• 締切済み
  • 暇なときにでも

新宿でシミの薬又はレーザー治療している皮膚科

新宿駅周辺でシミの薬またはレーザー治療している 皮膚科があったら教えてください。 美容外科などありますが、事故が多いので ちょっと不安です。

みんなの回答

• 回答No.2
  • put009

私は以前「美ストーリー」に載っていた記事を読んで、 新宿のDr. SPA CLINIC 新宿美容外科というクリニックでシミの治療を受けたことがあります。 レーザーではないですが、マシンでトラネキサム酸という成分をイオン導入して顔の赤みやシミを薄くするという内容でした。 トラネキサム酸は資生堂から出ている「HAKU」というコスメにも入っていて、炎症抑制作用やメラニン生成阻害作用があると聞きました。 実際肝斑にも効くそうで、受けられる方の年齢層は高いそうです。 私の場合は、ほお骨のわきに薄茶色く目立つシミがあったのですが、 イオン導入した後の肌はさらに色素が薄くなった感じがして、 それよりも全体的にぱあっと明るくなったのが印象的でした。 何回か重ねるとさらに若返るそうですが、私は1回でとりあえず満足したのでやめておきました。 トラネキサム酸って止血効果もあり、 血栓関係のリスクが高まるということはあるそうです。 ただ人によって違うので、受ける前にきちんとカウンセリングを受ければ大丈夫だと思いますよ。 私の場合は、特に何も起こりませんでしたし。