• ベストアンサー

友達が1人もいないけど結婚された方っていますか?(

友達が1人もいないけど結婚された方っていますか?(お見合い結婚などのイベントを除いて)。私は友達が一人もいません。結婚願望はあまりないですがほんの少しはあります。私はすごくシャイな人なので、相手を喜ばせる話をするのがとても苦手で・・・・・。

  • 婚活
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#228945
noname#228945
回答No.1

自分もそうですし、妻もそうです。 友達がいないという共通点が良かったのでしょうね。 たまたま付き合いで無理やり出た会合で出会いました。 1人で居場所が無いみたいで壁際でぽつんとしていたので自分と同じような人がいるって思い切って声を掛けたのがきっかけです。 自分のようなタイプの人間ましてや女性などあまり出会った事がないのでお互い意気投合したってことです。 結婚式には友人は誰も出てないです。 会社の上司や同僚には出てもらいましたが…。

hirorin0505
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 参考になりました。

関連するQ&A

  • お見合い結婚をされた方へ

    5年間付き合っている彼氏がいます。結婚を考えていましたが、色んな複雑な問題を抱えており、自分でもどうしたらよいか、悩みすぎて分からなくなっています。私は結婚願望が強いです。付き合っている人はそのままにしておいて、お見合いしようかと考えています。相手には悪いのですが、嫌いになった訳ではなく、家の事も絡んでいるので、方法がありません。好きだから結婚という形になれればいいのですが、そう行かない事もあるんだって分かりました。  一人の人だけを見るのではなく、視野を広げてみるという事だと自分では前向きに考えています。お見合いでも、恋愛から始まったかのように、人を好きになれるのでしょうか?暗そうなイメージがあるのですが、実際の所はどうだったか、教えて下さい。宜しくお願いします。

  • どうしてそんなこと聞いてくるの?

    最近知り合った男性2人(一人は見合い相手、一人は飲み会で知り合った男友達)に「結婚願望ある?」と聞かれました。 結婚願望がないとそもそもお見合いなんてしないし、男友達にしたって、「そんな事聞いて何になるんだろう?」と思いながら、「勿論ありますよ^^」と答えました。 2人とも好青年です。見合い相手からの愛情は態度から感じて、私も惹かれつつあります。男友達も、真面目でとてもいい人なので、人としてとても好きです。(異性として好きになるほどは相手を知らないので) うぬぼれかもしれませんが、男友達がまめにメールや電話をくれるので、「もしかして私のこと好きなのかな?」と思ったりもしますが、女友達も多いようですし、私のほうが5歳くらい年上なので、思い過ごしかなと気にはしてません。 こういう男性が「結婚願望ある?」って聞く心理を教えてください。 私はどちらかというと社交的で恋愛にのめりこまなさそう、結婚願望がなさそうに見えるらしいです。(会社の先輩に言われました) 実際はのめりこんで傷ついた経験があるので、のめりこまないように、そう見えないように振舞っているだけです。今のところ見合い相手に惹かれていますが、ぞっこんというほどではありません。

  • 友達が一人もいないこと

    彼氏には友達がたくさんいますが、私は一人もいません。 人と接するのも苦手、対人恐怖症で会社でもなるべく 人とのかかわりを避け、終始無言、孤独で一人で過ごしています。 人と話をすること自体、すごく疲れてぜんぜん楽しくないんです。 彼氏との会話も盛り上がらず疲れて、電話も早くきりたいと思って しまいます。 会っていても、無言の時間も多いです。 人と一緒にいるのもすごく疲れてしまい、結婚なども 無理そうです。 どうしたらよいのでしょうか。 友達が一人もいないことを彼氏に言ったら、振られるでしょうか。

  • 女性の方、結婚についてどう考えていますか

    こんにちわ。 皆さんは何歳くらいで今の旦那さんと出会い、いつ結婚されましたか? また、結婚されてない方はどういった人生をお過ごしですか? 私はもうすぐ大学を卒業するのですが、少し結婚について考えています。 けっこう大学時代で知り合った方と結婚されることが多いので・・・ 私は彼氏ができてもなぜか半年くらいでいつも冷めてしまいます。 最近別れた彼も性格も合い、居心地のいい人だったのですがなぜか「好き!」「会いたい!」という気持ちがだんだん薄れてしまって申し訳なくなって別れました。 私はまだ結婚したいと思う人に出会ってなくまだ結婚したいと思いませんが、母30歳くらいまでには結婚してほしいと言っています。 もしいい人と出会えたら結婚したいと思いますが、30歳くらいになって焦ってお見合いや、妥協(失礼ですが)で結婚するというてパターンはしたくないと思っています。 今は自分のやりたいこともあるのでいいのですが、のんびりしていて10年後は結婚したくて焦ってたらどうしようとかたまに考えてしまいます。 私のように初めから結婚願望がなくて1人でおられる方おらっしゃいますか? また、昔は結婚願望がなかったけど年を重ねるにつれて結構願望が出た、昔のんびりしていたことを後悔されている方はおらっしゃいますか? いろいろと意見を教えていただきたいです。

