• ベストアンサー

やけど 皮膚科

やけどによる茶色いシミって皮膚科の薬や治療で治るものなんでしょうか?美容に特化した皮膚科でなければ意味ないですか?

noname#229442
  • 怪我

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bardfish
回答No.1

それは医師に相談してみないとなんとも言えないですね。 最初は皮膚科かな? 火傷の深度によってもだいぶ変わるはずですからね。 表面だけの火傷なら時間が断てば新陳代謝で回復しますが、真皮まで達するような火傷だと皮膚移植が必要だったりしますから。

質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (1)

• chiychiy
回答No.2

こんにちは やけどの度合いにもよりますが 軽く擦り剝けたようなもので早いうちでしたら 消える可能性もあります。 レーザーの治療などに使いますが トレチノインとハイドロキノンなどで術後のシミを取ったりします。 ただこれが合うかどうかは判りませんので 一度そのシミを皮膚科で診てもらった方がいいと思います。 レーザー治療をしているところがいいのではないでしょうか? ご参考になれば幸いです。

質問者

お礼

ありがとう