• 締切済み

知ったところでまったく役に立たない事

知ったところでまったく役に立たない事を教えてください。 ちょっとでも役に立ってしまったら駄目です。 強烈な回答をお待ちしています。

• jb666
  • お礼率24% (63/256)

みんなの回答

回答No.4

もう1コありました。 円周率の小数点以下。 何千ケタとか暗記してる人いますが、果たして何の役にたつのだろうか… 第2位以降いらないよねー。

jb666
質問者

お礼

確かに普段の計算では第二位までしか使いませんね。完全な円周率を表したければπという記号がありますし。計算はコンピュータに任せればいい話です。

• maiko0333
回答No.3

都道府県庁所在地。小学生の時に覚えましたが何の役にも立ちません。 特に、東京は東京と覚えましたが東京市はなく??。

jb666
質問者

お礼

確かに県庁所在地なんて知ったところで何も意味はありませんね。公務員ですら他県の県庁所在地なんて知っていてもそんな得することはないでしょう。 なのになんであんなに真剣に覚えようとしたんだろう・・・

noname#228398
noname#228398
回答No.2

男性の射精についてですが、最後の一発 打ち止めの一発は「赤い玉」が出ると言います。 それを知ったところで、どうにもなりません。

jb666
質問者

お礼

それは初耳です。自分自身経験ありません。。。

回答No.1

こんにちは。 今話題のハンドスピナー買いました。 自分のはほんの数分間ですが、何十分間も回り続けるのもあるみたいですね。 それがどうしたで、イマイチ面白さがわかりません。

jb666
質問者

お礼

なんだかよくわからないリアルマクガフィン的な存在ですよねあれ。