• ベストアンサー

笑顔で!

th1640801の回答

• ベストアンサー
  • th1640801
回答No.3

私は、男女関係なく、笑顔で挨拶する方は、人間的に素晴らしいと思います。 笑顔は、 (1)警戒心をなくし (2)親しみをもたせ (3)話しかけやすい印象をもたれる などの利点があります。 仏頂面は、やはり近寄りがたいし、笑顔のほうが嬉しく感じるものです。 私も意識して、笑顔を作る練習をしていますが、 笑顔でいると、心も穏やかになる、という考えをもつのは 仕事をするうえでもプラスになると思いますよ。

rn0325
質問者

お礼

そうなのですね!!常に笑顔を心がけたいと思います!!ありがとうございました!