• ベストアンサー

ゲームPCを初購入に向けてご教授願います

モンスターハンターフロンティアが出るらしいということを風の噂で聞き、いい機会だから初めてのゲームPC購入に踏み切ろうと思うのですが、全くの初心者なのでどれを選べばいいのかわかりません。 なので色々調べつつ値段も考慮し、以下の三つに絞りました。 http://www.twotop.co.jp/special/gspec-mhf.asp http://www.dospara.co.jp/bto/bto_f.php?gm=684&gs=14&gf=0 http://www.dospara.co.jp/bto/bto_f.php?gm=684&gs=13&gf=0 この三つの中だとどれがオススメなのか、詳しい方ご教授に頂ければと思います。 また、この値段内で他にオススメがあれば紹介してもらえると幸いです。宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#77706
noname#77706
回答No.2

初心者がよくぞここまで調べた物だとちょっと感心しました。 立派です。 それではこちらも張り切って回答を リンクの3機種を見比べてみましたが、今使う分にはどれを取っても問題ないです。 ただ、これから少し先を見たいなあ・・・と言う場合、リンクでは一番下の物を選ぶのがよいかな・・・と思います ドスパラの2機種についてはハードがほとんど同じなので(グラフィックを同じ物に変更してみましたが、金額が変わりませんでした 8600GTSに変更を推奨) 今安定のXPか先を見据えたVistaかと言う2択かと思います。 (但し、Vistaモデルは電源が強化されていますね) また、多少の追加投資をした方が良いと思います 追加投資  メモリ DDR2-667をDDR2-800に サウンド オンボードは貧弱な場合が多いのである程度の物を別途購入 セキュリティソフト オプションにノートンがあるのでインターネットセキュリティーを是非とも           (NODは初心者には難しいかも) 他の方の意見も出ると思うので参考までですが分からなかったらおつきあいいたします。

elle-821
質問者

お礼

張り切った回答ありがとうございます。 かれこれ三日間調べまくりました。 サウンドは後日改めて購入したいと思います。メモリは800に変更する事にします。 ノートンなのですが、たくさん種類があるのですがどれを選べばいいでしょうか。ご教授宜しくお願い致します。

その他の回答 (3)

  • cooci
  • ベストアンサー率29% (1394/4779)
回答No.4

GeForce 8シリーズのミドルクラスになるGeForce 8600系はすべて微妙なんですよね。 GeForce 7シリーズのミドルクラスのGeForce 7600系は下位の7600GSでも前世代のミドルクラスの中での上位になるGeForce 6600GTを上回り、上位のGeForce 7600GTになるとGeForce 6シリーズ最上位のGeForce 6800Ultra以上の性能になるためゲーマーに人気がありました。 GeForce 8600系は下位の8600GTは前世代のGeForce 7600GTこそ上まわるもののGeForce 7シリーズのハイエンドクラスの中で最下位のGeForce 7900GSにすら及ばす、上位の8600GTSですら実際のゲームではGeForce 7900GSに劣るという状況が起こりえるほど微妙な代物です。 消費電力もGeForce 8600系は性能を考慮すると低いとは言えません。 メモリはCore2 Duoの環境の場合、オーバークロックをしない限りDDR2-800にしてもDDR2-667相当で動作させることになりますので無意味です。 将来の環境変更時に流用することを考えても、2008年後半以降はDDR3に移行が始まる予定ですので流用できるかどうかも微妙です。

elle-821
質問者

お礼

間違えて補足のほうに書いてしまったのでもう一度。 お返事ありがとうございます。 GeForce8シリーズしか選択肢がないため、今回は8600GTSで我慢することにしました。 初心者なので詳しくはわからないのですが、もし800にしなければそれより低い環境になるのでしょうか。 2008年後半となりますと結構先なので今はこれで頑張っていこうかなと思います。 詳しい貴重なご意見ありがとうございました。

elle-821
質問者

補足

お返事ありがとうございます。 GeForce8シリーズしか選択肢がないため、今回は8600GTSで我慢することにしました。 初心者なので詳しくはわからないのですが、もし800にしなければそれより低い環境になるのでしょうか。 2008年後半となりますと結構先なので今はこれで頑張っていこうかなと思います。 詳しい貴重なご意見ありがとうございました。

  • hikari_ab
  • ベストアンサー率31% (66/208)
回答No.3

Nortonならインターネットセキュリティがいいと思います。 スパム退治は必要でしょう。

elle-821
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 なるほど。インターネットセキュリティにしようと思います。 ありがとうございました。助かります。

  • hikari_ab
  • ベストアンサー率31% (66/208)
回答No.1

ツートップはディスプレイ別売ですか? ゲームをするなら三つ目の ​http://www.dospara.co.jp/bto/bto_f.php?gm=684&gs=13&gf=0​ がいいと思います。 グラフィックカード重視の選択です。

elle-821
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 どちらも別売のようです。 三つ目ですかー参考にします!ありがとうございました。

関連するQ&A

  • このPCでスペシャルフォースを出来ますか?

