• 締切済み

迷惑?

彼女持ち(軽く同棲?)の人に、気持ちだけの告白ってありでしょうか? 「彼女との仲を裂くつもりもないし、別れて欲しいとも言わない。ただ、私の気持ちを伝えたかったの。」 こんな告白って、この立場の男性からしたら迷惑ですか?

みんなの回答

回答No.4

迷惑ではないかと思いますが、あなたの事を彼が何とも思っていなかったら、ちょっと意識するでしょうか。 それより注意しないといけないのは、彼があなたをよく思っていないケースです。 普段から相手にしたくないタイプと思われていたら、え?なに良い女ぶっちゃってるの?って気持ち悪がられます。 彼との関係性をよく考えて、告白してください。 これは、あなたの勝手な自己満足の為の行為である事を認識してくださいね。 基本的に女性からの告白は、男性としては嬉しい部類に入るとは言えますよ。

6283988583
質問者

お礼

彼との関係性は大丈夫です。 自己満足というのも配慮して、今後の行動を考えてみます。 見ていただき、ありがとうございました。

  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.3

その彼と今のあなたの距離感によります。 彼とあなたが友達以下の場合 ちょっと困ります。単に意識していなかっただけなら、今後意識してしまう程度ですが、気にしないでとか彼女との邪魔はしないから。と言われても、少なくともあなたの前でいちゃいちゃもできなくなりますし、それなりに気を遣います。 また普通は何にも変化を望ますにそのような行為をすることが信じられないために、ストーキングされるのでは?とか彼女に何かされるのではと余計な心配も、距離感がありすぎるとそう思ってしまいます。 もう少し近くて友達以上恋人未満の場合、相手もうすうすは気がついていたでしょうから、自分への好意が確定したことで、相手の遊び心が刺激される可能性はあります。男性の性格によっては肉体関係を持とうとするかもしれませんし、愛人とはいいませんが、浮気相手、相談相手としてもっと近くにおいておこうとするかもしれません。それをあなたが本意とするかどうか、まあ言えば良心との相談になるのではないでしょうか。告白しておいて私には一切近付かないでというのは、前でも述べましたがちょっと男性には理解できません。近い場合にはより近付いて手を出してくる可能性は大いにあり、あなたの見たくない彼を見てしまうかもしれません。 いずれにしても、彼とあなたの距離感は絶対にかわります。 気持ちを伝えるというのは、あなたの気持ちの問題ではなく彼の気持ちを動かすという意味でもあります。その後彼が、あなたに近付くのか、シャッターを閉めてしまうのかは、この時点では予想ができず答えられません。

6283988583
質問者

お礼

ご丁寧に答えていただき、凄く助かりました。 参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

  • soramn
  • ベストアンサー率6% (59/901)
回答No.2

別にいいんじゃない? 後は告白をどう受け止めるかだから。

6283988583
質問者

お礼

見ていただき、ありがとうございました。

  • yumi0215
  • ベストアンサー率30% (1335/4411)
回答No.1

迷惑と思うかどうかはこれまでの関係と男性の性格によっても違いますが、彼女のために質問者さんとの関係に距離を取る人もいますね。 見返りを求めない告白でしたら、内に秘めておいたほうがこれまでの関係を保てる可能性は高いと思いますよ。

6283988583
質問者

お礼

確かにそうですね。 しばらくは、内に秘めておこうと思います。 見ていただき、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼女がいる人を好きに。。。

    初めて半年くらいの バイト先に好きな人がいます。。。 その人は7歳上で 同棲している 彼女さんがいます。 知っていたのですが 彼の優しさに惹かれてしまいました。。。 冗談をいいあったり 一緒に帰ったりはしますが 凄く仲が良いという わけではなく アドレスも知りません。 ですが彼がもうすぐ 職場を辞めてしまいます。 それを聞いて凄く悲しくなり やっぱり好きなんだと実感しました。 諦めようとは思うのですがなかなか諦められません。。。 そこで気持ちを 伝えるだけの告白を してもいいでしょうか? きれいごとのよう ですが本当に 彼女さんとの 仲を壊すつもりは ありません。 男性の方は 気持ち悪いとか 迷惑とか思いますか??

