• 締切済み

ネイマールについて

ネイマールがバルセロナ移籍が決定しました。 そこでですが、この前暇つぶしに ウィキペディア見てたら、 ネイマールは、レアルでプレーするのが、 夢と書いてあり、 その次にメッシや、 バルセロナに対する 憧れを語ってました。 そこでですが、実際の所ネイマールは、 どっちファンなのでしょうか? あと、バルセロナに所属 所属していた人で、 レアルファン、 あと、それの反対の選手とかいますか? いたら、教えてください。 回答よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#186495
noname#186495
回答No.1

夢と現実は違うでしょ。

関連するQ&A

  • クラブワールドカップのみどころは?

    もうすぐはじまるので楽しみにしてます。 あまりくわしくないですが、ネイマールとガンソがどんなプレーをするか楽しみにしています。 メッシとセスクもいいみたいだし、バルセロナとの戦いが面白そうですね。 あとどんな見所がありますか?

  • バルセロナ エトー選手の移籍の経緯について

    FCバルセロナ所属のエトー選手について 過去の文献で、 ・エトーはレアル・マドリーが保有権をもっていた。 ・マジョルカからの移籍先はアトレティコ・マドリーが有力だった。 というのを読みました。 それが、なぜ2004-05シーズンからバルセロナへ移籍ということになったのか・・ 普通に考えるとレアル・マドリーが保有権をもっていてバルサに渡すとは思えないのです。 その経緯をご存知のかた、教えてください。

  • イニエスタについて

    バルセロナ所属スペイン代表にイニエスタと言う選手がいるそうですが彼の最大の持ち味は何でしょうか? プレースタイルは誰と似ていますか? メッシとのに比べ勝っているものは何でしょうか?

  • スペイン語に訳して頂けませんか?

    スペインだけでなく世界においても有名である両クラブは度々移籍市場でも争うことがあり、同じ選手の獲得を争うことを「移籍市場のエル・クラシコ」とも呼ばれる場合がある。 また、両クラブ間の直接の移籍はタブー(禁断の移籍といわれている)とされており、移籍した場合ファンからの反発は激しい。過去にはベルント・シュスター、ミカエル・ラウドルップなどがバルセロナからレアル・マドリードへ、ルイス・エンリケなどがレアル・マドリードからバルセロナへと移籍している。但し、サミュエル・エトオ、ハビエル・サビオラの移籍の場合はそれぞれのチームで戦力外であったため、それほど反発は起こらなかった。 お願いします

  • 初めまして

    早速質問なんですが、サッカーのことなんですが、リーガエスパニョーラに所属している選手で、バレンシアCFに所属しているダビド・ビジャ選手とバルセロナFCに所属しているリオネル・メッシ選手宛にファンレターを送りたいのですが、手順を詳細に教えてもらえますか!! ちなみに所在とサインもほしいので、よろしくお願いします!!

  • 日本のプロ野球を救え!(マジです。)

    ご観覧頂き有難う御座います。 私はスポーツ好きの24才(男)です。 サッカーもバスケも好きですが、1番好きなのは野球です。 しかし、私が思うのは、見ていて楽しいのはサッカーです。毎年、スター選手の移籍があったり、新しい選手が出てきたり等、見所満載だと思います。試合時間もキチンと決まっていて、見る方の都合も良いと思います。 それに比べて、野球は無駄に時間が長いし、毎年ほとんどチームのメンバーが変わらないし、プレイしている方は間違いなく楽しいと思いますが、見ているほうは退屈になる事もしばしばです。例えば、10年間プレーした選手は、今年も大体同じ様な成績を残すだろうという予想も容易に想像できます。 要するに、単純で意外性が無いと思うのです。 そこで皆様には、どの様にしたらプロ野球は良くなるのか、という意見を頂戴したいのです。 私が思うのは、FA制度を廃止して、もっと多くの選手や、スター選手が移籍できる状況を作る事が良いと思います。(バルセロナのフィーゴがレアルマドリッドに移籍したみたいに、巨人の高橋由が阪神に移籍したり等・・・。) どんな些細なことでもかまいません。 是非、良いアイデアがありましたら手助けをお願いいたします。 最後に古田選手会長!これからも頑張って下さい。 (この質問は長い期間締め切らないでおこうと思います。いいアイデアが思いつきましたら、いつでも書き込んで下しさい。) by 一プロ野球ファン

