• ベストアンサー

ネイマールの移籍

なぜネイマールはバルセロナからパリへ移籍したんでしょうか? すでに金は何十億ももらってるし、CL優勝も狙えるチームから格下のパリに移籍する意味が分かりません・・・

  • ridyy
  • お礼率92% (715/771)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17642/29461)
回答No.1

こんにちは お父さんが代理人で、メッシやC・ロナウドよりも 契約金が少ない評価しか受けていないことに 不満を持っていたらしいです。 結局チームよりも個人なんです。 アルゼンチン代表メッシの次ではだめということなんでしょうね。 選手の評価は何と言っても 契約金になってしまいます。 https://news.yahoo.co.jp/byline/moritayasushi/20170731-00073987/

ridyy
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (4)

  • bentenn
  • ベストアンサー率11% (26/234)
回答No.5

メッシと同じチームにいたらバロンドールがとれないってことも言っているみたいですね。まあ、それはたしかにありますが

ridyy
質問者

お礼

ありがとうございます

  • Rk-92
  • ベストアンサー率31% (37/118)
回答No.4

バルサだと結局メッシより扱いは下というのが不満だったみたいですね。まあ、年齢や実績を考えたら当然だと思うんですが・・・。個人的には残念な移籍です

ridyy
質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.3

メッシがいるかぎりバルセロナでは一番の選手にも一番の待遇にもなれませんからね。でも、若いんだからいずれバルセロナでナンバーワンになれたと思うんですがねえ・・・。レベルの低いリーグに行ったら成長は鈍化すると思います

ridyy
質問者

お礼

ありがとうございます

  • passbora
  • ベストアンサー率6% (13/209)
回答No.2

父親が金の亡者なんですよ。でもリーグ・アンでプレーしてもネイマールとしてはつまらないと思いますけどねえ・・・

ridyy
質問者

お礼

ありがとうございます

関連するQ&A

  • ネイマールについて

    ネイマールがバルセロナ移籍が決定しました。 そこでですが、この前暇つぶしに ウィキペディア見てたら、 ネイマールは、レアルでプレーするのが、 夢と書いてあり、 その次にメッシや、 バルセロナに対する 憧れを語ってました。 そこでですが、実際の所ネイマールは、 どっちファンなのでしょうか? あと、バルセロナに所属 所属していた人で、 レアルファン、 あと、それの反対の選手とかいますか? いたら、教えてください。 回答よろしくお願いします。

  • 移籍

    プロの選手が移籍するときに、「金で移籍して…」「金の亡者」みたいに選手を批判するのってどう思いますか? 取りすぎとチームを批判するならわかるのですが…… 私は選手を批判するなら自分もヘッドハンティングされそうになっても愛社精神で断るんですよね?と思ってしまいます…… プロの選手がお金で移籍することはどう思いますか??

  • 何故ファン・ペルシーはトルコへ移籍したのですか?

    今までのキャリアから見ると明らかに格下のリーグ・チームですよね。 英国プレミアではTOPチームでエースを背負って結果も継続して出してきたはずなのに。 監督もファンハールでオランダ人だし・・全く業界でも予想されていなかった?・・ 突然降って湧いた移籍でしたよね・・。原因は・・高額の年棒?年齢?怪我? 移籍に至った経緯をお教えください。宜しくお願い致します。

  • 秋田選手が名古屋に移籍して。

    いつもお世話になります。 秋田選手が、名古屋に移籍しました。名古屋としては、課題のDFの柱が出来、チームの統率者を得ました。 これで、初優勝は出来るでしょうか? 酒井選手の移籍は戦力ダウンだと思いますが。 併せて名古屋ファンの皆様のご意見をお聞かせください。

  • ん?中村俊輔はセルティック移籍!?

