• 締切済み

親の経済力が物を言う分野は?

例えば「東大生の親は、最も平均年収が高い」みたいな感じです。 他にもよく聞くのは「テニス」「フィギュアスケート」「音楽(指揮者やクラシック)」ですが、他にも「親の経済力が物を言う分野」ってありますか?

noname#227740

みんなの回答

noname#239865
noname#239865
回答No.1

東大は国立です 国立大学は日本全国どの大学も学部学科に限らず一緒です学費は安い 年間授業料一律 535,800円です。 親に負担をかけたくないなら国立を目指してください。 私大は国立の数倍です、学部学科によっても違います 年間授業料 950,000円~3,500,000円+その他費用 経済力がないと私大は大変です。

質問者

お礼

そう言う事は聞いてません