  • 「好き」って言うのは迷惑でしょうか・・・?

    1ヶ月前に大学の先輩に電話で告白しました。 結果は「他に好きな人がいるからごめんね」だったのですが、 その後、先輩とは特に気まずくなるわけでもなく、 むしろ前より仲良くなれて、2人きりではないけれど 食事に誘われたりするようになってとても幸せです。 ただ、私には1つ心残りがあります。 それは、以前告白したときに、「好きです」ではなく 「先輩に告白しようと思って電話したんですけど・・・」 となんとも微妙な感じの告白をしてしまったのです; 12月になったら、私は先輩には会えなくなります。 なので、その前に私はもう一度先輩に告白したいのです。 今度は電話とかじゃなくて、直接、ちゃんと「好きです」って言いたいんです。 でも、それって結局は私の自己満足のためのものだし、 「他に好きな人がいる」と言って振られたわけですから 今回告白してもまた断られると思うので、私も別に 付き合いたいとかそういう気持ちじゃなくて、ただ 「好き」という気持ちを伝えたいだけなので、 それって先輩からしたら迷惑かなと思ったり・・・ 先輩に迷惑はかけたくないという気持ちと、 自分の気持ちを今度はちゃんと伝えたいという気持ちの間で 今すごく迷っています。 告白するとしたら来月の中ごろにするつもりです。 この場合、先輩に「好きです」と言ってもいいものでしょうか? やっぱり迷惑になるかな・・・?

  • 迷惑だったのかな

    取引先の男性を好きになり、先日告白しました。私のほうが10歳年上、しかもお客さんという立場です。 結果、彼は照れながらもOKしてくれましたが、今付き合っている彼女とまだ切れないとのことだったので、「彼女と別れたら連絡ください」と言い、いったんは身を引きました。 それとは別に「仕事の件、結果をお伝えください」と言われていたので、こないだ(業務報告の後)このようにメールしました。 「先日はご迷惑をおかけしました。どうしても気持ちが抑えられなくて・・・。今度お仕事でご一緒できるのは秋ごろになりそうですね。そのときにはまたよろしくお願いします」 私としては彼の気持ちや立場を考えて、いったんは身を引いたようなメールを送ったのですが、それから一週間、彼から連絡がまったくありません。 それでも告白のOKを受けた以上、何らかの返事が返ってくるんじゃないかと期待していたのですが・・ 彼にしてみれば、私の告白をOKしたのは単に仕事上の利益を考えてのことだったのでしょうか? それとも私の距離を置いたようなメールに返事の書きようがないだけでしょうか? 本当に好きなら男性は立場いかんに関わらず自分から行動に移すはずですよね? 私の告白を受け入れてくれたのは、単なるその場限りの気まぐれだったのでしょうか・・・ 本当に好きなので、このままフェードアウトは辛いです。

  • 告白するのは迷惑ですかね?

    男性の方に質問です! 付き合ってはないけど会ったり電話番号したりしていた男の子がいました。 けどその男の子は私と仲の良い友達とも会ったりしていたことがわかって、男の子と喧嘩になり私はひどいことをたくさん言って連絡を取らなくなりました。 けど取らなくなって急に寂しくなって好きだったのかもしれないと思ったのですが告白したら迷惑ですかね? ちなみにその男の子は仲のいい友達といい雰囲気です。

  • これは迷惑でしょうか?

