彼氏との遠距離恋愛、ライブに行くか悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 遠距離恋愛の辛さに悩んでいる私ですが、彼とまだ仲が良かった頃に買ったライブのチケットをどうすべきか迷っています。
  • 一緒に行くと泊まるホテルの部屋が一緒になり、辛くなるかもしれませんが、ライブ会場周辺のホテルはすべて満室で断ることもできません。
  • 皆さんならどうするか、一緒にライブに行くか断るか、悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

どうしたらいいか悩んでいます。

彼氏と遠距離恋愛になって2ヶ月くらいになるのですが、私も彼も、個人で色々あって、私は精神的に、遠距離恋愛が辛くなってきました。 これ以外にも理由があり、彼に別れを切り出そうと思っています。 しかし、彼とまだ仲がよかった頃に、アーティストのライブのチケットを買ったのですが、 もう別れようと思ってる人と、行って良いもんなんだろうかと悩んでいます。 そのライブに行くと 泊まるホテルの部屋が一緒で、もうずっと一緒に行動することになります。 正直 辛いです。ホテルだけでも別にできないか、自分で調べたのですが、ライブ会場周辺 もうどこも満席で泊まれる所がありません。 断るべきなのではないかと ずっと悩んでいたら、ライブまで1週間きってしまいました。 皆さんならどうしますか?一緒にライブに行きますか? それとも、行くのを断りますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • go_hidego
  • ベストアンサー率22% (120/538)
回答No.2

ライブが最後のデートだと思ったら良いでしょう。 別れるにしてもちゃんと話し合う事は凄く大事な事ですよ。 今迄好きだった気持ちと冷めてしまった気持ちが交錯すると思いますが ライブで発散して最後に笑顔で別れたら如何でしょうか。 遠距離になったり個人的にいろいろとあってもお互いを理解しあって いたカップルは別れなかったでしょうが貴女は無理だったんですよね。 今回の恋愛を糧にして新しい出会いを探しましょう。だからこそ別れる時も 綺麗な形で別れる事が大事ですよ。 綺麗な形で別れる事で貴女の気持ちもスッキリするはずです。 彼氏に疑問を持たせるような形で別れると貴女もスッキリしないでしょう からね。最悪な場合はストーカーになる可能性もあるからね

kameko88
質問者

お礼

ありがとうございました。 会うと、やっぱり彼のことが本当に好きだなと思い、話すのをやめようとも思いましたが、しっかりと彼と直接 話し合って、円満に別れました。心にかなり大きな穴が空いてしまい、しばらく辛い日々が続きそうですが、前を向いて頑張ろうと思います。 最後に ちゃんと ありがとうが言えて良かったです。 アドバイスのお陰です。ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.5

行って、終わった後話し合ってみては・・・今、男も、女も、 付き合う人の巡り合いはすごく少ない時代ですよ。  大切にするかしないかはあなた次第。

kameko88
質問者

お礼

ありがとうございました。 最後に 彼に 今まで本当にありがとうとちゃんと伝えられて良かったです。 円満に別れました。しばらく お互い辛い日々が続きそうですが、頑張ろうと思います。 アドバイスありがとうございました。

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.4

とりあえず金渡してキャンセルで その覚悟がないなら、行くべきでしょう。 ライブチケットを取ってくれた人に失礼だし 何も補填しなかったら、クズ行為だと思います。

  • rikimatu
  • ベストアンサー率19% (629/3298)
回答No.3

一緒に行って別れ話をしたほうがいいと思います。 ちゃんとしておかないと他の方が言うようにストーカー化してめんどくさい事になりますし 行かないのなら行かないで友達を誘ってください

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.1

 一緒に行くのを断ります。

関連するQ&A

  • ライブのグッズ

    明日、大好きなアーティストのライブがあります。しかし、受験生の私はチケットを買っていないのでライブにはいけないんです(ノ_・。)でもっ!!!ライブグッズだけは欲しい・・・。どうしても欲しいんです>_<チケットを持っていないけど会場でグッズを買うことは出来るんですか??

