• 締切済み

ノートPCを購入するのにあたって

ノートPCを購入しようと思うのですが用途が、家でオンラインゲーム、DVD鑑賞程度です。 冷却台も購入予定。 http://www.dospara.co.jp/bto/bto_f.phpgm=478&gs=13&gf=0 (ドスパラ) ↑にOSを入れてもらって134155円 皆さんのこれよりお奨め!というようなノートPCありますでしょうか? 予算は20万円以内で聞かせてください。

  • puni-
  • お礼率79% (31/39)

みんなの回答

  • RosaCanina
  • ベストアンサー率48% (5532/11451)
回答No.1

> 家でオンラインゲーム どの程度のゲームを考えているのか分かりませんが、 もし、ノートパソコンで3Dゲームをプレイしたいのなら、それなりの投資が必要です。 まず、下記サイトをご参考になさって下さい。 http://kettya.com/ それと、質問文中のドスパラへのリンクは開きませんでしたよ。

puni-
質問者

補足

失礼しました。リンクを貼りなおしておきます http://www.dospara.co.jp/bto/bto_f.php?gm=478&gs=13&gf=0

関連するQ&A

  • PC購入について教えて下さい。

    3Dゲーム用に「SOTEC PC STATION S266」を利用していたのですが、新しいゲームを体験しようとしてもこのPCでは限界を感じたので新しくPCを購入しようと思っています。 プレイ予定のゲームは「コルムオンライン」「FF」「MoE」「フリフオンライン」等です。 そこでこちらの過去ログを読んで、 ttp://www.dospara.co.jp/bto/bto_f.php?gm=350&gs=1&gf=0 こちらに惹かれたのですが、予算をオーバしているので ttp://www.dospara.co.jp/bto/bto_f.php?gm=169&gs=19&gf=0 ここのHDDを250GBに変更したものにしようと思っています。 サウンドは特にこだわっていません。 10-13万程度で他にお勧めのPCがありましたら教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • ノートPC購入について

    ノートPC購入について 少し先のことですが8月にノートPCを購入予定です。今のPCはPentium4でそろそろ限界だと思っています。予算は10万円なのですが、ドスパラなどのBTOで高性能なノートPCを買うか、AppleのMACBOOKを買おうか迷っています。そこで質問です。 (1)MACの品質/サポートはいいですか? (2)ドスパラとAppleで比較した場合、どちらのほうが品質が高いですか? (3)用途的にはMACでも十分なのですが、いまどきCore2Duoというのはどうだと思いますか? (4)MACは重くならない(MAC OSが)と聞いたのですが、本当ですか? MACには以前から興味があり、今回候補に入れました。回答お願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • 新しいPCの購入を考えています。

    閲覧ありがとうございます。 今使用しているPCも随分動作が遅くなってきたため新しいものの購入を検討しています。 しかしこの手の知識が全くなく、なかなか選ぶことが出来ずに困っています。 今考えているのはドスパラのガレリアなのですが、ドスパラは電源が弱い、BTOは知識ないと厳しい、などの噂を耳にします。実際のところはどうなのでしょうか? また、冷却、静音はオプションで付属しないと作業に支障が出るレベルなのでしょうか? 究極的に言えば、オススメのPCやカスタマイズを教えて頂けると助かります。(ガレリア以外でも可です) 主な使用用途はオンラインゲーム(C9やAVAなど)、動画鑑賞、ちょっとした編集作業、officeなど、 予算としてはラックなどの周辺機器全て含めて10~12万円程を予定しています。 質問が多く、分かりづらい文章かもしれませんが回答よろしくお願いします。

  • ゲーム用ノートPCの購入

    ゲーム用のノートPCの購入を考えています。 主な用途はリネージュ2とセカンドライフとニコニコ動画鑑賞です。 本来ならデスクトップPCの方がいいと思ってたんですが、しばらく出張になりそうなのでノートPCを考えはじめました。 色々見て、ドスパラのゲームノートパソコンAS7745Gを買おうと思っていましたが、売切れてしまったようです。 何かいいパソコンはありませんでしょうか? 予算は12万くらいです。

  • BTOでのPC購入にあたって

    ドスパラ(プライム ガレリア HG) http://www.dospara.co.jp/bto/bto_f.php?gm=498&gs=117&gf=0 上記のPCの購入を考えておりますが、システム構成において静音パックをつけるかどうか悩んでます。つけなければならないほど動作音は酷いのでしょうか?詳しい方どうか教えてください。ちなみにフロントFANはつけるつもりです。 

