3Dゲーム用PCを購入する際の候補PCを比較

このQ&Aのポイント
  • 予算10万円で3Dゲーム用のPCを検討している。候補はドスパラで購入する(1)(2)の2つ。
  • PC本体は80000円程度、モニターは20000円程度。GPUは9600GT程度を希望している。
  • PCに詳しくないため、皆様の意見を聞きたい。他にもおすすめのPCがあれば教えてほしい。
回答を見る
  • ベストアンサー

3Dゲーム用PC

このたび3Dゲームやエクセル・ワード・音楽DL等のためにPCを買い換えることにしました。 現在予算10万(モニター含む)で検討しております 内訳としては PC本体 80000円(OS XP プリインストール) モニター 20000円(19インチ) です。用途は主に3Dゲームが主になるのでGPUも9600GT程度は欲しいと思っています。 そこでドスパラ様からPCを買おうと思います。 候補としては、 (1)http://www.dospara.co.jp/bto/bto_f.php?gm=766&gs=58&gf=0 (2)こちらのGPUを9600GTにカスタム(+約5000円で(1)と同じ80000円程度) http://www.dospara.co.jp/galleria/feature.php?v17=685&v18=0&v19=0#to_5 でございます。当方あまりPCに詳しくないため皆様のご意見が聞きたいと思い質問させていただきました! 皆様はどちらのPCの方がいいと思いますでしょうか? また上記以外にドスパラ様で扱われているPCでいいものがございましたら教えてください。 忙しいとは思いますがよろしくお願いいたします^^

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Eureka_
  • ベストアンサー率41% (5065/12245)
回答No.2

コストダウン目的ならまあありな選択かなと>64X2 グラフィックボード、総合性能としては4850の方がかなり上(CPUの300MHz差も吹き飛ばせる)なのでお勧めと言えばお勧めですが、特に型番明記されてないってことはいずれのメーカー製品にせよATiのリファレンスデザインのカードが乗ってくると思われます。 リファレンスデザインの設定では冷却より静音に重点を置いているようですので、発熱についてちょっと覚悟しておいた方が良いかもしれません。置き場所周辺の通風に気を配る(変にごちゃごちゃものを置かない)とか。 #ごく個人的には電源が実質Silent King一択の時点でドスパラBTOは切りますけどね…

msatohyde
質問者

お礼

GPUの性能比較についてとても参考になりました! 電源については妥協・・・という感じです^^; 一応3年保障にするつもりなので^^; 大変参考になりました☆(o・∀・)ノありがとうございました

その他の回答 (9)

  • Eureka_
  • ベストアンサー率41% (5065/12245)
回答No.10

>OP7 できれば略称じゃなくて正式名称で書いて欲しいと思ったり… http://op7.mgame.jp/teaser/index.html ですか。 http://www.4gamer.net/games/040/G004048/20080822014/ 見ても最低動作環境と推奨動作環境のグラフィック性能が同じ(んな馬鹿な)あたり、ちょっとどう判断したものか悩ましいところですね。まあ、間口を広げて課金プレーヤーを増やさないとやってられない無料オンラインゲームの宿命的にそこまで無茶なハイスペックは要求されないでしょうけれど。9600GTでも十分といえば十分になるのかな?

msatohyde
質問者

お礼

おくれてすみません><; 正式名でなくて申しわけないです;わざわざ調べてくださり(o・∀・)ノありがとうございます☆ そうですね・・・・・なんとか大丈夫そうだとわかり安心しました^^ありがとうございます^^

