• 締切済み

フロアコンセント 野外 防水

工事でテラスを作っています。施主さんの方から防水のフロアコンセントが無いかと指示がきました。。。フロアコンセントの防水カバー等あれば教えてください。

みんなの回答

• nijjin
回答No.3

フロアコンセントとなると当然床面にあるコンセントです。 普段は隠れていて必要なときに飛び出したり凹んだりするようなタイプで屋外用は無いんじゃないでしょうか? さすがに床面だと水が混入するでしょうから・・・ テラスの壁側に防水コンセントを設けるか立ち上がりのポールを設置し防水コンセントを取り付けるぐらいしかできないのでは? 仮に設けるとすれば水中でも接続できるような特殊なコンセントになると思います。

• meitoku
回答No.1

パナソニック製品 リーラーコンセントとは 使用する時に頭上から引き下ろして機器をつないで使用し、使用しない時は邪魔にならない高さまで上げることができる便利なコンセントです。 天井に給電箇所があることで、接続する機器のコードが地面を這わず、つまずくリスクを低減できます。