• 締切済み

パートナーの「ほんとうの姿」を知る

パートナーのいる人を対象にした質問になりますが, いくらパートナーとの人間関係が長期のものであっても,パートナーのすべてを知ることは,難しいようです。 ならば,パートナーの体温やら脈拍,心電図やら脳波,さらには,パートナーをポリグラフにかけてみたら,どうでしょうか? あなたが気がつかなかった,パートナーの「本性」があらわになることでしょう。 わたし自身のことになりますが,パートナーができたら,定期的に,パートナーのことを「検査」したいと思います。いつ,裏切られるか,わからないですから。それは,たんに,わたし自身のことではありません。離婚する人々だって,その「対象」になるでしょう。

noname#228363
noname#228363

みんなの回答

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2229/14784)
回答No.4

パートナーに限らず全てを知ることは不可能だし知ろうとも思いません。 最初っから裏切られるんじゃないかと疑わなければいけない人なら付き合わなければ、 いいのでは? そうんなことを考えている人と付き合いたいと思う人が、いるのでしょうか?

noname#228363
質問者

お礼

コメントありがとうございます。あなたが単に,思慮に欠けているのだと思います。

noname#228945
noname#228945
回答No.3

検査しなければ相手を理解できないならそもそもパートナーとはならないでしょう。 パートナーってのはお互いの信頼で成り立つ物です。 疑えばその時点で関係は終わります。

noname#228363
質問者

お礼

コメントありがとうございます。あなたは,人を疑わないのですか? 当たり前を疑わないのですか? そのほうが,愚かなことだと思います。

  • wam_f756
  • ベストアンサー率8% (114/1333)
回答No.2

相手の事が、すべて、わかっても、つまんないでしょう? ミステリアスな、部分が、あった方が、毎日、楽しいよ。

noname#228363
質問者

お礼

コメントありがとう

  • kmkkeii
  • ベストアンサー率11% (47/406)
回答No.1

毎日くだらない質問は辞めようよ。 暇なのは分かるけどさ そうゆう質問をする発想が恋愛につながらないことに気づくべきだよ。

noname#228363
質問者

お礼

コメントありがとうございます。あなたがわたしのパートナーになってくれれば,それで解決します。

関連するQ&A

  • パートナーを信頼していますか?

    アメリカのリアリティ・ショーのように,パートナーを「ポリグラフ」にかけたら,どのような「反応」が起こるでしょうか? わたしがつねに疑問に思っていることですが,パートナーを「ポリグラフ」にかけたいと思っている人は,どれくらいいるのでしょうか? あるいは,パートナーの「脳波」を測定する方法でも,かまわないと思います。 もしかしたら,パートナーの「意外な面」を発見することになると思いますし,実は,あなたが考えているよりも,信頼のできない存在であることが「露呈」されてしまうことも,考えられるのではないでしょうか? 質問とは,パートナーのいる人は,ほんとうに彼,あるいは彼女とのあいだに,「信頼関係」があるか否かです。 わたし自身は,生まれてからパートナーのいることがなかったものですから,カップルがおたがいに信頼していることが,不思議でたまらなくなってしまうときがあります。そして,カップルを「ポリグラフ」にかけたら,これは「面白い」ものが発見できるだろうと,そのように思うことがあります。 カップルという<人間関係>を,茶化すことは,面白くないことでしょう。そして,倫理的にも問題性をはらむものだと,そのように受けとめる人々もいることでしょう。しかしながら,「ヒトの本性」を理解するためにも,意義のあることであると,そのように考えるときがあります。 たとえば,彼氏のいる女性にとって,彼氏を「ポリグラフ」にかけたいと思う人は,少なくないと思いますし,その逆,彼女のいる男性にとっても,彼女を「ポリグラフ」にかけたいと思う人は,多くいると思います。 陰湿だと指摘されるかもしれませんが,恋愛経験のない境遇なり立場にいると,周囲のカップルのあいだで,「ほんとうの恋愛関係」が成立しているのか,疑わしくなってしまうときがあります。

  • パートナーの「値段」

    パートナーがいる人々を対象とした質問になりますが、あなたのパートナーの「値段」はいくらでしょうか? 仮にでもあなたのパートナーに値札をつけるのならば、どのくらいになるのでしょうか?

