• 締切済み

PC購入について。

初めてノートパソコン購入を考えています。 周りに詳しい人がいなくて悩んでいます。 予算は4万です。出せても保証など込みで5万かなと思っています。 用途は、スマホのデータを保存したりDVDに焼いたりすることです。 10月に2人目の子供が生まれるのでそれまでのデータを早めにどうにかしたいですヽ(;▽;) 中国産は避けたいです。どこで購入したら良いかもよく分かりません。アドバイスお願いします!

みんなの回答

  • takuranke
  • ベストアンサー率31% (3923/12455)
回答No.9

持ち運びしないのなら、 デスクトップのほうがいいと思います。 ノート机に置くのとスペース的にはそれほど変わるわけではありません。 安いノート買うならPCショップでモニタ付のデスクトップの購入をお勧めします。 中古ノートはお勧めしません。

回答No.8

ズバリ言って、予算から見て中古のアップル-ブックパソコンでしょう。  機種名では [ PowerBook G4 ] ~ [ MacBook Pro ]のDVDドライブ付き型。  収録OS は [ MacOS X10.4.11 ] ~ [ MacOS X10.12.- -] ◆購入はウェブ検索で「オークションMacブックパソコン」など自由な題名で。  お店なら、都会では「ソフマップ」など中古PC店か、大型販店の中古売場。 ◆なぜ中古かは、新品だと10万以上でないと優良なお勧め品は無理だから。 ◆中古でも最近のはDVDドライブが無く録再が不能。外付けDVD購入必要。 ◆なぜアップルパソコンなのかは、話せば長くなりますが、使い良いから。  販売店員さんはたいがいウィンドウズ機種しか奨めません。理由は有利売か?  現実にはアップル機種の方が操作即決からも断然有利。しかしパソコンの世界  ではウィン.の使用者が圧倒的に多く、ウィン.機種の方が優れるとか使い易い  と言った評判も数が多いだけ、と言った感じです。 結局、現在のパソコン機種は、アップルとウィン.の2系統あるが、決めるのは個人の自由です。 頭に書いた2行は、単なる私見に過ぎません。 参考記事の URL を示します。 要点だけでも読めば、きっと役立つ筈です。   『パソコン使いの基礎情報』  http://ctzn07.blog.fc2.com/   

  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4702/17414)
回答No.7

いくら国産でもそれは組み立てが日本というだけで使用されている部品は中国で作られているものが多いです。 低価格なものは海外メーカーが多くPC専門店でも置いてない場合も多いので通販になると思います。 海外メーカーでもまともな大手メーカーであれば中国産でも問題はありません。 また、製造国に拘りすぎてPCの性能が低いものになってしまうと操作面でイライラしてしまいます。 価格.comで最高で5万までで出来る限り4万に近いもので探して見ました。 ideapad 310 AMD A10-9600P APU・4GBメモリー・500GB HDD搭載 80ST0063JP http://kakaku.com/item/K0000952740/ Inspiron 15 3000 スタンダード Core i3 6006U搭載(K)モデル http://kakaku.com/item/J0000024831/

noname#231758
noname#231758
回答No.6

4万で新品は買えません。アウトレットでバージョン(OS)を落とせば。旦那さんに頼めばいいのに。

noname#230940
noname#230940
回答No.5

予算が4万とか5万といったら、ほとんどのPCは買えません。 中国は避けたいとなると、レノボが除外されるので、HPくらいでしょう。 http://jp.ext.hp.com/hp-information/about-hpjapan/ http://www.biccamera.com/bc/item/3640447/ http://www.biccamera.com/bc/item/3625384/

  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4310/10640)
回答No.4

国産メーカーでも中の部品は海外製品が多いです 日本メーカーが販売しているだけに近い 個人的には台湾メーカーが多いと感じます http://ichiranya.com/computer/006-computer_maker.php この質問はパソコンからでは無い? インターネット契約も同時に行うと割引サービスが受けられる可能性もあるかも知れません http://www.bb-navi.jp/?gclid=EAIaIQobChMIt6yu4K_P1QIVzwMqCh0fxgC1EAAYAiAAEgKcKfD_BwE 家電チェーン店が独自に行っている場合もあり 個人的には5万を切ると 安かろう悪かろうで早々にゴミになってしまう可能性も考慮する必要があると思っています

