• 締切済み

彼女がいる人を好きに。。。

初めて半年くらいの バイト先に好きな人がいます。。。 その人は7歳上で 同棲している 彼女さんがいます。 知っていたのですが 彼の優しさに惹かれてしまいました。。。 冗談をいいあったり 一緒に帰ったりはしますが 凄く仲が良いという わけではなく アドレスも知りません。 ですが彼がもうすぐ 職場を辞めてしまいます。 それを聞いて凄く悲しくなり やっぱり好きなんだと実感しました。 諦めようとは思うのですがなかなか諦められません。。。 そこで気持ちを 伝えるだけの告白を してもいいでしょうか? きれいごとのよう ですが本当に 彼女さんとの 仲を壊すつもりは ありません。 男性の方は 気持ち悪いとか 迷惑とか思いますか??

みんなの回答

  • isakkun
  • ベストアンサー率31% (26/83)
回答No.3

質問者さんは吹っ切れるためだと「終わり」として考えることができますが、相手はそこで貴方の気持ちを初めて聞くことになります。 相手にとっては「始まり」なんです。 相手が質問者さんの思いを聞いてなお、全く揺るがない人ならまだしも、人は冷徹になりきれないものです。 罪悪感というのが出てくるのです。質問者さんの思いを断る罪悪感。 優しい彼を苦しめてでも断ちきりたい思いですか? 本当に伝えるだけですみますか? それ以上が欲しくなりませんか? 本当に幸せを考えるのならば潜めて風化させてもいいのではないでしょうか。

回答No.2

僕は以前、彼氏のいる女性を好きになったことがありました。 順序的には、彼女が僕に、近づいてきたんです。 とっても優しくて、会話も面白くて、ツッコミが可愛くて、 すぐに彼女のことを、好きになってしまいました。 だけど、僕は、ブレーキをかけ続けました。 その彼氏というのは、僕の友だちだったから。 20年以上経った今でも、思い出すと胸が苦しくなります。 だけど、自分が友だちを傷つけたりしない男であることを、 確認できる出来事だった。 好意を持たれて、悪い感情は持たないけど、 彼はそんな風に、ずうっと、苦しむんだよ。

noname#129123
noname#129123
回答No.1

壊すつもりなくても、彼があなたに気持ちが向いたら壊れますよ?止めときなさい!

関連するQ&A

  • 迷惑?

    彼女持ち(軽く同棲?)の人に、気持ちだけの告白ってありでしょうか? 「彼女との仲を裂くつもりもないし、別れて欲しいとも言わない。ただ、私の気持ちを伝えたかったの。」 こんな告白って、この立場の男性からしたら迷惑ですか?

  • 同じ職場の人に恋愛相談をしてもいいか

    とても小さな悩みなのですが、皆さんのアドバイスをいただきたいです>_< バイト先に好きな人がいて、その恋愛相談を同じバイト先の友達にするかどうか悩んでいます。 半年ほど前から 好きなのですが、誰かに話すと広まって相手に迷惑がかかると思いバイト先の人には誰にも言いませんでした。(一度告白したので、本人は私の気持ちを知っています。でも相手も誰にも話していないです。) 誰も知らないので、その人の話題になったりしても普段通りにしなければならず…また、仲の良い職場な上に女性がほとんどなので、恋愛話もよくするのですが、その度にみんなに色々と嘘をついていて罪悪感も溜まってきました(;_;) 最近、まだ諦められずもう一度だけ告白したいなと考えています。それをバイト先の同い年の友達(女)に相談しようかを、今悩んでいます。とても仲の良い子ですし、その子ももう1つのバイト先に好きな人がいてその相談をしてくれたので、その好きな人との境遇も似ているため、私もその友達に相談したいと思い始めました。また、その友達はこの職場に来た時期などの関係から、私の好きな人とはほとんど面識がないので影響も少ないかな、と思ったのも理由の一つです。 その友達に相談すべきだと思いますか?それとも今まで通り他の人には言わない方が良いでしょうか… 長文にも関わらず、読んで頂いてありがとうございました。どうかアドバイスをよろしくお願いします>_<!

  • 社内恋愛している人が好き。どうしたら諦められる?