  • tootoy
  • ベストアンサー率21% (50/231)
回答No.9

ところで3Dゲームって何をする予定なんでしょうか? タイトルによっては快適にプレーするには力不足になるかもしれませんよ。

msatohyde
質問者

お礼

回答(o・∀・)ノありがとうございます OP7をするつもりです☆

  • Eureka_
  • ベストアンサー率41% (5065/12245)
回答No.8

別質問で勘違いなさってるっぽかったので。 Office PersonalのOEM版、2,000円じゃなくて21,000円ですよー。10倍、10倍~。 #電気街とかで旧版、できれば2000のOEM版(安いし。おおむね5,000円程度)を見つけて購入、それを元に2007のアップグレード版(今は数量限定で9,980円のパッケージがあります)を買ってくればなお節約できる説。 #ただし、2000見つけるまでに歩き回る時間とか交通費とかその辺のコストは考慮しない(待て

msatohyde
質問者

お礼

あ^^;僕のタイピングミスでした><+ ご指摘(o・∀・)ノありがとうございました☆ なるほど!色々と安く済ませる方法があるのですね☆ わざわざありがとうございます^^

  • poponponpo
  • ベストアンサー率29% (965/3218)
回答No.7

Officeは一番安いヤツでおk。 フリーウエアは使い方が微妙に違うと思うので、面倒なことが嫌いならOfficeは入れておいたほうが無難です。 とりあえず今のパソコンでフリーソフトの体験をしてから考えてください。

msatohyde
質問者

お礼

そうですね!まずは今のPCで体験してみます☆ まず体験してみるという大前提なことを忘れていました^^; (o・∀・)ノありがとうございました

  • Eureka_
  • ベストアンサー率41% (5065/12245)
回答No.6

>無料Office OpenOffice.org(ソフトを配布しているサイト名であると同時にソフト名でもある)が最有力でしょうかね? 何ヶ月か前にどこかの雑誌で無料/低価格Officeの特集が組まれてたんですが、PCFanだったかな… マクロだのVBAだのを多用するんでなければ十分、って結論だったような。 #個人的には予算を確保してJUST Suiteお勧め。日本語入力環境は大事。

msatohyde
質問者

お礼

なるほど(2)・w・ 参考になります!!☆ 検討してみます^^(o・∀・)ノありがとうございました

回答No.5

>>officeのことを忘れていました;;; スマートオフィスが今フリーであるので、 お仕事で使うわけでもなければ、そちらでいいような。

msatohyde
質問者

お礼

ご回答(o・∀・)ノありがとうございます☆ スマートオフィスというものがあるのですか!まったく知りませんでした><;私用PCですのでそちらですまそかと思います!!本当に助かりました!ありがとうございました!

  • poponponpo
  • ベストアンサー率29% (965/3218)
回答No.4

Officeはどうするの? Officeが必要ならこのぐらいしか選択肢は残っていません。 http://www1.jp.dell.com/content/topics/segtopic.aspx/misc/dm/wb2_landing?c=jp&l=jp&s=bsd&~tab=1 ここのVostro200MT(ミニタワー)でOS→XP、E2180→E7200、モニター→19インチ、Office選択、あたりで約10万円。 電源が300Wでカスなので、電源交換するか補助電源の無いRadeon HD4650あたりを待って交換するなどしてください。 http://www14.atwiki.jp/wiki-inspiron/pages/1.html

msatohyde
質問者

お礼

officeのことを忘れていました;;; ご指摘ありがとうございます><;; 個人的にはエクセルとワードがあれば十分なのですが、この場合どの程度のofficeが必要でしょうか??

回答No.3

インテル厨の方は、一時期さんざんAthlonに性能価格で押されて、首を取ったように今さらといいますが、Athlonも別に性能的に劣っているわけではないです。 なので、安心してくだい。

msatohyde
質問者

お礼

そうなのですか!驚 E8500とかばかりに目がいってしまいAthlonでもしょうがないか・・・・と思っていたところでした^^;心強いおことば(o・∀・)ノありがとうございます☆参考にさせていただきます^^

  • tobymetal
  • ベストアンサー率25% (36/141)
回答No.1

どちらも質問者様の目的には十分のスペックですので、どちらを購入しても満足いくかとは思います。 ただ個人的には3Dゲームをするのであればモニタにはもう少し予算を増やしたいですね。 またどちらもCPUがAthlon64 X2というところは今更感がありますね。

msatohyde
質問者

お礼

モニターは予算上これしかなくて・・・妥協するしかありませんでした^^; 参考にさせていただきます☆(o・∀・)ノありがとうございました

関連するQ&A

  • PC購入(迷ってます)

