• 締切済み

同性として

copemaruの回答

  • copemaru
  • ベストアンサー率29% (895/2998)
回答No.1

句読点が無いところに違和感を感じます。

noname#229442
質問者

お礼

なるほど ありがとうございました

関連するQ&A

  • 浮気ってだめなの?

    いい女がたくさんよってきたら浮気しても仕方ないと思いませんか? 性欲の弱い男は出世しませんし、性欲ない奴いませんし。 むしろ、いい女がたくさんよってきてるのに全部拒否ってる男がいたら、ある意味違和感ですよね。 そういう状況にいる場合は仕方ないと思うんですがどう思いますか?

  • 同性愛は...

    はじめまして 閲覧いただきありがとうございます 題名のとおり 私は同性愛者でゲイです ですが、私はそんな自分を 受け入れることができません 関係をもったり、もたれたり そうゆう場面はありましたが それも違和感を抱えたまま 流れのままに動いた結果だけで それが本心かどうか分かりません 中学のときに自分の性に気づいた ときからずっと、こんな もやもやとしたわだかまりが消えず 自分が嫌になります 死のうとしたこともあります でも、それだけで死ぬなんて バカらしいと思いますし なにより、愛されたい 好きになりたい でも、会えば合うほど 違和感が深まるばかりで 自分に嫌になって 結局は出会いを避けて 今まで誤魔化して生きてきました なんでみなさんは 平然と出会って仲良くなれるのか いったいどうしたら この気持ちは消えますか? 素直になれますか?救われますか? 自分って何なんでしょうか? もうわかんないです

  • 文章が書けません。仕事に影響が・・・

    文章が書けません。仕事に影響が・・・ こんばんわ。 社会人2年目の23歳 男です。 私の仕事は文章を書く機会が多いのですが、書きたいことを正確に 文章で表現できず大変困っています。 私は文章を書くとき、まず頭の中でイメージした書きたいことを箇条書き で整理して、その後文章を作成しています。 しかし文章化のときに、箇条書きにしたことを正確に表現できる文章が 思い浮かばないのです。 仕事なので無理矢理文章にはするのですが、どこか違和感を抱く文章しか 作成できません。 もちろん推敲もしていますが、どうしても違和感が消えません。 (この質問も違和感はあるのですが、どこが悪いのか分からない・・・) このような状態は学生時代からずっと続いています。 大学時代に卒業論文を書きましたが、大変苦労しました。 しかも苦労した割にクオリティは最低でした・・・。 脳の障害など先天的な問題なのでしょうか? それとも努力次第で改善できるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 同性に対して「好き」という表現を用いること

    20代男です。 同性に対して「好き」という表現を用いると、多くの場合、相手から「気持ち悪い」という反応が返ってくるような気がします。 「好きな歌手」「好きなスポーツ選手」「好きな作家」などのように、相手が有名人の場合は違和感がありませんが、一般人に対して使用するのは違和感があります。同性に対して「好き」という表現を用いることは、同性愛者を意味するのでしょうか。 もし、そうであるならば、同性の相手に対して、「嫌い」の反対の感情を表現するには、「好き」の代わりにどんな言葉を用いたら良いのでしょうか。肉体関係は求めていないという前提でお願いします。

  • 私は女です。

    私は女です。 女友達に仕事の悩みを相談してたとき、ふーんといいながらじーっと長い間、目をみてきて、そらさないので、違和感を感じました。 彼女はどういう心理だったのでしょうか?

  • 同性の友達を作らないのはおかしい?

    30代の女、独身です。 子供の頃から、学生時代も、ずっと一人で過ごすのが(好きを通り越して)当たり前という感覚を持っていたので、同性の友達を作りませんでした。 高校くらいからは、恋愛トークが本当に嫌でますます同性との付き合いが嫌いになりました。(劣等感を刺激させられるため) 大人になった今でも、会社の仲間以外は、女性とプライベートで過ごすことはありません。社内でトラブルが起きなければ良いし、会社の人なら、仕事や職場の話だけで済むので。SEXしてくれるわけでもないのに、恋愛トークや旦那・子供自慢に付き合わされるのは苦行以外の何物でもありません。 ちなみに男性であれば、過去に数人お付き合いしたことがありますし、彼がいない今も彼・セフレが欲しいです。また、恋愛やSEXの関係までならなくても、清潔感のある同年代以下の方なら、基本どんな方とも仲良くなりたいと思います。 こんな私は異常でしょうか? 親からは女友達がいないのはおかしい、彼よりも女友達を作れといまだに言われます。