    8歳年下の男性が好きです。 同じ社内の人なのですが、その人は同じ社内に彼女がいます。 (要するに3人同じ職場です) 3人で遊んだりするくらいは仲が良かったので、2人が付き合い始めたときは 「やっぱり付き合ったか~」という気持ちでした。 年も離れているので私も告白などするつもりもありませんでしたし。 (誰も私がこの男性を好きなことを知りません。もちろん当事者の2人も気づいていません) さっさと吹っ切れると思っていたのですが・・・付き合っている2人が一緒にいるところを見るのがつらくてたまりません。 一緒に帰るために待っていたり、クリスマスも一緒に出かけるみたいです。 社内の人にも隠してはいないので、第三者から2人の詳しいことを聞かされたりするのも本当に嫌です。 社内恋愛をしている人を好きになってしまった人は、どうやって吹っ切ったのでしょうか? 話をする機会も多く、諦め切れません。 つらいです。 どうしたら諦められますか?

  • 好きになった人には2年間同棲している彼女が・・・

    好きになった人には2年間同棲している彼女が・・・ 今、同じ職場で同じ部署で働いている人を一緒に働く中で好きに なってしまいました。お互い毎日冗談っぽく私(俺)のことがすきなんやろ? って言っています。いつもお互いちょっかいをかけあっているので。。。 職場では、一緒にいることが多いのですが同棲している 彼女がいるのでなかなかそれ以上誘ったりできません。でも,気持ちは日に日に 大きくなる一方です。7つも年下だし,自信もない気持ちもありますし。 こういうとき,皆さんだったらどうしますか?職場ですごく近い存在なのでギクシャクは したくなかったりもします。

  • 同僚への恋

    現在30をちょっと超えた男性です 転職して2年目になります。 現在の職場では皆良くしてくれて色んな仲間と飲みに行ったり遊びに行ったりしています。 半年ほど前から、その中の同じ職場の女性が好きなってしまいました。 彼女は、遠距離ながら彼氏が居ます。私とは仲はとても良いと思いますが、脈はありません。(冗談半分で好きだと言う事は伝えましたが、あまり本気に取っていないようです) 今告白しても100%断られると思います。 ただ、今までに女性に対して嫌な思い出があるわけではないのですが、自分への自信の無さから中々人を好きになれないで居ました。 5年ぶりくらいの感情の為、気持ちを伝えられるだけでも。と思っております。 今後会社でも顔を会わせることになりますし、やはり迷惑でしょうか?? 押しつぶしか無いのでしょうか?? 恋愛下手の私に特に女性の気持ちを教えてください

  • 片思いの人に会いたい。。

    こんばんは。 再会したい人がいます。 彼はわたしの4歳年上で、2年前バイト先が一緒でした。 当時わたしは彼に憧れていました。が、あの人がわたしの事なんて好きになってくれるはずがない…と最初から諦めていて、その気持ちは憧れのままおわりました。 そしてわたしは当時同じバイト先のまた違う方に告白され、付き合っていました! その元彼は、わたしの憧れていた人と当時は仲がよかったので 元彼は彼にわたしとの事をよく相談していたみたいです。 その彼は夢を追って、鹿児島の大学院にいき、わたしより先にバイトをやめていきました… あれから2年。 最近会いたくて会いたくてたまらないんです。。 大学院は卒業してると思うので、 うまくいっていれば彼は大阪に戻ってきて、教師になっている?かと思いますが…おそらく(T_T) この2年、頻繁に思いだしてはいましたが、 このあいだその元彼と別れたのをきっかけに、封じていた想い?がすごく熱くなってきて 会いたくて仕方なくなってきました。。 でもわたしは彼のアドレスを知らなくて、、。 わたしはバイト内で元彼と付き合っていたし、共通のバイト先の人には聞けません… snsサイトで探していたら おそらく彼かな?と思われる人を見つけました!! メッセージ送りたいですがなかなか勇気がでなくて(T_T) なぜなら、その憧れの人とはバイト先は一緒でも、時間帯が全くかぶっていなかったので そこまで仲良かったとか話したわけでもありません。 でも会いたいです(T_T) 同じような状況で もし皆様が彼の立場なら、私のような存在からメッセージきたら 不思議に思うでしょうか?(T_T) 長々とわかりにくい文章ですみません。 読んでいただいて ありがとうございました(^^)