  • あなたの知らないところで彼氏・彼女が○○している?

    パートナーをもっている人々のあいだでは、相手の方がいつ、どのようなときに「不道徳的行為」に手を染めるのか、気になることと思います。 愛していたのに、浮気をしていた。 それが「発覚」したときには、「時すでに遅し」といった事態になっていることも少なくありません。 パートナーをもっている人々への疑問ではありますが、以下のうち、試みてみたいものはありますか? ・パートナーの携帯電話の使用履歴を調べる ・パートナーのパソコンの使用履歴を調べる ・携帯電話、パソコンに限らず、パートナーの所有物の使用履歴を調べる (たとえば、車であれば走行距離、ガソリンを入れた場所、など) ・パートナーの部屋に隠しマイク、ないしは隠しカメラを設置する (訪問者がどのような人物なのかを把握する) ・パートナーをポリグラフにかけてみる ・パートナーの脳波を計測する (ウソをついていないかどうかを調べる)

  • エコーとホルター心電図

    私は不整脈持ちで年に一回定期的に検診に行っているのですが、疑問に思ったことがあります。 いつもはエコーだけの検査ですが、去年学校へ診断書を提出する際に24時間のホルター心電図の検査をしました。 すると、エコーでは何も異常がないのに、心電図の結果では就寝中に脈拍が下がっていて、いつもの診断結果と違っていたのです。 これってどちらの結果を信じる…というか参考にすれば良いのでしょうか? エコーの結果では激しい運動なども可 になりますが ホルター心電図の結果では運動の内容が限定されます。 今年はホルター心電図の検査はしていません;

  • ほんとは茶魔とか、袋小路が好きなんだろう?

    恋愛における「タテマエ」と「ホンネ」 パートナーとなる人は、正直な人、誠実な人、自分を偽らない人であってほしい。 こういうことを主張する人は、たくさんいると思います。 しかしながら、こういった主張は「ホンネ」なのでしょうか? こういう主張をする人たちをポリグラフあるいは脳波計にかけたとき、「面白い結果」がでるのではないでしょうか? 表向きには正直な人や誠実な人を恋愛、さらには、結婚相手の対象であると主張しておきながら、じつは、相手の人物の付加価値が「ホンネ」である、というわけです。 漫画のネタになりますが、「タテマエ」としては、柿野君を「意中の相手」としながらも、じつは、その「ホンネ」とは、付加価値がたくさんついている、茶魔(自宅がゴージャスであると同時に、「歩く身代金」と化している)や袋小路(自宅がやたらとゴージャス)を「ホンネ」としている、ということになるのではないでしょうか? 外見やら性格なんて、どうでもよいのでしょう。茶魔や袋小路のような、「派手な付加価値」に魅力を感じている、ということになるのだと思います。 さらには、悲しいかな、柿野君のようなタイプであれば、いわゆる「お兄ちゃん的」、「センパイ的」であり、「友達であれば・・・」ということになってしまい、恋愛には成就しないのでは、と思うときがあります。

  • 心拍数を下げる方法(緊張時)

    航空自衛隊を志望している者ですが、身体基準の1つに安静時脈拍が100以下という基準があります。普段、家で測る時は70前後なのですが、先日病院で心電図を測ったところ108に上がってしまいました。何回か深呼吸したのですがあまり下がりませんでした。 この状態だと本番ではもっと緊張してあがってしまうと思うのですが、心拍数を下げる方法などありますでしょうか? 長期的なものでもかまいませんのでお教えください。

  • こどもが失神3回目、失禁もありました

    10歳の男の子ですが、3月に採血直後に倒れ脳貧血と言われました。6月には学校の廊下で立って絵を描いていて気分が悪くしゃがみこみました。今月には保健の授業で血の話を聞いていたら倒れた時を思い出して失神し、初めて失禁もありました。病院で心電図と血圧、脈拍の起立性障害の検査をしましたが違うと言われました。脳貧血で失禁する事はあるのでしょうか?こんど脳波とMRI検査をする予定です。もしかして、てんかんや怖い病気ではないかととても心配です・・・