  • リオネル・メッシにファンレターを送りたいんですが・・・。

    リオネル・メッシにファンレターを送りたいんですが・・・。 スペイン語も英語も無理なので・・・。できたらスペイン語にしてくれましんか??? 手書きで書くので リオネル・メッシへ 初めまして、私の名前はITUKIです。年齢は13歳です。日本に住んでます。 サッカー経験はないけど・・・メッシのプレーを見てから、サッカーに興味を持ちました。 私も身長が小さいけど・・頑張ってスポーツをしてます。 私の夢は世界の貧しい人を助ける事です。だから、勉強を頑張ります。 メッシの小さい時の夢はサッカー選手だったんですか? それに、メッシのブログが更新になったら見てます。 色々書いてて、しかも日本語版があるからとっても気に入ってます。 日本のファンの事も考えてるれるのがいいですね\(^o^)/ 実はメッシの事が大好きです。もし良かったらサインください。 これからも、サッカー頑張ってください。

  • スペイン語に訳して頂けませんか?

    この禁断の移籍の中で最も反発が激しかったのがルイス・フィーゴの移籍である。フィーゴは当時のバルセロナの中心選手であり、2000年にバロンドールを受賞するなどまさにキャリアの絶頂期であり、バルセロニスタにとってバルセロナの象徴として愛されていた。しかし、2000年8月、フィーゴは会見で「移籍はしない」という発言をしたにもかかわらず、その2日後、当時の移籍金世界最高額でレアル・マドリードへと移籍した。その結果、フィーゴに対してバルセロニスタは激怒し、フィーゴが経営するバルセロナ市内の日本料理店を破壊するなどの暴動が起きる事態に発展した。 お願いします

  • タトゥークラブ世界一決定戦?

    皆さん、お早うございます。 サッカークラブ世界一決定戦が3年ぶりに日本で開催、 開催国代表のサンフレッチェ広島がなんと!3位に入る健闘を見せ、 決勝では、バルセロナ(スペイン)がリバープレート(アルゼンチン)に3対0で勝利、 あのメッシ、ネイマール、スアレスのMNSが大活躍、 サッカーファンにとっては、夢のような時間を過ごさせて頂きました。。。 しかし、ふと、気になるのが…。 そう、アレです。選手達のユニフォームの下からチラチラ見えるあのデザイン。 今、世界のプロサッカー選手達の間で大流行しているタトゥー。 http://matome.naver.jp/odai/2140399637325751301 日本の公衆浴場や温泉旅館では、刺青やタトゥーお断りの貼紙等見受けられますが、 あの世界的サッカー選手が、もし、日本の公衆浴場や温泉施設を利用したいと言えば、 『お・も・て・な・し』の精神からも、ダメとは言えないでしょう。 また、タトゥーをしているからといって、『その男、凶暴につき』とは言えないですし、 あの噛み付きスアレスも、凶暴なのは試合中だけ?バルセロナではストレスなくプレイ出来ているみたいです。 そこで、皆様にアンケート。 (1)タトゥーについてどう思いますか? (2)公衆浴場や温泉でのタトゥ禁止についてどう思いますか? (3)もし、あなたが、タトゥーをするならば、どんなタトゥーを入れてみたいですか? (4)その他 ちなみに、私は、 (1)タトゥー(刺青)って入れるとき痛そうなので絶対無理、タトゥーシールならば考えてもいいかな? (2)当たり前に全員がタトゥーをする時代になれば、貼紙も無くなる (3)大福?いや、それだけは止めておきます。。。 (4)江角マキコが小森純にタトゥーはダメだと怒ってたが、他人の家の壁にタトゥーじゃなくて落書きするのはOKなのだろうか? 『龍が如く』というゲームをして、刺青(タトゥー)=悪では無い? と、ふと思ってしまったこの私に、どうか教えて下さい。

  • ネイマール選手負傷

    ブラジルのネイマール選手に飛び膝蹴りを食らわしたコロンビアの選手は なんのお咎めも無しですか? 私はブラジルのファンではなく、むしろアンチブラジルです。しかしベストエイトのコロンビア対ブラジル戦でのネイマール選手に対する飛び膝蹴りは 酷すぎると思います。あれでネイマール選手は最悪、今大会絶望だそうです。 ネイマール選手に大怪我をさせたコロンビアの選手は処分されないのでしょうか?これが無罪なら私はアルゼンチンのメッシュ選手が心配です。なぜなら彼はアルゼンチンのエースストカイカーで今大会絶好調。彼も狙われて、大会欠場、もしそうなったらワールドカップというサッカーの世界最高峰の大会に水をさすことになるからです。 相手選手に大怪我をさせた選手は当然制裁を加えるべきです。 皆さんはあの試合のあのプレーをどう感じましたか?

専門家に質問してみよう