  • 26歳にして本気で人を好きになりました

    今まで生きてきて何十人かの男性に告白され、数人と付き合いましたが本気になれず、キスやセックスも1度もしないまま別れるというような状況が続いていました。 今年に入り本気で愛する人ができました。 しかし、その彼には長年付き合っている彼女がいました。 彼のことは色々と恋愛~人生相談~性に対するをしているうちに気付いたら好きになっていました。 一応気持ちだけは伝えようと思い、好きだと言いました。 告白の返事は彼からは私は好みのタイプでは無いのと、付き合っている人が居るので、諦めてくれとハッキリ言われました。 俺じゃなくても他にきっとそのうち好きな人ができるよ!、俺じゃなくても幸せにできるよ、 彼女が居なかったら手を出したり、何かしたりしていたかもしれない・・・とも言われました。 彼に迷惑でなければずっと好きでいてもいいか?と聞きましたが、それでは私は報われないから幸せになれないと言われました。 私の職場は2・3か月、半年置きに割とちょくちょく人が入れ替わり、人と話したり関わる機会が多い為、今まで男性を何百人を見て着て来ましたが、正直彼以外に本気で愛せる人が今後現れるとは思えません。 失恋しましたが、恋をするといろんな事を意識するようになり、普段よりも頑張ろうっていう気持ちになれるんだ・・・という事を実感できて、失恋したはずなのに毎日が新鮮で楽しいです。 愛する人と付き合って結婚することが人生の幸せだと思いますか? 恋をして色んな事を意識しながら自分を磨ける今の環境が私はとても幸せだと思っているのですが、これは偽りの幸せなのでしょうか? 私は生涯このまま彼をずっと愛し続けていても良いと思いますか?

  • 好きでもない人に告白されたら

    迷惑と感じますか? バイト先の人に、私がバイトを辞める前(2月か3月)に告白しようと思うのですが あんまり脈がなさそうというか… 仲はまぁまぁいいんですけどね 「人による」と言われたらそれまでなのですが あなたは告白されたら、どんな人からでも嬉しいものですか? 私:19歳短大2年生 相手:20歳大学3年生 お互いシャイな感じです

  • 付き合ってるの、、、?

    ネットで知り合い、5ヶ月が経つ男性が居ます。 はじめはご飯に行ったりカラオケに行ったりする仲でしたが、ある日から身体の関係も持つようになりました。 それからお互いの家を行き来し、週5日以上は一緒に寝泊まりして半同棲状態です。(半同棲状態になってからは1ヶ月くらい) ある日、同期達と飲んでからおいでよ。と言われ職場の方たちが居る場に参加するのことに。その時私は、どの立場で行けばいいのかとても迷っていたら同期の方に「彼女さんは何飲まれますか?」と彼女呼びをされたのです。私がそこに来るまでにどんな風に私の事を伝えていたのか分かりませんがしばらく彼女呼びされていて、後半でやっと「一応まだ彼女ではないんですけどね。」と彼が言っていました。 それから数日後、私の仲の良い職場のメンバーとの飲みで周りから、彼呼んでみたら?と言われ誘うとすぐに来てくれてみんなとも仲良く飲んでくれました。 職場の人に会わせたら、私の職場の人に会ってくれたりする関係ですが、告白的な事は全くされていなくて、モヤモヤする毎日です。 仲の良い人に会わせる、会ってくれるという行動は男性はどんな心理ですか? このまま、彼からの告白を待っていても大丈夫ですか?ちなみに1度出会ってすぐの頃に私からアピールした時は、付き合うってゆう気持ちにまだなれていない。と断られているので、また自分から行くのはちょっと、、、という感じです。 もし告白をしてほしいなら、告白をしてもらう効果的な方法などありますか? 私:26歳 会社員  彼:26歳 会社員

  • 私は同じ職場の人に片思いしています。その人とは10

    私は同じ職場の人に片思いしています。その人とは10歳違うんですけどお互い気も使わず素でいれる存在です!他の人には言えない悩みも話したり冗談も言い合います。彼は私の気持ちに気付いてるんですが何も言わず普通 に過ごしてます!けど私が他の男性職員と話してるとずっと見てきたり〇〇さんと仲良いやん!とかなん話よると?とか言ってきたり私が何かするのにもいちいち文句つけてきます…私が少し他の部署に行ってると他の人にあいつどこ行きました?とか聞いてるみたいで… 彼はどんな気持ちなんでしょうか?