  • ライブ会場の近くで「チケットを譲ってください」という紙を出して成功された方

    こんばんは。来週に、私の大好きなアーティストのライブ会場にチケットなしで行くことを計画しています。 どこかでコンサートがあるたび、最寄駅や会場周辺に「チケットを譲ってください」と書いた紙を持っている人をよく目にします。 今までチケットなしで↑の方法で当日ライブに参加できた!という方、どのようにしてチケットを手に入れたか教えてください。派手に書いた方が良いのか、駅の改札近辺でやって成功した、こういう風に言って自分をアピールした。。。などなど。横浜から京都の方まで行きます。チケットがないことにとても不安を感じています。でもどうしても参加したいのでコツなどを教えてくださいお願いします!

  • 同じホテル

    ネットで知り合った音楽の趣味が合う方(女性です)が僕の分もライブチケットを買ってくれて、東京まで観に行くことになりました。 お互い、まだ会ったこともないんで一緒に行こうとは言い出しづらく、相手は既に自分で泊まるホテル(格安)を決めてしまいました。 恐らく相手は道中まで一緒に行くつもりはなく、ライブ会場でチケットを渡すときに会うだけと思ってるのかも知れないです。 で、質問なんですが、それを聞いて「自分もお金ないんでそのホテル教えて下さい」と言うのは下心があるように感じるでしょうか? そんなつもりは全然なくて、単に自力でホテルを探すのが面倒なだけなんですが。 自意識過剰ですかね?

  • 友達の結婚式に招待されたのですが、好きなアーティストのライブと重なって

    友達の結婚式に招待されたのですが、好きなアーティストのライブと重なってしまいました。 ライブは友達と4人で行く予定で、3ヶ月前から計画を立ててチケットもとって、ホテルも友達が予約してくれてます。 結婚式に招待されたのは2週間ほど前です。 一度は一緒にライブに行く予定だった友達に「結婚式と重なっていけなくなった」と言って、ライブは3人で行ってもらうことにして私の分のチケットは別の方に譲ろうとしていたのですが… ファンクラブでとったチケットなので本人確認が必要で、顔写真付きの身分証がないと会場に入れないことが分かりました。 なので別の方に譲ることは出来ず、チケットがムダになってしまいます。 それだけならまぁいいのですが、友達の分のチケットも私がとっている為、私が行かなかったら一緒に行く予定だった友達まで行けなくなってしまいます。 友達も凄く楽しみにしていたし、私のせいで友達までライブに行けなくなるのは申し訳ないので、結婚式は断ってライブに行こうと思っています。 正直に理由を伝えても大丈夫でしょうか… 何か別の理由を考えたほうがいいと思いますか? みなさんの意見を聞かせて下さい。

  • セントルイスの宿泊場所で悩んでいます。

    セントルイスにあるFOX THEATERで公演されるライブを見たいのですが 会場周辺の治安があまり良くないとの事で、どこに宿泊するか迷っています。 ライブの翌日、セントルイス発7:00の飛行機に乗るのですが空港周辺のホテルか会場周辺にどちらが良いでしょうか? 空港周辺のホテルに宿泊する場合、ライブ後にタクシー会社に電話して来てもらうことになりますが、 すぐに来てもらう事ができるのかという不安があります。 また、会場周辺に宿泊する場合、会場の目の前に良さそうなホテルが あるのでそこに宿泊しようかと思うのですが、かなり早朝になるため タクシーが利用できるのかどうかわかりません。 なにかアドバイスいただけるとありがたいです。 よろしくお願い致します。

  • 余ったチケット交換・売買

    どうしても行きたいアーティストのライブのチケットがとれなくて、他の都市の会場のチケットを取ってしまいました。だれか、交換するか、買ってくれる人を探しているのですが、どこかいいサイトはありませんか?いろいろ検索してみたんだけどうまく見つからなくて。お願いします。どなたか教えてください。

