• ベストアンサー

サッカーCL

サッカーCL こんばんは 優勝チームはどこだと思いますか よろしくお願いいたします。

noname#136378
noname#136378

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#184449
noname#184449
回答No.2

サッカー大好きのおっちゃんです ◎バルサ ○マンU ▲レアル △シャルケ ×トットナム 私の予想は以上です。 理想はバルサ×シャルケで決勝です。(優勝チームはバルサで) ウッチーを応援してますが、私はバルサが大好きなので(笑) 日本人プレーヤーがタイトルを賭けて「聖地」ウエンブリーのピッチに立つ・・・ 相手はこれまた私が大好きなバルサ。 堪りません。。。

noname#136378
質問者

お礼

回答ありがとうございます 私はルーニーがキレキレ さらにパクチソンが最後の舞台ということでマンUかと思っております。 他の回答者様にもありますが「ラウル」はやはり「ラウル」ですね。

その他の回答 (2)

  • chines
  • ベストアンサー率25% (168/651)
回答No.3

シャルケが優勝 理由はラウルがいるから

noname#136378
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 シャルケだと内田の評価があがり楽しみですね。

回答No.1

こんにちは。 私はチェルシーかなと思いましたが、 負けてしまいましたね。 なので優勝はチェルシーに勝ったマンUだと思います。 巨額の移籍金を払って獲得した、 フェルナンドトレスでしたが、 完全に期待はずれでしたね。(笑)

noname#136378
質問者

お礼

回答ありがとうございます 私もマンUです。 フェルナンドトーレスは 私のウイニングイレブンでは大活躍ですよ(笑) チェルシーはプレミアでもマンUに勝てませんね。

関連するQ&A

  • サッカーファンに質問!

    ふと思ったんですがJリーグのチームの選手はリーグ戦優勝を目標にするとは良く聞きますが、ACL優勝とかCWC優勝とかはあまり聞かないですよね。まずはリーグ戦優勝なんでしょうけど日本にいても世界一を目指せる球技はサッカーしかないと思います。もちろん実質の世界一はCL優勝チームと言ってもいいんだろうけどCWC優勝したら世界一な訳だしもっと発言してもいいんじゃないかなと思いました。サッカーファンはどう思いますか?

  • CL 優勝確率

    僕はマンUのファンです。 昨日CLの相手がリヨンに決まりました。選手たちはCLで優勝するだけの選手はそろってると口をそろえて言います。僕自身も選手層は厚いと思います(FWが怪しいですが・・・)またチェルシーやバルサみたいにとても有名な選手がたくさんいるタレントチームでもないと思います。このようなタレントチームは個人の力が強すぎてかみ合わないときがあります。それはマンUにはないように感じます(リオとファンデル・サールはちょっと疑問に思いますが><) さて本題です。このようなマンUがCLを優勝する確率はどの程度でしょうか?また他のチームのファンにとってのマンUの怖さはどの程度ですか?またどのチームが優勝するか理由つきで答えてもらえればうれしいです。

  • CLとリーグ戦のときのユニフォーム。

    レアルやミランなど、欧州CLで優勝を何度もしたことがあるチームのために、 CLのカップをかたちどったパッチが左袖に付けられることがありますが、 あれは、CLの舞台だけでしょうか? 例えば、ミランだったら、リーグのときに選手が袖につけているパッチは、 右袖のカルチョパッチだけなんでしたっけ? はっきりと覚えていないので、誰か暇だったら教えてください。

  • サッカー天皇杯について

    サッカー天皇杯で優勝者にはACLの出場権が与えられますが、 優勝者がアマチュア(大学チーム・社会人チーム・地域チーム)でも出場権が与えられるのですか?

  • サッカーメジャー大会について

    もしもの話です。もしサッカーW杯、CL、アジアカップ(直近の優勝はカタール)、アジアCLなど、全ての大会の結果がヤラセだったとしたら観るのを止めますか?

  • 欧州サッカーについて

    最近、欧州サッカーに興味が出てきて来シーズンから本格的に見ようと思っています。 そこで応援するにあたり、ひいきチームを持とうかなと思っているのですがどこかお勧めなチームはないですか?今のところ、何となくですがプレミアリーグが面白そうかなと思っているのですが。。 ちなみに好きなチームの好みは,(1)常勝チームでも弱小チームでもなく、いつも良いところまではいくが勝ち(優勝)きれない、(2)派手より地味なチーム、(3)ドラマチックな(悲劇的な)運命を持つチーム、(4)今まで優勝経験(リーグやカップ戦を含む)がほとんど無いチーム、です。日本のプロ野球でいえば近鉄とか広島的な色のチームが好きです。 それと、欧州サッカーの情報が充実しているサイト(個人も含む)やテレビ番組(スカパー含む)があれば教えていただけますでしょうか。よろしくお願いします。

  • サッカーで、ありえないと思いますが...

    地元のアマチュアクラブや、高校サッカークラブが、 天皇杯で優勝した場合は、アジアチャンピオンズリーグ(今年は、ガンバ、ベルディが出場)に出場出来るのですか?  また、アジアCLで万が一、優勝しちゃった場合、トヨタカップの出場は可能でしょか?  また、選手もアマチュアなら、監督もアマチュアですから、S級ライセンスも持って無くても、プロとの公式戦で指揮を執る事は出来るのでしょうか?  実際スポンサーの問題やら、資金面で遠征は厳しいと思うし、Jリーグのたてまえもあるだろうから、  アマチュアチームがアジアCLに出場は難しいと思いますが、アマチュアが出場できれば、トヨタカップで、ヨーロッパや、南米の最強クラブと本気で試合できますよね!  また、同じような事で、ヨーロッパの各国のカップ戦で、アマチュアが優勝したときは、UEFAカップに出場してるのですか?  僕自身、今後コーチのライセンスを取得したいので、このようなことが実現するのであれば、途方も無い夢を持てる事になります。  知ってる方がいたら、教えてください。

  • ベルリン五輪のサッカー

    NHK「そのとき歴史」で、ヒトラー政権下で行われたベルリン五輪において、日本サッカーチームが優勝候補のスエーデンに勝ったことを知りました。この後ベルリン五輪での日本とスエーデンのサッカーチームは、どこと試合をしてどうなったのですか。1位2位3位はどの国がとったのですか。

  • サッカー「天皇杯」

    サッカー「天皇杯」 サッカーの「天皇杯」で学生チームが優勝したら賞金は図書カードという 形で支払わせる というのを聞いたことがあるのですが本当なんでしょうか ご回答お待ちしております

  • W杯、欧州選手権、CL、EL・・・各大会の優劣

    W杯、欧州選手権、CL、EL・・・各大会の優劣 欧州のサッカー好きにとって、重要度が高い大会を順に並べるとどうなるのでしょうか。 例えばスペイン人でRマドリーの熱狂的なサポーターの場合、W杯スペイン初優勝より、CL優勝の方が嬉しかったりするのでしょうか。国内リーグでの優勝は意外とどうでもいいとか。 リーガエスパニューラ、プレミア、セリアAと、お国柄によっても異なるでしょうし、 人それぞれで一概には言えないものなのかもしれませんが、一般的な感覚で優勝したら嬉しい大会、重要な大会の順番を教えてください。