• ベストアンサー

国内株式投資について!

kabu1の回答

• kabu1
回答No.9

ルールは大切ですが、それ以前に資金管理が重要です。 ある程度の資金で行っているなら今すぐ損切りでしょうね。 始めて5ヶ月と3銘柄も塩漬け状態で悩んでいるなら、損切りラインを決めても おそらくメンタルが邪魔をして損切りできないと思います。 それほどメンタルに影響されるから株取引は厄介なんです。 今は、ネットで様々なプロが有料ですが教えてくれるところがあります。 (私のわかる範囲のプロは3人ですが) 損切りしても資金にある程度余裕があるならプロに教わることをお勧めします。 宣伝になるので、プロのサイドはご自分で検索されて下さい。 素人でいきなり取引してもまずうまくいかないでしょう。