彼氏との遠距離恋愛、ライブに行くか悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 遠距離恋愛の辛さに悩んでいる私ですが、彼とまだ仲が良かった頃に買ったライブのチケットをどうすべきか迷っています。
  • 一緒に行くと泊まるホテルの部屋が一緒になり、辛くなるかもしれませんが、ライブ会場周辺のホテルはすべて満室で断ることもできません。
  • 皆さんならどうするか、一緒にライブに行くか断るか、悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

どうしたらいいか悩んでいます。

彼氏と遠距離恋愛になって2ヶ月くらいになるのですが、私も彼も、個人で色々あって、私は精神的に、遠距離恋愛が辛くなってきました。 これ以外にも理由があり、彼に別れを切り出そうと思っています。 しかし、彼とまだ仲がよかった頃に、アーティストのライブのチケットを買ったのですが、 もう別れようと思ってる人と、行って良いもんなんだろうかと悩んでいます。 そのライブに行くと 泊まるホテルの部屋が一緒で、もうずっと一緒に行動することになります。 正直 辛いです。ホテルだけでも別にできないか、自分で調べたのですが、ライブ会場周辺 もうどこも満席で泊まれる所がありません。 断るべきなのではないかと ずっと悩んでいたら、ライブまで1週間きってしまいました。 皆さんならどうしますか?一緒にライブに行きますか? それとも、行くのを断りますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • go_hidego
回答No.2

ライブが最後のデートだと思ったら良いでしょう。 別れるにしてもちゃんと話し合う事は凄く大事な事ですよ。 今迄好きだった気持ちと冷めてしまった気持ちが交錯すると思いますが ライブで発散して最後に笑顔で別れたら如何でしょうか。 遠距離になったり個人的にいろいろとあってもお互いを理解しあって いたカップルは別れなかったでしょうが貴女は無理だったんですよね。 今回の恋愛を糧にして新しい出会いを探しましょう。だからこそ別れる時も 綺麗な形で別れる事が大事ですよ。 綺麗な形で別れる事で貴女の気持ちもスッキリするはずです。 彼氏に疑問を持たせるような形で別れると貴女もスッキリしないでしょう からね。最悪な場合はストーカーになる可能性もあるからね

kameko88
質問者

お礼

ありがとうございました。 会うと、やっぱり彼のことが本当に好きだなと思い、話すのをやめようとも思いましたが、しっかりと彼と直接 話し合って、円満に別れました。心にかなり大きな穴が空いてしまい、しばらく辛い日々が続きそうですが、前を向いて頑張ろうと思います。 最後に ちゃんと ありがとうが言えて良かったです。 アドバイスのお陰です。ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.5

行って、終わった後話し合ってみては・・・今、男も、女も、 付き合う人の巡り合いはすごく少ない時代ですよ。  大切にするかしないかはあなた次第。

kameko88
質問者

お礼

ありがとうございました。 最後に 彼に 今まで本当にありがとうとちゃんと伝えられて良かったです。 円満に別れました。しばらく お互い辛い日々が続きそうですが、頑張ろうと思います。 アドバイスありがとうございました。

• doraneko66
回答No.4

とりあえず金渡してキャンセルで その覚悟がないなら、行くべきでしょう。 ライブチケットを取ってくれた人に失礼だし 何も補填しなかったら、クズ行為だと思います。

• rikimatu
回答No.3

一緒に行って別れ話をしたほうがいいと思います。 ちゃんとしておかないと他の方が言うようにストーカー化してめんどくさい事になりますし 行かないのなら行かないで友達を誘ってください

• SPS700
回答No.1

一緒に行くのを断ります。