    http://www.dospara.co.jp/bto/bto_f.php?gm=695&gs=89&gf=0 このPCを買ってスペシャルフォースという3DFPSをやろうと思っているのですが、このPCで大丈夫でしょうか?もちろんオプションでいろいろといじりたいのですが、どーカスタムすればよいのか・・・w (1)このPCでスペシャルフォースは快適にプレイできそうか (2)ベストなカスタマイズの仕方 の2点についてお聞きしたいです><ちなみに安ければ安いほどベストですwおねがいします~>< 推奨スペックはこちらです↓ http://sf.hangame.co.jp/download/download.asp

  • PC購入について教えて下さい。

    3Dゲーム用に「SOTEC PC STATION S266」を利用していたのですが、新しいゲームを体験しようとしてもこのPCでは限界を感じたので新しくPCを購入しようと思っています。 プレイ予定のゲームは「コルムオンライン」「FF」「MoE」「フリフオンライン」等です。 そこでこちらの過去ログを読んで、 ttp://www.dospara.co.jp/bto/bto_f.php?gm=350&gs=1&gf=0 こちらに惹かれたのですが、予算をオーバしているので ttp://www.dospara.co.jp/bto/bto_f.php?gm=169&gs=19&gf=0 ここのHDDを250GBに変更したものにしようと思っています。 サウンドは特にこだわっていません。 10-13万程度で他にお勧めのPCがありましたら教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • パソコンの違い

    自分で比較してみたのですが・・・よくわからないので アドバイスをお願いしますm_ _m http://www.dospara.co.jp/bto/bto_f.php?gm=765&gs=42&gf=0 http://www.dospara.co.jp/bto/bto_f.php?gm=727&gs=141&gf=0 と、この2つを比べてみたのですが、入っているものは大体同じですよね 静穏パックと、容量が多少違うようですが、それ以外はほぼ同じ性能と 思ってもいいのでしょうか? よろしくお願いします

  • PC購入

    今使っているPCがいい加減古くなったのでそろそろ新しいのを 購入しようと思っています。 ドスパラで買おうと思っているのですが、一応候補は2つ。 http://www.dospara.co.jp/bto/bto_f.php?gm=551&gs=138&gf=0 http://www.dospara.co.jp/bto/bto_f.php?gm=695&gs=11&gf=0 カスタマイズはほぼする事無く、両者とも ●WIN XP PRO ●Athlon64 X2 4200+ ●2GBメモリ ●320GB ハードディスク ●DVDスーパーマルチドライブ の予定です。 違いは上がNvidia Geforce7050チップセットマイクロATXマザーボード、 下がAMD 690Gチップセット搭載 マイクロATXマザーボード この2つのマザーボードの利点、欠点や特徴を教えていただきたいです。 なお、特に負荷の掛かる事はあんまりしないと思います。 あったとしても音声、映像等のエンコード等です。 宜しくお願いします。

  • 今現在でているゲームを高画質で快適にプレイできるか・・・

    http://www.dospara.co.jp/bto/bto_f.php?gm=722&gs=97&gf=0 このPCを購入予定なのですがどうでしょうか? おそらくCOD4とサドンアタックをプレイしたいと思っています^^

  • BTOでのPC購入にあたって

    ドスパラ(プライム ガレリア HG) http://www.dospara.co.jp/bto/bto_f.php?gm=498&gs=117&gf=0 上記のPCの購入を考えておりますが、システム構成において静音パックをつけるかどうか悩んでます。つけなければならないほど動作音は酷いのでしょうか?詳しい方どうか教えてください。ちなみにフロントFANはつけるつもりです。 

  • モニター

    http://www.dospara.co.jp/bto/bto_f.php?gm=857&gs=13&gf=0←こちらの商品にはモニターはついているのですか?

  • 新規購入

    こちらのPCを購入予定ですが永く使いたいと思いマザーボードを変更したいと思います。お勧めがありましたら教えてください。 http://www.dospara.co.jp/bto/bto_f.php?gm=727&gs=19&gf=0 それとビデオカードは8系は買い控えたほうが良いというのを以前の質問で見かけましたがそれはどうしてでしょう。何か不都合があるのでしょうか? 教えてください。

  • PCを買い替えたいのですが・・・

    子供がネットゲームをするので、下記のものをと言っていますが、 安心できる製品なのでしょうか? http://www.dospara.co.jp/bto/bto_f.php?gm=498&gs=1&gf=0 PCは私の仕事でも使用します。(excel,pptなど) DELLの方がいいと思っていますが、どうなのでしょう。

  • 価格差2010円。何が違うのでしょうか?

    ドスパラのRegulus Light SPという パソコンでほぼ同じ仕様の http://www.dospara.co.jp/bto/bto_f.php?gm=286&gs=41&gf=0 http://www.dospara.co.jp/bto/bto_f.php?gm=286&gs=43&gf=0 という2種類があるのですが 価格差が2010円あります 詳細仕様を見ると CPU欄のbit対応だけがそれぞれ違うのですが どう違うのでしょうか? またもしご自身がどちらかを買うとすれば どちらを選びますか? ご回答、よろしくお願いします