• 締切済み

消してしまった。

ワードで書類を作っていて、10ページつくり、1ページのミスを直して上書きしたら、2から9ページが消えてしまった。復旧できますか?

みんなの回答

noname#252929
noname#252929
回答No.3

バックアップを自動で撮るという設定にしてあれば、その指定内容によってバックアップは取られています。 ですが、バックアップを取る設定にされていなければ、ソフトの上での復元はできません。 あとは、削除してしまったファイルを復活するソフトで、探すという方法もありますが、これも必ず見つけられるというものでもなく、何回も作っているファイルだと、どれが目的のものか見つけるのもとても容易ではないものになります。 2から9ページを復元というのは無理ですね。 また、復元できない可能性も大きくあります。 ワードで消した直後であれば、アンドゥで、戻すこともできますが、複数作業をしていれば戻せません。 ワードを終了してしまえばアンドゥ機能も使えなくなります。

• 25Ma75i7S
回答No.2

そのファイルのプロパティ出して、『以前のバージョン』に何も無ければ無理。

• Gletscher
回答No.1

状況が分かりません。 一旦保存したが、同名で上書き保存したなら無理です。

mamayoyo
質問者

補足

1日前の状況にもどすというのは、無理ですか?以前、そのような操作をしたことがあったけど、やり方を忘れてしまったので:。