  • オークションで落札したチケットについて

    最近どのアーティストのサイトを見てみても オークションへのライブチケットの出品はもちろん、入札、落札もいけないと いうのがけっこう書いてあります。 オークションで落札したチケットで会場にきても 入場もさせないと書いてあるのを見て少し驚きました。 でも、本当に入場まで断られるのかなという気もします・・・ そこで思ったのですが オークションで落札したチケットで会場にきて入れてもらえなかった、みたいなことは 本当にあるのでしょうか? あたしは今ライブに行きたいのですが このことが気になっています。。 どうか回答よろしくお願いします!!

  • ライブチケット

    今度有名なアーティストのライブに行くんですが、友達が行けなくなってチケット1枚余ったので会場で譲って欲しい人という人に売ろうと思いますが、これって結構難しいですか? 譲って下さいみたいな人はこのライブたくさんいるみたいなんですけど。1枚だけだし・・・良ければ体験談ある方聞かせてください。

  • 同行の意味

    馬鹿な質問をさせてください。 チケットトラブルです。 某ライブのプラチナチケットが当たり、嬉しくてつい、その話をしてしまいました。 ゆっくり考えてから人を誘おうと思ってました。 すぐに、聞きつけたファン仲間の一人が、当たった?同行させて!っと言われました。チケットあまってるとも言ってないのに。 私はライブの同行の意味が分かっておらず、チケットが余ってるか確認もしてこなかったので、会場までの同行かと思って承諾してしまいました。 結局は、食い違いで相手をぬか喜びさせてしまいました。ただ、勢いがチケットを奪われそうなくらいだったので怖かったです。ゆっくり考える余裕もないくらいでした。 そのせいで、その人に2度と関わりたくないと言うくらい怒ってました。 原因となった同行の意味ですが ライブ以外の言葉の意味では ただ目的まで一緒に行動する。 で、あっていますか? 何か付け加えた上で一緒に行動する のが同行なんですか? これは今回私が加害者になってしまったのでしょうか

  • mixiで出会った人を好きになりました。

    ご相談・ご意見を伺いたく、初めて投稿させて頂きます。 長文、乱文ですが失礼致します; あるアーティストのライブチケットをmixiで譲って頂ける事になり先日、その方と隣同士の席でライブに参加してきました。 ライブは計二日間あり、初日にお互い顔を合わせてただ挨拶をして、翌日に改めてお会いして一緒にライブを見ました。 自分でもよくわからない状況ですが、一目惚れというやつかもしれません。 ただライブ開演前の数十分、そのアーティストに関する話や過去のライブについて話をした程度でしたが、話し方が柔らかくて温和な雰囲気でとても素敵だなと感じました。 自分の性格上、人見知りで本当に恥ずかしかったんですが 彼は色々と話題を見付けては話し掛けてくれました。 やがてライブも終わり、私が今日のお礼を言うと『よかったらマイミクに』と言ってくれて、また違うライブ会場で会えたらいいですね。という会話をして今に至ります。 私はこの先どうすれば、彼にもう少し近づけるでしょうか? ・mixiなどのブログを拝見すると現在恋人はいらっしゃらないようです ・来月行われる関西公演、私はチケットが取れたら行く予定で、彼は同日参加が決まっていて私のチケットが無事取れたら会場で会おうと話しました ・携帯アドレスも交換しましたが、思いきってメールするのもアリですか? また、mixiは普段コミュニティーを覗くくらいですがマイミクになったからといってどういう事をすればいいのかわかりません; 私は20歳にして今まで恋愛経験がありません。 下手な事をしてうっとうしく思われるのが恐くて悩んでしまいます。 もちろん私なりに考えて努力して彼にもっと近づけたらいいなと思いますが、その上で皆さんにアドバイスを頂けたら嬉しいです。 乱文申し訳ありません;どうか宜しくお願い申し上げます。