• 締切済み

親の経済力が物を言う分野は?

例えば「東大生の親は、最も平均年収が高い」みたいな感じです。 他にもよく聞くのは「テニス」「フィギュアスケート」「音楽(指揮者やクラシック)」ですが、他にも「親の経済力が物を言う分野」ってありますか?

noname#227740
noname#227740

みんなの回答

noname#239865
noname#239865
回答No.1

東大は国立です 国立大学は日本全国どの大学も学部学科に限らず一緒です学費は安い 年間授業料一律 535,800円です。 親に負担をかけたくないなら国立を目指してください。 私大は国立の数倍です、学部学科によっても違います 年間授業料 950,000円~3,500,000円+その他費用 経済力がないと私大は大変です。

noname#227740
質問者

お礼

そう言う事は聞いてません

関連するQ&A

  • 経済の分野で数学を使う仕事

    今、就職活動をしているものです。 大学院で物理を勉強しています。 経済に興味を持っています。 特に、デリバティブ業務に興味を持っております。 そこで、他にも 「経済の分野で数学を使う仕事」 というものはありますか?? 基本的に経済では数学を使うとは思いますが、 ガツガツ使う感じの仕事、教えてください。

  • M岡S造を好きな人なんて?

    フィギュアスケートのメインキャスターがM岡S造です。 正直イメージとしては、うざい・暑苦しい・やかましい・何様じゃ ですので、フィギュアスケートはすくなのですが、チャンネルを 合わすに勇気が必要です。 私の友人の間でも、「何でM岡なの?!最低!!!」って感じで 理解できないの声の嵐です。 そもそもテニスの解説すらむちゃくちゃなのに、他分野のことを しゃべらせるなんてTV局は何を考えているのでしょうか? おそらく父親の威光だとは思うのですが、正直テレビで見るのが苦痛です。 何とかならないのでしょうか??

  • フィギアスケート村主さんが滑った時の曲名

    先のフィギアスケート選手権時に村主さんが滑った時に流れていたクラシック音楽の曲名を教えて下さい。

  • クラシック音楽かバレエかフィギアスケートの話

    クラシック音楽や、バレエ・フィギアスケートの内容の漫画が好きです。 色々なものを読んでいますが、他にも読んだことのない漫画はないかな~と探しています。 皆さんのご存知の漫画のタイトルや、大体どんな話なのかさわりだけでも結構ですので教えてください。

  • テレビ局がM岡を使う理由は?

    フィギュアスケートのメインキャスターがM岡S造でした。 正直イメージとしては、うざい・暑苦しい・やかましい・何様じゃですので、 フィギュアは大好きなのですが、チャンネルを合わすに勇気が必要です。 私の友人の間でも、「何でM岡なの?!最低!!!」って感じで 理解できないの声の嵐です。 そもそもテニスの解説すらむちゃくちゃなのに、他分野のことを しゃべらせるなんてTV局は何を考えているのでしょうか? おそらく父親の威光だとは思うのですが、正直テレビで見るのが苦痛です。 なぜ、彼を起用するのでしょうか??

  • 3/30のスケートの音楽

    頑張って探しましたが、みつかりません。 今日のフィギアスケートの音楽はなんですか?? ・エヴァン・ライサチェクの競技の音楽(IPODの曲?) ・キム・ヨナの競技の音楽で、大会後に踊った激しいクラシック わかる方教えてください・・

  • カラヤンの演奏について

    カラヤンの指揮する音楽はとてもきれいだと思います。私の聴いた感じでは、響きがあり、浮揚するような感じがします。他の指揮者よりあきらかに違う感じがします。 カラヤンがどうしてオーケストラからこういう音を引き出せるのか、教えてください。 ちなみに私は音楽のことをまったく知らない初心者です。最近クラシックの聴き比べをはじめたど素人です。

  • それぞれの分野に知識必要な言語とは?

    例えば、医療系の分野を学んだり、洋書を探る時にドイツ語は不可欠!といった感じです。 おそらくその分野のルーツやによると思うんですが。 音楽なら○○語。経済学なら○○語…とか。 おおまかでよいのでご存知の方、もしくは経験のある方教えてください。 ※英語は幅広いので含みません。

  • フィギュアスケートと同時にやる習い事、バレエか新体操か?

    こんばんは。子供の習い事に関する質問ですので、こちらのカテでいいのか迷ったのですが、フィギュアスケートに精通してる方がご覧になる確率が高そうなので、こちらで質問させていただきます。 娘にフィギュアスケートを習わせたいと思っているのですが、同時に習うものとして、バレエか新体操かで迷っています。スケートは「氷上のバレエ」と言われているくらいなので、やはりバレエの方がよいのでしょうか? 私的には近所に良い新体操教室があるので、新体操希望です。 しかし、あくまでも本命はフィギュアスケートなので、フィギュアスケートに役に立つというか、有益のある方を選びたいと思います。 私の回りに聞いても、??という感じなもので、フィギュアスケートにお詳しい方、お子様に習わせている親御さん、少しでもいいですので、アドバイスお願いいたします。 よろしくお願いいたします。

  • フィギュアスケートの音楽

    他のカテゴリで回答を得られなかったため、 こちらでも質問をさせていただきます。 フィギュアスケートで使用されている音楽を集めたCDが、何枚か発売されてますが、 今年の世界フィギュア(2007年)で使われていた音楽を集めたCDは発売する予定はないのでしょうか?