    はじめまして。27歳男です。 私には、現在とても好きな人がいます。 それは、1歳下の大学時代の後輩で、私の家から車で1時間強ぐらいのところへ住んでいます。 大学在学中、私の卒業する年に告白しました。そのときは、 まだ前の彼のことが忘れられないということで振られてしまいました。 しかし、諦めることができなかった私は、連絡はちょくちょく取りながら、 1年ぐらい経った後にもう一度告白しました。 その時は、 今は就職したばっかりということもあるし、恋愛はする気になれないと、 また振られてしまいました。 そこでもう諦めようとしましたが、今までこんなに人を好きになったことがなく、 諦めようと思っても、新しい恋愛をしようと思っても割り切ることが出来ない状態でした。 それから、現在までたまに連絡したり、遊んだりと繋がりは継続している状態です。 そして、先日遊んで飲みに行ったのですが、その時は電車で行っており、 私の終電がなくなってしまいました。 そこで、じゃあビジネスホテルにでも泊って帰ろうかなという話の中で、 冗談交じりに、家に泊めてくれてもいいよと言ったところ 別に良いですよという返事で、結局泊めてもらいました(相手は1人暮らしをしているので) 一緒に毛布にくるまってDVD見たり、朝ごはんも作ってくれました。 何度ももう一度告白したいを言いう気持ちが込み上げましたが、 その時は何もそれには触れず、もちろん一線も越えていません。 それを機に更に相手への気持ちが強くなってしまいました。 でも、もう2度告白し、振られていることもあり、 これ以上アプローチをしても迷惑なのかなという思いもあります。 段々と仲も深まってきていると感じてしまうため、次こそはという気持ちの方が 今は強く、次会うと告白してしまうと思います。 こういう場合、告白されると迷惑でしょうか? また、こうやって押して成功した、押されて付き合った、という方の意見も聞いてみたいです。 長文読んでくださりありがとうございました。意見をお聞かせください。

  • 自分のセフレが別の男にモテてそれを迷惑がっている、これって男性的にどん

    自分のセフレが別の男にモテてそれを迷惑がっている、これって男性的にどんな気持ちなんですか? 私には今アプローチされている男性がいるのですが、それは私の好きな人とは別の人です。 好きな人とはセフレ関係にあり、相手には恋愛感情はありません。 ただ、仲はとてもいい職場の先輩後輩です。 今私がアプローチされている男性はいい人だけど私には恋愛感情はありません。 だから好かれるのは嬉しいけどアプローチがちょっと迷惑だし怖くも感じています。 そのことを好きな人(セフレの先輩)に話して、アプローチしてくる男性に対してどう思うか聞いたら 「まぁ俺が抱いてるけどね」 だそうです。 これって男性的にどういう感情なんですか?ちょっと得意な感じですか? ちなみに半月程前にも別の男性に告白されて断りました。そのことも好きな人には話しています。

  • 迷惑でしょうか?

    こんにちは。26歳のOLです。16才年上の職場の男性のことを、1年間想い続けてきました。(彼も私も独身です)でも、その人は多分私のことを何とも思ってません...。私は社内異動で12月には他の営業所に行くことが決まっているので、自分の気持ちを伝えたいと思っていますが、本気にとってもらえるかとても不安です。私は好きな人には素直になれず、憎まれ口をきいてしまうタイプで、年齢差もあるし、彼は私をコドモっぽく思っていると思います。何より上司・部下の関係だし、受け入れてもらえる可能性が低いというのはわかっていますが、自分の気持ちは伝えたい。だけど、やっぱり16も年下のしかも部下に告白されるのは迷惑でしょうか?誰にも相談できなくて、悩んでいます。

