• ベストアンサー

昨日のニュースでやっていた「ぞうきん詐欺」とは

昨日の夕方6時の民放のニュースで紹介された話なのですが、ガソリンスタンドで「ぞうきん詐欺」なるものが横行しているとのこと。私は所用でヘッドラインしか見られず内容が妙に気になるのですが、ご存じの方その「ぞうきん詐欺」の中身をお教えいただけませんか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#6973
noname#6973
回答No.1

ガソリンスタンドでボンネット内の点検をしてもらうと、エンジンが熱いので雑巾を置いてから手を付いたり、雑巾でキャップをまわしたりしますよねぇ で、そういうことをさせて、後日「取り忘れた雑巾がファンベルトに絡んで故障したから修理代を出せ」とインネンをつけて振り込ませる という詐欺だそうです。

poor_Quark
質問者

お礼

そういうことでしたか。ありがとうございました。