• 締切済み

彼女がいる人を好きに。。。

初めて半年くらいの バイト先に好きな人がいます。。。 その人は7歳上で 同棲している 彼女さんがいます。 知っていたのですが 彼の優しさに惹かれてしまいました。。。 冗談をいいあったり 一緒に帰ったりはしますが 凄く仲が良いという わけではなく アドレスも知りません。 ですが彼がもうすぐ 職場を辞めてしまいます。 それを聞いて凄く悲しくなり やっぱり好きなんだと実感しました。 諦めようとは思うのですがなかなか諦められません。。。 そこで気持ちを 伝えるだけの告白を してもいいでしょうか? きれいごとのよう ですが本当に 彼女さんとの 仲を壊すつもりは ありません。 男性の方は 気持ち悪いとか 迷惑とか思いますか??

みんなの回答

• isakkun
回答No.3

質問者さんは吹っ切れるためだと「終わり」として考えることができますが、相手はそこで貴方の気持ちを初めて聞くことになります。 相手にとっては「始まり」なんです。 相手が質問者さんの思いを聞いてなお、全く揺るがない人ならまだしも、人は冷徹になりきれないものです。 罪悪感というのが出てくるのです。質問者さんの思いを断る罪悪感。 優しい彼を苦しめてでも断ちきりたい思いですか? 本当に伝えるだけですみますか? それ以上が欲しくなりませんか? 本当に幸せを考えるのならば潜めて風化させてもいいのではないでしょうか。

回答No.2

僕は以前、彼氏のいる女性を好きになったことがありました。 順序的には、彼女が僕に、近づいてきたんです。 とっても優しくて、会話も面白くて、ツッコミが可愛くて、 すぐに彼女のことを、好きになってしまいました。 だけど、僕は、ブレーキをかけ続けました。 その彼氏というのは、僕の友だちだったから。 20年以上経った今でも、思い出すと胸が苦しくなります。 だけど、自分が友だちを傷つけたりしない男であることを、 確認できる出来事だった。 好意を持たれて、悪い感情は持たないけど、 彼はそんな風に、ずうっと、苦しむんだよ。

noname#129123
noname#129123
回答No.1

壊すつもりなくても、彼があなたに気持ちが向いたら壊れますよ?止めときなさい!