• 締切済み

知ったところでまったく役に立たない事

知ったところでまったく役に立たない事を教えてください。 ちょっとでも役に立ってしまったら駄目です。 強烈な回答をお待ちしています。

  • jb666
  • お礼率24% (63/256)

みんなの回答

回答No.4

もう1コありました。 円周率の小数点以下。 何千ケタとか暗記してる人いますが、果たして何の役にたつのだろうか… 第2位以降いらないよねー。

jb666
質問者

お礼

確かに普段の計算では第二位までしか使いませんね。完全な円周率を表したければπという記号がありますし。計算はコンピュータに任せればいい話です。

  • maiko0333
  • ベストアンサー率19% (840/4403)
回答No.3

都道府県庁所在地。小学生の時に覚えましたが何の役にも立ちません。 特に、東京は東京と覚えましたが東京市はなく??。

jb666
質問者

お礼

確かに県庁所在地なんて知ったところで何も意味はありませんね。公務員ですら他県の県庁所在地なんて知っていてもそんな得することはないでしょう。 なのになんであんなに真剣に覚えようとしたんだろう・・・

noname#228398
noname#228398
回答No.2

男性の射精についてですが、最後の一発 打ち止めの一発は「赤い玉」が出ると言います。 それを知ったところで、どうにもなりません。

jb666
質問者

お礼

それは初耳です。自分自身経験ありません。。。

回答No.1

こんにちは。 今話題のハンドスピナー買いました。 自分のはほんの数分間ですが、何十分間も回り続けるのもあるみたいですね。 それがどうしたで、イマイチ面白さがわかりません。

jb666
質問者

お礼

なんだかよくわからないリアルマクガフィン的な存在ですよねあれ。

関連するQ&A

  • 役に立つ事が多いのはどっち・・・?

    総合格闘技で強くなるのに、 柔道と柔術のどちらか1つを練習するとしたら、 どっちが役に立つ、 プラスになる事が多いと思いますか? 理由もお願いします

  • 役に立たないと思った勉強が役にたった事。

    世の中よく分からないけど、勉強している事もおおいですよね。 連立方程式や平方根、サイン・コサイン・タンジェント、古典やレ点、理科の化学式、社会の地図記号。 とりあえず、勉強したけど、社会にでて役に立ちそうもないけど、役に立った事ってありますか? できれば、具体的にお願いしますね。

  • 役に立ちました?

    ここで回答する方・質問する方 自分の生活でここでの事で役に立ったって事ありますか? いつも通り「ぶっちゃけ」「マジ」回答お待ちしてます。

  • NHKはどんな事に役に立っているか

    NHKはNHKを見ない人に対して、具体的にどんな理由でどのように役に立っているのでしょうか? もう一つは、社会全体としてどのように役に立っているでしょうか。 例えば「視聴率を気にしないで独自の放送が出来る」と言う回答があったとして、民営放送でも需要を考慮した独自の放送がある気がしますが、NHKは需要を無視した自己満足の独自番組があります。その自己満足の番組は、具体的にどのように世の中の役に立っているのでしょうか? *あくまでもこれは例です。

  • 麻雀の役の事で・・

    親の配牌でツモで『天和』 子の第一ツモで『地和』(それ以前に鳴きがあった場合は無効?) それで、子の一巡目のロンだと何か役がつくのですか? 『連和』と言うのを聞いた事があるのですが、これの事ですか? 何か役がつくとして・・ 親が捨てた牌をロン!と・・・ 南の人が捨てた牌をロン!とでは違いがあるのですか?

  • なんの役にも立たなくてもいい

    誰かの役に立ちたいと思えるようにならなければいけないのですか? 一生勉強してたいです。 学びたい欲求があります。 学んだことは生業に繋げなければ価値がないとか思えないのです。 楽しいから鍛錬する、構築する。それだけじゃだめなんですか? 人生には価値があると思います。誰の人生にも価値があると思います。見出すのは本人ですが。本人が価値を、意義を見いだせたらそれでいいと思うんですが、ダメなんですか? なんの役にも立たなくていいというのはダメなんですか?

  • 面接時に取締役である事を黙っていたいが…

    現在、有限会社の取締役です。 しかし、今の会社・役職に見切りをつけ、正社員になるべく、転職活動をしています。 この場合、面接で取締役である事を伝える必要はあるのでしょうか? 本来なら本当の事を言うべきでしょうが、できることなら伏せておきたいのです。 なぜなら、面接でネガティブな話題にしか展開しないと思うし、責任感が薄いと見られて、不利になるのではと考えるからです。 転職後に、何らかの形で取締役だった事がバレて、履歴書の内容と違うなどから、解雇の対象になる事もあるのではないかとも考えます。 言う必要がないなら黙り通して面接を受けるつもりですが、あとでバレるくらいなら面接の段階で打ち明けようと考えています。 源泉徴収表などからバレたりはしないでしょうか。 皆さんからのご回答、よろしくお願いします。

  • 人の役に立たないという事は、生産的では

    ないでしょうか?人の役に立つという事は、人間の欲望しか、考えない事だと、思います。

  • 「役に立つ質問」は本当に役に立っていますか?

    「最新の質問」「未回答の質問」「回答の多い質問」の横に「役に立つ質問」というのがあるんですが、この「役に立つ質問」を見てみると『?う~ん?正直あまり役に立ちそうな質問ばかりでは無いのでは?』と思ったんですが、皆様は、「役に立つ質問」は本当に役に立っていますか?

  • 役に立たないものに「ありがとう」って?

    役に立った回答だけにお礼すればいいんじゃない?

専門家に質問してみよう