  • 出世欲が全くありません。

    30代の既婚男性です。 自分には、昔から出世欲がありません。 課長、部長といったポスト自体に何の魅力も感じません。 みんな、なんで、そんな重い責任・難しい職務を背負ってまで そのポストに着きたがるのか全く分かりません。 昔から、違和感を感じてきました。 社会が出世欲を前提に成り立っているような気がして、 そうじゃない者は、人間じゃない、男じゃないと社会に言われてる気がして、 苦痛で仕方がありません。 仕事自体は、とにかくまじめにやっています。 出世欲はなくても、仕事をきっちりやりたいと気持ちは十分に持っています。 正直に書きます。 給料は高いほうがよいです。 年下の上司に偉ぶられるのは気分が悪いです。 でも、昇進はしたくないです。 そこに全く希望を持てません。 だから、給料が安くて、年下の上司ができても仕方がないと思っています。 出世欲が悪いことだとは全く思っていません。 社会の維持・進歩のためにも当然、必要なことです。 でも、それは頭でわかっていることで、 動物的な欲望としての出世欲というのは、全くありません。 だから、仕事が苦痛です。将来が不安です。 将来、責任だけ増えて、それに見合う満足が得られない。 出世欲がないので、それを満たすことなどありえないからです。 どう考えれば、将来の不安が和らぐでしょうか。

  • 同性同士で、スキンシップしますか?

    こんにちは。この前友人と話していたのですが、 若い後輩(平成生まれ)が同性同士のスキンシップが激しいです。 女の子同士の友達で手をつないで歩いたり、男の子同士で ベタベタくっついていたりするのをよくみかけます。 腕をくんだり、肩をくんだり、悪ふざけの延長で抱き合ったり・・・・ とにかくっつくことが多い気がします。 その姿を見て私たち(30代)はものすごく違和感を感じるのですが そういうスキンシップは今は普通なのでしょうか・・・ 仲の良いのはいいことですが。

  • 同性を好きになりました。同性愛を含みます。、

    俺は30代前半男性、彼は20代半ば男性 関係性は彼はパーソナルトレーナーで俺の担当を一年してくれてます。 週3で通っているので信頼関係はお互いに出来てます。 彼は個人のパーソナルトレーナーではなくて、大手に所属している為、お客一人一人の契約が取れたからといって彼に直接お金が入る仕組みではないので、延長するもしないもあまり関係ないみたいです。 今年に入ってから彼の事が好きになり始めて今では顔を見るだけでも嬉しいし幸せな時間です。 彼と俺はお客とお店の人の立場なので基本的には敬語ですし距離感を大事にしています。(相手の迷惑になりたくない) 昨年まではお互いの誕生月が一緒だったのもあって、お互いにプレゼントしたり友達の感覚でした。彼が彼女と別れて、今は1人です。 彼は俺が友達と出かけて一応食事の写真とか送るのですが、写真に女の人っぽい写ってると女の人?とか何人で行ったの?とか聞いてきたりするのでこれもしかしてと何度思った事か、、、、笑 彼が俺から好かれてるのがわかってるか?わからないですが、俺をトレーニング前に驚かせてきたりして楽しそうなのを見てると俺もドキドキしてますし、一回だけ他のトレーナーさんと含めて3人で飲みに行けて、嬉し過ぎて飲み過ぎてしまい酔った時に、彼のプライベートのインスタをフォローしてたみたいで、次の日フォロー返ってきて、ストーリーも上げるたびに見てくれて嬉しいです。俺個人的には、彼と仲良くなりたし俺のこと少しでも気にしてくれてると思ってるのですが、皆さんどう思いますか? 彼の事好きすぎて毎日考えてます。 長文でまとまりのない文章になってしまい申し訳ないです。同性に対しての好意は批判はしないでください。俺も初めてな事なので困ってます。

    • ベストアンサー
    • LGBT
  • 親友がもしかしたら同性愛者?

    こんにちは!! 初めて利用させていただきます 回答失礼します 題の通り、もしかしたら親友が同性愛者かもしれません それに気付いたのは最近です やたらとべたべた触ってくる・・・・ 親友はかなりの美形でモデルにスカウトされるくらいのイケメンです 女性からもかなりモテるので、女には困らないだろうな~という感じです。 それでも親友は今までに彼女は作ったことなく 俺とは何年のも親友であり、腐れ縁といったところでしょうか お互い悪いところも良いところも知っており 俺としては最高の友なのですが、、、、 時々恋愛話になると 「お前のこと俺は結構好き!」なんて言っていたので、それは友達感情として だろうと受け流してきました。 親友とは仕事場も一緒で飲みに行くときも大体二人で飲んでいます 帰りの電車がなくなった時は親友宅にお邪魔して泊まったりしていますし 昔から少し違和感は感じていますが スキンシップが激しいだけかもしれないけど 仕事以外で会うときはあちらのほうからの触れ合いが多いです 例えば二人でカラオケ行ったときなんか 傍にくっ付いて「疲れたぁ~」と言いながら俺の肩に頭を置くときが しばしばあります、手とかも結構絡めて触ってきたりもします 最近では「俺のことどう思ってる?」と結構聞いてきて 「親友として最高だよ」というと不満足そうな顔したりしています そう聞いてくるときは俺の手で遊んでたり、絡めてたりする時です 俺自身は別にその行為自体には最初は抵抗ありましたが 最近では慣れてしまい、抵抗感はなくなりつつあります この行為をする親友はどんな心情なんでしょうか? 自分としてはこのまま良い親友で居てほしいと思っています 回答よろしくお願い致します

専門家に質問してみよう