    今日、中村俊輔選手のスコットランドプレミアリーグ、グラスゴーセリティックへの移籍がほぼ移籍合意しているというのを聞きました!明日23日にも正式発表されるようです! しかしスコットランドプレミアリーグはセリエAより体の当たりが激しいガチンコ系のサッカーだと思います。僕はあまり移籍して欲しくありません!! 以前セルティックに所属していた元フランス代表のブームソン選手は「足元のテクニックってのはスコットランドではおとぎ話のようなものだ。ここはカオス。(プレーで)気の利いたことをしようとしても誰も対応してくれないしまったく意味がない」といって5ヶ月でチームを去っていきました。俊輔のようなテクニックのある選手は通用するんでしょうか?体の線の細い俊輔ははじきとばされてしましそうです(ーー;) リーグのレベルは欧州のランク9位につけており、セリエAよりレベルが落ちると思います。そしてリーグ内ではグラスゴーレンジャーズとセルティックの2強しか強くないというのも不安です!(ほんとうにこの2強しか優勝はしない)ピッチも凍結することが多くというのも友達から聞きました。気候面でも不安です。 CLに出場できる可能性があるのはセリエAより断然大きく彼のキャリアには良いと思いますが(僕にとってもうれしい!)、故障によって2006W杯を棒にふらないで!!!

  • 少年野球のチーム移籍について

     私の息子は3年生で、自分の小学校の少年野球チームに入団しております。スタメンで起用してもらっていて、そこそこ活躍しているのですが、管理野球(軍隊式)で、かつ長時間の練習で無意味な練習も多いため、将来のことを考えるともっと伸び伸び育ててくれるチームに変わらせたいと考えています。  実力は親の欲目かもしれませんが、どのチームでもレギュラー獲得できると思っています。  ただし、今の小学校に通ったままで、他チームに移籍することは、今のチームの中では波紋を呼び、一部から非難を受けることが予想されます。(場合によっては学校内でいじめに近いことがあるかも?と思います。)  また、同じ市内なら今のチームの承認書みたいなものがないと移籍できない決まりがあるようです。ただ、実際は名前を借りて移籍している子供達が他チームには居ます。  そこで、こういう場合に、いかに波風立てずにやめさせることができるのか悩んでいます。  どうしてもという場合には引越しすることも考えておりますが、何かよい方法が、ありましたら教えてください。

  • バイエルン

    香川がドルトムントに、移籍しても、今のバイエルンに勝てることができるでしょうか? って言うか、実際今のバイエルンやばすぎですよね レアルと同じことしてますよね。アロンソ取ったり、ベナティア取ったり まじで、糞チームだと思います。って言うか、あんだけ補強してCL 優勝できないとか理解できないです ロイスも引き抜かれる可能性ありますよね。 香川に頑張って欲しいです。 ドルトムントもしっかりした補強して欲しいです。

  • スペイン語に訳して頂けませんか?

    スペインだけでなく世界においても有名である両クラブは度々移籍市場でも争うことがあり、同じ選手の獲得を争うことを「移籍市場のエル・クラシコ」とも呼ばれる場合がある。 また、両クラブ間の直接の移籍はタブー(禁断の移籍といわれている)とされており、移籍した場合ファンからの反発は激しい。過去にはベルント・シュスター、ミカエル・ラウドルップなどがバルセロナからレアル・マドリードへ、ルイス・エンリケなどがレアル・マドリードからバルセロナへと移籍している。但し、サミュエル・エトオ、ハビエル・サビオラの移籍の場合はそれぞれのチームで戦力外であったため、それほど反発は起こらなかった。 お願いします

  • サッカーCL

    サッカーCL こんばんは 優勝チームはどこだと思いますか よろしくお願いいたします。

  • CL 優勝確率

    僕はマンUのファンです。 昨日CLの相手がリヨンに決まりました。選手たちはCLで優勝するだけの選手はそろってると口をそろえて言います。僕自身も選手層は厚いと思います(FWが怪しいですが・・・)またチェルシーやバルサみたいにとても有名な選手がたくさんいるタレントチームでもないと思います。このようなタレントチームは個人の力が強すぎてかみ合わないときがあります。それはマンUにはないように感じます(リオとファンデル・サールはちょっと疑問に思いますが><) さて本題です。このようなマンUがCLを優勝する確率はどの程度でしょうか?また他のチームのファンにとってのマンUの怖さはどの程度ですか?またどのチームが優勝するか理由つきで答えてもらえればうれしいです。

専門家に質問してみよう