  • PC購入

    今使っているPCがいい加減古くなったのでそろそろ新しいのを 購入しようと思っています。 ドスパラで買おうと思っているのですが、一応候補は2つ。 http://www.dospara.co.jp/bto/bto_f.php?gm=551&gs=138&gf=0 http://www.dospara.co.jp/bto/bto_f.php?gm=695&gs=11&gf=0 カスタマイズはほぼする事無く、両者とも ●WIN XP PRO ●Athlon64 X2 4200+ ●2GBメモリ ●320GB ハードディスク ●DVDスーパーマルチドライブ の予定です。 違いは上がNvidia Geforce7050チップセットマイクロATXマザーボード、 下がAMD 690Gチップセット搭載 マイクロATXマザーボード この2つのマザーボードの利点、欠点や特徴を教えていただきたいです。 なお、特に負荷の掛かる事はあんまりしないと思います。 あったとしても音声、映像等のエンコード等です。 宜しくお願いします。

  • 新しくノートPCを購入しようと思うのですが・・

    ノートPCの購入を考え、調べていたのですが 正直どのメーカーがいいのかが分かりません・・。 やはり3年は使いたいので耐久性のいいものを選びたいと思います。 用途はメインPCとして使用、3Dのネットゲーム、動画の鑑賞、DVD書き込み、サイト・ブログの更新が主です。 予算は20万以内で現在は一応DELLのXPSTM M1530を検討中なのですが耐久性などはどうでしょうか? オススメのメーカー、ノート等教えてくださると有難いです。

  • ノートPCの購入を考えているのですが

    新しく以下のノートPCの購入を考えています。 http://www.frontier-k.co.jp/bto/auto/bto.asp?l=1&gf=&g=1012 使用目的は、ネットサーフィン、動画鑑賞がメインです。 質問は2つありまして、 1、性能的にこのノートPCで大丈夫か。 2、項目に内蔵無線LANとありますが、これを無しにして自宅にある   USB接続の無線LANの使用で代用可能か。 自分の探す限り、値段が安く性能が一番いいものを選んだつもりですが、何かありましたらよろしくお願いいたします。

  • BTOパソコンの購入にアドバイスが欲しいです

    今使っている5年ほど前のPCが突然再起動・フリーズを繰り返しもう寿命っぽいので新しくPCの購入を考えています。 用途としてはネットを見たりゲームをする程度で予算は7万円前後です。 ゲームをすると言っても最新3Dゲームをやったりするわけではないし、予算が予算なのでそれなりの性能のものでいいのですが、購入するパソコンも壊れるまで使い倒すと思うので予算の許す限りは良い物を探しています。 いろいろ探して、候補が大体 http://www.dospara.co.jp/bto/bto_f.php?gm=665&gs=68&gf=0 これにGeForce9600GTを選んだ69,680円のものと、 http://www.dospara.co.jp/bto/bto_f.php?gm=782&gs=85&gf=0 これにXPhome editionを選んだ69,980円のものとで悩んでいます。 前者については、今までAthlonを選んだことが無いので、intelの物と比べてどうなのか…?という点で、 後者は9500GTは9600GTとは結構性能が違うようだけど値段は変わらず(intelの分?)どうなのかと、 更に前者は電源400Wで少し不安?後者は300Wでもっと不安…? 結局決めかねている状態で、どっちのほうがお勧めかアドバイスを貰いたいです。 もし他サイトでも良いBTOPCがあれば紹介してもらえると助かります。 よろしくお願いします。

  • 3Dゲーム用PC

    このたび3Dゲームやエクセル・ワード・音楽DL等のためにPCを買い換えることにしました。 現在予算10万(モニター含む)で検討しております 内訳としては PC本体 80000円(OS XP プリインストール) モニター 20000円(19インチ) です。用途は主に3Dゲームが主になるのでGPUも9600GT程度は欲しいと思っています。 そこでドスパラ様からPCを買おうと思います。 候補としては、 (1)http://www.dospara.co.jp/bto/bto_f.php?gm=766&gs=58&gf=0 (2)こちらのGPUを9600GTにカスタム(+約5000円で(1)と同じ80000円程度) http://www.dospara.co.jp/galleria/feature.php?v17=685&v18=0&v19=0#to_5 でございます。当方あまりPCに詳しくないため皆様のご意見が聞きたいと思い質問させていただきました! 皆様はどちらのPCの方がいいと思いますでしょうか? また上記以外にドスパラ様で扱われているPCでいいものがございましたら教えてください。 忙しいとは思いますがよろしくお願いいたします^^