするのでしょうか。(もちろん会社によると思いますが平均的に) 仕事内容はプロデューサーの補佐的な仕事と予算や経費管理など、とのことなんですが、プロデューサーの補佐というのは具体的にどういった仕事なんでしょうか。 何点か質問してしまいましたが、業界に詳しい方いらっしゃいましたら教えてください。 宜しくお願い致します。