  • 少し迷惑です。

    こんばんは。 1ヶ月程前に彼氏と別れました。今は誰かを好きになるとかめんどくさくて、しばらく恋愛事から離れたいな、と思っている状況です。 先日バイト先の人に告白されました。私は「今はそういうこと考えられない。ごめんなさい。」とはっきり断りました。断った後「友達としてでいいから、これからも俺と遊んでね。」と言われ、断れもしないし、深く考えずに「いいよ。」と言ってしまいました。 最近その人からのメールが頻繁にきます。結構迷惑なんです。私は今誰とも付き合うつもりはないし、それにその人はどうしても好きになれそうな人ではありません。メールの内容は遊びへの誘いもありますが、たわいもないことも多く返信に困っています。相手が自分のことを好いているとわかった以上気まずいし、また軽い気持ちで遊びに行くのはいけないと思っているので、誘いもやんわりと断っているのですが…。 告白を断ったとき、私としては「今はそういうこと考えられない。」=「そっとしておいてほしい」という意図で言ったのですが、やはり「これからも遊んでね」といわれて「いいよ」と言ってしまったことで相手に変な期待をさせてしまったのでしょうか?この行為をやめさせるにはもうはっきり「迷惑なんでやめて下さい」と言うしかありませんか?今までは友達だったんで、なるべく穏便に済ませたいんですけど…。 それとも私の考えすぎですか?彼はそんなに深く考えずに誘っているだけでしょうか? 私のはっきりしない態度が今の状況を招いたことはわかっています。 わかりにくい文章で申し訳ないですが、ご意見よろしくお願いします。

  • 彼にとって迷惑でしょうか?

    私には現在好きな人がいるのですが、最近その方に告白しました。返事は、「気持ちは嬉しいけど、今は時間がなくて恋愛が出来ない」というようなの内容でした。気まずくなったり、繋がりがなくなってしまうのが嫌で、私は「友達としてと言い方は(年齢が離れているからおかしいかもしれないけど)これからも仲良くしてくれませんか?」と彼にその後伝えました。私は20代、相手の男性は30代です。 普通は気まずいし迷惑だろうに、「前も言ったように○○さんくらいしかメールしてないって言ったでしょ」と返事が来て以降、私もどうしていいのかわからず、普通に接しようと思い、それに対する返事と、「LINE始めたんですか?」っていうメールを返したら彼からLINEがきて、やりとりをすることが出来ました。 彼は、最近離婚したばかりで、離婚したとき、なぜ離婚したのかということをメールで少し相談というか、その時話を聞いたりしていました。離婚したばかりなのを分かっていたのに、自分の気持ちを伝えてしまったことは早すぎだし後悔しています…。 私は彼のことが好きだし、繋がりがなくなるのは嫌だなって思ったけど、このまま私は彼に普通に接してもいいのかなと悩んでいます…。 メールやLINEをしてくれたりはしたけれど、今後私から送ったら迷惑なんじゃないのかとか、しつこいなこいつとか思われたりするんじゃないかと思うと、これからも仲良くしてくれませんか?と自分で聞いたくせに、関わり方が分からなくなってしまいました。 実際に彼は仕事も販売業で朝から晩まで忙しいし、友達としてっていっても、今は顔を合わせる機会もないため、今はメールとかでしかやりとりをすることが出来ません。 もし、彼の立場に立ったとき、迷惑・しつこいとやっぱり思いますか?皆さん、アドバイスいただけたら嬉しいです、お願いします。

  • 迷惑な告白

    大学4年生、女です。 この年になってようやく、初恋…らしきものをしています。 勿論お付き合いすることが出来れば嬉しいのですが、どうしようか悩んでいます。 (相手から告白して欲しいという事ではありません) 彼は同じ研究室の同級生で、留学生の彼女がいます。 2人は既に付き合い始めて数年経っており、このまま続けばいずれ結婚するんだろうな、と思える、安定したカップルです。 彼女も同じ研究室に所属しているので、玉砕するにしても割り込むのは気が引けます。 また、以前私に告白してくれた男性(彼も同じ研究室)が彼に恋愛相談をしていたようで、私の気持ちをアピールするとこの2人の仲も気まずくなってしまいそうです。 卒業までの半年が勝負だと思うのですが、自分が行動に出た後の研究室の雰囲気を考えると、皆迷惑だろうなとも思います。 今のところ、周囲の人には相談せず彼本人にだけ気持ちを伝えようと思っているのですが…。 皆さんなら、こんな時どうしますか?