• ベストアンサー

国内株式投資について!

DCI4の回答

• ベストアンサー
  • DCI4
回答No.6

投資を初めて五ヶ月ほどたったのですがなかなか進歩がありません! ★回答 普通よ 進歩を考える期間ではない 5ヶ月など 誤差 はじめてないのとおなじ ・・・・・・おしまい・・・・・・・・・・ そこまで損失もないのですが今は2ヶ月前に買った三名柄の株が損切りできなくて塩漬け状態です。 ★回答 普通よ 含み損はあたりまえ 株が損切りできなくて塩漬け状態・・・とは あなたの投資方針で決める判断 どだいそん切りとは おかしい言葉よ 雑誌のみすぎ 得切り 損切り あわせ切り・・・・みなおなじ 見込みがないなら切るだけ あなたの買った金額はまったく 相場の上下動とは関係ない 個人の問題 ・・・・・・おしまい・・・・・・・・・・ 皆さんは損切りをするラインをどのように決めていますか? また売買の基準やルールなんかも教えてもらえないでしょうか? 投機 投資 をわける 銘柄は 短期 中期 長期 で選別を分ける 資金は全部 突っ込まない 3千万でポートフォリオ組んだら 3千万は 現金で退避 相場状況 政治状況をみて 呼吸をするように 突っ込み金額を 上下させる ★信用はFXのようにやる 投機でっす 基本順張り 逆指値 オートレール などのアルゴを使う ★短期売買には 逆指値がある 機械的に発注するだけ 自動で損切り ★中期売買はテクニカルチャートを複数使い ルールを決め自己売買 ★長期は 時間分散 ドルコスト平均みたいに買う 決めた銘柄を長期で 10回とか下がった時買う 他人の不幸 追証の発生した時が出動でっす 企業の経営方針 戦略を 熟読する ちょっとためし買いをして 数ヶ月 中身をよく見る 寝てまつ 1年~3年まつ時もある 3ヶ月など誤差 年数回 ポートフォリオを見直す 損切りはしない 年末までに 合わせ切りを行い 節税対策で  利益を出さないようににする 配当も同じ 含み益で繰越 税金税率は約20パー   一般口座なら申告しないでいい場合もある NISAはゼロ ★全体であなたの資産が 年利 10~40パーで含み益 回ればOKでしょ よくばりすぎは まける時も大きい ★手法はなんでも問題ない 人により 資産 仕事 生活パターン 必要資金 時期みなちがうから 同じ方法はない 自分で決めるのが鉄則 ・・・5年以上 年利回り20パー~30パー程度の個人投資家の回答・・・おしまい・・・