回答No.3

中国産かどうかの判断は、結構難しいです、 例えば中国メーカのレノボですが、中国で作られているものとNECが日本国内でOEM生産しているものとがあります、また東芝は台湾で作られていますしAcerとASUSは台湾のメーカーです、また日本メーカーのものでも安価なものは、中国OEM生産の物があります、で日本メーカーで国内生産の物は定価ベースで安いものでも10万近いです。 そもそも安い中国製でも4万以上が普通です。 激安PC http://www3.lenovo.com/jp/ja/notebooks/lenovo/v-series/Lenovo-V310-14-inch/p/88LG80V0697 http://kakaku.com/item/K0000950253/ http://little-beans.net/bargain/amazon-0402/#Ins112in1

  • Gletscher
  • ベストアンサー率23% (1525/6504)
回答No.2

国内で組み立てまで行っているのは富士通だけです。 中国製が嫌と言った途端に他の選択肢はありません。 しかし、富士通は4万円や5万円では買えません。 せめて10万円の予算を用意してください。 その予算では中国製しかないです。

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17101)
回答No.1

今売られているパソコンで、全く中国製の部品を使っていないものなどまず存在しないでしょう。国内ブランドのマウスコンピュータ、エプソンダイレクトなどなら一応信用できると思います。かつて家電系でパソコンを作っていたメーカーのソニーやシャープ、日本電気などはほぼ撤退しました。

関連するQ&A

  • 予算5万前後でノートPCを購入したいのですが…

    タイトル通り予算5万前後でノートPCを購入したいと思ってます。 主な仕様用途としては、 ・動画鑑賞(YouTubeやニコニコ動画) ・CD作成(CD-Rに焼ければ良いです) ・音楽データの保存(CDレンタル等の) ・DVD鑑賞(これは優先度低いです) 以上の点になります。 OSはできればWinXPかVista、HDDは最低60GBは欲しいです。 ネットには未加入で、新たに契約することも可能なので セットのものでも可能です。 あと、予算超えでもこれがオススメと言うものがあれば 教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • パソコン購入について

    初めて質問します。 近々、ノートパソコンを購入しようと思っています。 ただ、今までパソコンを所有しておらず、知識もあまりないため正直どんなパソコンを購入すべきか悩んでいます。 よろしければ、お薦めのノートパソコンを教えてください。 使用用途は、 Web閲覧(YouTube、amebaなど) DVD作成 などです。 家にはネット環境がないので、WIMAX搭載ノートパソコンがいいかと考えています。 予算は10から15万円程度でお願いします。

  • ノートPCを購入するのにあたって

    ノートPCを購入しようと思うのですが用途が、家でオンラインゲーム、DVD鑑賞程度です。 冷却台も購入予定。 http://www.dospara.co.jp/bto/bto_f.phpgm=478&gs=13&gf=0 (ドスパラ) ↑にOSを入れてもらって134155円 皆さんのこれよりお奨め!というようなノートPCありますでしょうか? 予算は20万円以内で聞かせてください。

  • ゲーム用ノートPCの購入

    ゲーム用のノートPCの購入を考えています。 主な用途はリネージュ2とセカンドライフとニコニコ動画鑑賞です。 本来ならデスクトップPCの方がいいと思ってたんですが、しばらく出張になりそうなのでノートPCを考えはじめました。 色々見て、ドスパラのゲームノートパソコンAS7745Gを買おうと思っていましたが、売切れてしまったようです。 何かいいパソコンはありませんでしょうか? 予算は12万くらいです。

  • パソコンの購入サイクルは?