  • 人間不信のための恋愛法

    あなたには,パートナーがいるとします。 そのパートナーが,何らかの原因で人間不信になったら, あなたは,彼(彼女)に,どのような態度で接しますか? ・パートナーとの関係を終わらせますか? ・カウンセラーを紹介して,その人に,彼(彼女)の「治療」を託しますか? ・あなたが自力で,パートナーを立ち直らせますか? ※ この質問は,パートナーがいる人を対象にした質問となります。わたし自身につきましては,やや強い人間不信の傾向があります。ほんの,ひとにぎりの,とても親しい人でない限り,本音を語りません。そして,家族や職場の人々には,わたしはみずからの本音を明かしません。信頼していないからです。わたし自身が,心を閉ざしているわけではありません。心ない日本人がいたので,このようにせざるを得なかったのです。

  • 期外収縮について教えて下さい。

    30代前半の女性です。 数日前、寝ているときにたまたま拍動が耳に聞こえ、時々飛んでいることに気づきました。国立循環器病センターのホームページ「怖い不整脈と怖くない不整脈」を見て、あせることもないかと思ったのですが。 いくつか不明な点をどなたかに教えて頂きたくて質問します。 ・時々飛ぶ、の頻度が1分に2,3回、3~5分間隔で出てくる状態でも「時々飛ぶぐらいは心配ない」と思っていてもいいのでしょうか? ・心電図をとったときに、たまたま出ていればあの短い心電図の検査の間で診断がつくでしょうか? ・私が感じるリズムの乱れがその時なかったとしたら、心電図に何の異常波形もでないのでしょうか?そのとき無くても痕跡が現れるものでしょうか? たまたま見つけたぐらいの代物なので過剰に心配するのはどうかと思いつつ、1回心電図ぐらいは取った方が安心かなぁと思います。 まだ加齢に伴って不整脈になるような歳でもないはずと思い、どの程度ふつうのことなのか、このぐらいの感じならしばらく様子をみてもいいのか、教えて欲しいです。 あと、私は自立神経が弱いようで、血圧は80~90、脈拍は遅い日は60、速い日は安静時に110、体温も夏と冬では2度ぐらい違います。それと脈が飛ぶこととは無関係と思ってもいいでしょうか。 脈が飛ぶのは、来るべきリズムの最中にウッとつまったように一拍抜けます。胸が苦しい、変な感じがするといった自覚症状はありません。脈を測っていると次来ないなというのが何となく予感できます。 よろしくお願いします。

  • 不整脈(頻脈)と発作について

    私には小さいころから心臓に発作?があります。 最近の定期健診の心電図で不整脈があると言われ、先日心エコー、トレッドミル、ホルタ心電図の2次検査を受診してきました。 その結果をあさって聞いてきますが、医師に十分な説明を求めるために、ある程度知識を得ておきたいと思いインターネットで色々調べたのですが、私の症状にピタッとくるものがないので質問させて頂きます。 私の症状をまとめます。 ・必ず運動中に出ます(例えば走っていて着地した瞬間) ・運動中なので脈は速い状態ですが、そのモードに入った途端に明らかに脈拍が増加し、苦しくなります。歩くことも辛くなります。胸の痛みとか目がくらむことはありません。 ・じっとしていれば、30秒~1分くらいでもとにもどります。その後は運動を続けても何ともありません。 ・初めて出たのは約20年前、小学校のとき、サッカーをやっていて胸にボールが当たったときに出ました。 ・その後高校までサッカーを続けましたが、出る頻度としては年に数回でした。 ・その後は運動をほとんどしなくなったので、出ませんでしたが、3年ほど前から、週3回ペースでジムで走るようになり、そのときにも出ました。頻度は年に1回か2回くらいです。 ・先日のトレッドミルでは、普段運動しているためか、中々心拍が160に至りませんでしたが、特に運動して不整脈が増えるという異常はないとその場で医師にいわれました。 ・小学生のときは心配になってホルタ心電図検査を受け、その後定期健診の心電図では20年間何も異常はありませんでした。 以上の症状から、考えられる病名は何でしょうか? よろしくお願い致します。