    どうも来月新しいPCを買うことになりました。 仕様目的はゲーム全般で、MMOや高スペックを要求しないFPSなど?です。 ドスパラさんのゲームPCを買おうと思うのですが、当方予算が9万でとても少ないのですが、候補としては、http://www.dospara.co.jp/galleria/?b10=70の9500GT→9600GTとPrime A Galleria RDhttp://www.dospara.co.jp/galleria/feature.php?v17=766&v18=0&v19=0です。 どちらを買えばいいのか迷ってます。 ROHANやOPERATION7をしたいと思ってます。 皆さんの視点からどっちのPCがいいと思われますか?? ぜひ教えてください。 モニターは前使ってたモニターがあるので不要です。

  • BTOでのPC購入にあたって

    ドスパラ(プライム ガレリア HG) http://www.dospara.co.jp/bto/bto_f.php?gm=498&gs=117&gf=0 上記のPCの購入を考えておりますが、システム構成において静音パックをつけるかどうか悩んでます。つけなければならないほど動作音は酷いのでしょうか?詳しい方どうか教えてください。ちなみにフロントFANはつけるつもりです。 

  • PC購入について教えて下さい。

    3Dゲーム用に「SOTEC PC STATION S266」を利用していたのですが、新しいゲームを体験しようとしてもこのPCでは限界を感じたので新しくPCを購入しようと思っています。 プレイ予定のゲームは「コルムオンライン」「FF」「MoE」「フリフオンライン」等です。 そこでこちらの過去ログを読んで、 ttp://www.dospara.co.jp/bto/bto_f.php?gm=350&gs=1&gf=0 こちらに惹かれたのですが、予算をオーバしているので ttp://www.dospara.co.jp/bto/bto_f.php?gm=169&gs=19&gf=0 ここのHDDを250GBに変更したものにしようと思っています。 サウンドは特にこだわっていません。 10-13万程度で他にお勧めのPCがありましたら教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • FPSや3Dゲームに向いてるPCを教えて下さい

    ドスパラというネットショップでデスクトップPCを買おうと思っているのですが、 価格や性能から考えて3つに絞りました。 FPSゲームや少し重めの3Dゲーム等をやることも視野に入れて考えています。 ┬ Prime Galleria JD (プライム ガレリア JD) ├ WindowsXP Home Edition SP2 ├ Intel Core2 Duo E6750 ├ 2GB DDR2 SDRAM (880MHz/1GB*2/デュアルチャンネル) ├ 320GB シリアルATAII HDD (7200rpm) ├ Intel G31 Express チップセット マイクロATXマザーボード ├ NVIDIA GeForce 8600GT 256MB (DVI*2 アナログ変換付き) └ 102,080円 →http://www.dospara.co.jp/galleria/feature.php?v17=765&v18=0&v19=0 ┬ Prime A Galleria64 MA (プライム エー ガレリア64 MA) ├ WindowsXP Home Edition SP2 ├ Athlon 64 X2 5000+ (デュアルコア/2.6GHz/L2キャッシュ512KB*2/AM2) ├ 2GB DDR2 SDRAM (667MHz/1GB*2/デュアルチャンネル) ├ 250GB シリアルATAII HDD (7200rpm) ├ Nvidia Geforce7050 チップセット マイクロATXマザーボード ├ NVIDIA GeForce 8600GT 256MB (DVI*2 アナログ変換付き) └ 86,830円 (静音化付きで93,630円) →http://www.dospara.co.jp/galleria/feature.php?v17=525&v18=0&v19=0 ┬ Prime Galleria TF E6550モデル (プライム ガレリア TF E6550モデル) ├ WindowsXP Home Edition SP2 ├ Intel Core 2 Duo E6550 (デュアルコア/2.33GHz/L2キャッシュ4MB/FSB1333MHz) ├ 2GB DDR2 SDRAM (800MHz/1GB*2/シングルチャンネル) ├ 250GB シリアルATAII HDD (7200rpm) ├ Nvidia Geforce7150 チップセット マイクロATXマザーボード ├ NVIDIA GeForce 8600GT 256MB (DVI*2 アナログ変換付き) └ 98,980円 (静音化付きで105,780円) →http://www.dospara.co.jp/galleria/feature.php?v17=809&v18=0&v19=0 パーツの性能等にあまり詳しくなく、どれにすべきか迷っているので、 「ここをこうしたほうがいい」や「これはやめたほうがいい」等ありましたら教えて下さい。 お願いします。