    あなたのパソコンの購入サイクルはどんな感じでしょうか? 私は保証期間を延長して購入しているのですが、その分上乗せして金額が発生します。 保証期間が切れた後は自分でHDDを交換したりして延命させてます。 今のノート(Core2Duo)は6年。デスクトップ(Core i7)は4年です。 いずれも保証期間切れてます。保証期間中に両方のPCとも故障しました。 でも性能に不満は無いので10年ぐらい使えればいいなぁと思ってます。 それとも格安パソコンを買って、2、3年で買い替えるというのもありでしょうか? 私の主な用途は「音楽」「動画」「DVD鑑賞」「写真保存」「TV鑑賞」ぐらいでゲームはやりません。

  • PC購入

    初心者です。。 現在パソコンの購入を考えていまして、まだノートにするかデスクトップにするかさえも決まっていません。 私のしたいことは ・インターネット、メール ・CD DVDを焼く    ・・・ぐらいです。 このサイトを見ていると、emachinesやマウスコンピューターがいいとありますが、どうでしょうか? 予算は、10万円程度です。  文章が下手で分かりにくいとは思いますが、よろしくお願いします。

  • テレビチューナー付パソコン購入にあたって

    ノートPCの購入を考えてます。 下の1~8の状況でおすすめのパソコンがありますか? ショップ店員にも相談しましたが、PC,TV,レコーダーと単品毎に購入した方が良いとのことでした。 しかし、引越しも控えているため3台購入は懐が大変厳しいです。  良いパソコンや他に良い案がありましたら、ぜひぜひ教えて下さい。 よろしくお願いします。 1.ノートPCを早めに欲しい. 2.3ヵ月後に引越す際に地デジテレビの購入予定.(今のテレビも不調) 3.DVDレコーダーを持っていないため、ノートPCにテレビ番組を録画して保存したい.   (予算の都合からレコーダーの購入は考えてません) 4.ノートPC購入予算は、10~20万前後. 5.PCの用途は、主にインターネットとテレビ、DVD鑑賞.   後はデジカメ画像の保存、音楽ファイルの保存、ワード、エクセルの使用程度. 6.PCでのテレビ視聴は静音性の点が不安. 7.パソコンでテレビを見るようになるとPC稼動時間が長くなるため   短期間で故障してしまわないか不安.(5年は使いたい) 8.ダビング10にも対応したい.

  • ノートPC購入について

    こんにちは。よろしくお願いします。 ノートPCの購入を考えております。 が、あまりにもメーカー・種類・価格がありすぎて、どのように選択すればいいのかわかりません。 現在自宅には富士通のデスクトップタイプ(5年程前に購入)があります。 使用目的としては、  (1)インターネット・メール  (2)デジカメとDVDカムの編集&保存&プリントアウト  (3)年賀状等の作成  (4)簡単なデータの保存  (5)CADソフト 位です。 予算は安いほうがいいのですが、これも見当が付きません・・・σ(^_^;) 今まで会社等で与えられたPCを使っておりましたので、容量とか動作環境とかバッテリーとか考えたことがありませんでした。 購入にあたってのヒントでも結構ですので、教えてください。 よろしくお願い致します。

  • DELL ノートPC購入相談

    ビデオカメラを購入に伴い、ノートPCを買おうと思っています。 価格も安く性能も良さそうなDELLにしようかと思っています。 ネットで見ててもイマイチよくわからなかったので質問させていただきます。 予算は10万以下、主にネットと写真の保存、動画(フルハイビジョンカメラを購入予定)の保存、簡単な編集。 この使用用途でおすすめのPCはありますか。 Inspiron 15 かInspiron 1545が手頃で良いかなと思っています。 それとも予算を少し上げてStudioシリーズにしたほうが良いでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 初めてノートPCを購入します。

    PC初心者です。 今まで知人に貰ったものすごく古いPCを使っていたのですが、 新しくノートPCを買おうと思っています。 Windows98でほとんどネットしかしていませんでした。 色々見てはいるのですが、何がなんだかさっぱり分かりません; 予算は10万前後で考えています。 使用用途は、ネット・DVD鑑賞・音楽・動画再生などです。 何かおすすめのPCなどありますか? 持ち歩きはしません。 今考えているのは↓のLaVie L ベーシックタイプ LL550/JG PC-LL550JGです http://www.outletplaza.co.jp/goods/39978/ 安さで考えていますが保証はしっかりしておいた方がいいでしょうか; 宜しくお願いします。