-PR-
解決済み

いま日本の老人の1/2が生活保護受給者って本当です

  • 困ってます
  • 質問No.9362093
  • 閲覧数249
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 96% (3384/3512)

いま日本の老人の1/2が生活保護受給者って本当ですか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 40% (91/223)

ご自分でも調べてみましたか?

最新の生活保護の受給者数が213万人、一方で65歳以上の高齢者が3200万人。仮に生活保護受給者が全員高齢者としても、わずか7%弱です。

質問者さんの周りに、そんなに生活保護を受けているご高齢の方は多いですか?
お礼コメント
blackkigyou2017

お礼率 96% (3384/3512)

ありがとうございます
投稿日時 - 2017-08-12 11:53:33

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 22% (118/531)

そんなデマを信じてどうするんですか❗
お礼コメント
blackkigyou2017

お礼率 96% (3384/3512)

ありがとうございます
投稿日時 - 2017-08-12 11:54:09


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 32% (3542/10907)

こんにちは。

私の知る限り、現在の日本に住んでいる高齢者で生活保護を受けてる人は僅かです。

むしろ、数千万円単位の高額な預金をしてる裕福な高齢者が多くいるためオレオレ詐欺のような安易な詐欺被害に遭う高齢者が多いです。

ちなみに、私達夫婦(60代)と私の母親(90代)の親戚や知り合いに生活保護を受けてる人は一人も居ません。
お礼コメント
blackkigyou2017

お礼率 96% (3384/3512)

ありがとうございます
投稿日時 - 2017-08-12 11:54:02