  • 買うならどっちがいいですか?

    http://www.dospara.co.jp/galleria/feature.php?v17=344&v18=0&v19=0とhttp://www.pc-koubou.jp/contents/bto/gs500iii_main.php買うならどっちのほうがいいでしょうか?あとグラフィックボードはカスタマイズでGF7600GTにするとします。あと追加で「ここはこうカスタマイズしたほうがいい」というところがあったらお願いします。またこんなのよりもっといいのがあると言う場合は教えて下さい。(十万円程度で)

  • ドスパラのPCについて

    Prime Galleria GG というドスパラのデスクトップを通販で買おうと思ってます。使用目的は3Dゲームやタイピングゲーム、オンラインゲームなどです。OSはXPを入れて購入するつもりです。 http://www.dospara.co.jp/bto/bto_f.php?gm=842&gs=33&gf=0 そこで色々な解答を見て1つわからないことがありました。 『microsoft(R)windows(R)xp home edhition SP2のインストール』と書いてありますが、メーカー品を買った時に付いてくる付属のリカバリ?初期化?OS?CDみたいなものはついてこないのでしょうか?ドライバCD付属と書いてはあるのですが違う気がして・・・ PCの調子が悪くなった時にリカバリCD的なものがないとメーカー品の時みたいにCD入れてハイ、終わり。って訳にはいかないのでしょうか?できない場合はどうしたらよいのでしょうか? ドスパラに質問メールを送ったのですが3日たっても返ってこないのでこちらの方が速いと思って質問させてもらいました。詳しい方よろしくお願いします!

  • カスタマイズ

    ドスパラPrime Galleria XGをみなさんだったら、どこをカスタマイズしますか? 例えば、CPUをいいものに改造する、メモリ増設などみなさんのご意見頂けたら幸いです。 ↓Prime Galleria XG http://www.dospara.co.jp/bto/bto_f.php?gm=624&gs=12&gf=0

  • ゲームPCを初購入に向けてご教授願います

    モンスターハンターフロンティアが出るらしいということを風の噂で聞き、いい機会だから初めてのゲームPC購入に踏み切ろうと思うのですが、全くの初心者なのでどれを選べばいいのかわかりません。 なので色々調べつつ値段も考慮し、以下の三つに絞りました。 http://www.twotop.co.jp/special/gspec-mhf.asp http://www.dospara.co.jp/bto/bto_f.php?gm=684&gs=14&gf=0 http://www.dospara.co.jp/bto/bto_f.php?gm=684&gs=13&gf=0 この三つの中だとどれがオススメなのか、詳しい方ご教授に頂ければと思います。 また、この値段内で他にオススメがあれば紹介してもらえると幸いです。宜しくお願い致します。

  • 新しく買おうと思うのですが・・・

    自分は今ドスパラで プライム エー ガレリア MA http://www.dospara.co.jp/bto/bto_f.php?gm=665&gs=24&gf=0 を買おうと思っているのですが、液晶ディスプレイとマウスキーボードはどれがオススメですか? 変な質問ですみません。よろしくお願いします!

  • 3Dゲーム可能なPCについて

    初めまして、早速質問に参ります。 PC購入サイト「ドスパラ」で3Dゲーム可能なPCを購入する決意を したのですが、自分は余りPCの知識をもっておらず、必死に勉強しましたが、これといった確信を得られません。 どうにか「Prime Galleria LM 」と「Prime A Galleria64 MA」の2つを 候補にあげられたのですが、本当にもう限界です、 どうか私に購入のアドバイスを授けてください、お願いします。 ゲームは「マビノギ」あたりの中の上位のゲームをやりたいのです。