  • 友達に結婚する事を話したのですが・・・。

    年内に結婚式をしたいなと思っているものです。 結婚式には友達にも出席してほしいなって思ったので結婚する事を話しました。 学生時代からの友達で今も年に数回みんなで集まってご飯を食べたりする中です。 その中に1人ちょっと苦手な人がいます。 必ずグループの中心にいないと気がすまない子というか・・・。 みんなで集まる時は話すけど2人では絶対合わないような関係の友達です。 みんなに招待状を送ろうと思っているので、1人だけ招待状を送らないのも後で何か言われるかな?と思って結婚式の話をしたまでは良かったのですが・・・。 その苦手な友達は、私が先に結婚する事が気に入らないようで他の友達に私の事を色々言ってるらしいんです。 数年前にその友達グループで合コンに行った事もあったんですが、私の方が先に誰かと仲良くなると気に入らないんです。 仲良くなった男性の事を外見がどうのとか、職業がどうのとか私に聞こえるように回りの友達に陰口を叩いたりした事もありました。 それでも、その友達がその中の男性から電話番号を聞かれたとすごく得意げで・・・。 この友達は理想がすごく高いんです。 自分の彼氏になる人は大卒で一流企業に勤務している人か公務員でないと嫌とよく言っています。 これが偶然ですが、友達の理想にかぶるような人と結婚する事になってしまったんです。(大卒公務員) それが、その友達がもっと私の事を気に入らないようで・・・。 私は、学歴とか収入とかあまり気にしない方です。 一緒に居て気の合うのが一番と思っているので・・・。 昔の彼氏もそんなに学歴が高い人ではなかったし、小さな会社に勤めていたので彼氏がいる事がその友達にバレても、友達は『ふふん。』みたいな感じでした。 それが、今の彼氏と家族の進めでお見合いしうまく行き結婚する事となったのですが、苦手な友達が他の友達に私の事を何と言われているかとても不安です。 友達の招待をどうしようか迷っています。 いっその事、友達を全員招待しない方がいいんでしょうか?

  • 婚活について。既婚者の方に質問です。

    42歳、女性会社員です。 人付き合いが苦手で、いまだに独身です。 お見合いも何度かしましたが、大抵お断りされます。 たまにお断りされないで交際する人は、すべて私任せで、年上とは思えない方が多いです。 このまま一人は寂しいし、結婚願望はあるので、それでも何とか結婚したいと思うのですが、特段好きでない人と結婚することについて、皆様はどうお考えでしょうか。 選択肢としては、 (1)とりあえずだれでもいいから結婚に持ち込む (2)話の合う人が見つかるまで捜す ちなみに私の性格は、まあまあ静かで気が強い、学校の先生タイプで、 友達は昔から少ない方で、これといった趣味もありません。 もてない人の立場で、ご意見をいただけると幸いです。

  • 同じ職場の中学からの友達が結婚するのですが・・・

    中学からの友達が最近結婚すると私に報告してきました。 その友達は私の父の会社で働いています。(私もそこに勤務しています) 私は3年前に結婚し子供も産まれました。 それを期にその友達は結婚をあせるようになりました。 その友達は母親と二人暮らしで、母親は病気がちで病院通いです。 私が結婚したせいや、母親が病気ということもあり(安心させたいと言っていたので)、私の父にしつこくお見合いを頼んできて、父は父の友人の息子さんを紹介しましたが、友達のことを気に入らなかったようで、うまくいきませんでした。 私は知らなかったのですが、そのお見合いと同時進行でネットで知り合った人と付き合っていたらしく、今度その相手と結婚すると言ってきました。 そして、結婚したら現在の家とは2時間程離れた相手の実家にお姑さんと同居で暮らし、病気がちな母親を1人で住まわせると言うのです。 母親が望んでいた結婚式もせず、早く結婚したいが為に嫌われたくなく友達は相手のいいなりのようで、とても友達が幸せになるとは思えないのです。 友達が母親1人で住まわせるのも私はどうしても許せません。 それに私の父にも自分でしつこく頼んできたお見合いと同時進行に付き合っていたということも失礼だと思うのです。 友達は31歳で、本当は自分の母親と同居または、近くに住んでくれる人を探していました。今は晩婚の時代なのでこれからまだまだチャンスはあると思うのですが、この結婚をのがしたらもうあとはないと思い込んでいています。 そんな友達と毎日同じ職場で会うのですが、私は友達への心配心と腹ただしい気持ちとで頭がごちゃごちゃになり、どう接していけばいいのかわかりません。 どうかご回答よろしくお願いします。

  • 容姿と態度が好みでない方と結婚した方に質問

    知り合いの40代前半の女性がお見合いをしました。 相手の方は50歳です。 彼女は過去に何度かお見合いをしていましたが、どの相手もとても失礼な方だったりしてお見合いにはもううんざりしていました。お見合いに来るような男性も、一般的にもてないからくるので、自分が求める「普通の感性で、普通の話ができて、普通の見かけの人」はくるはずがないと何度かの見合いで結論づけていましたし、なにより間に入る親や知り合いの方への報告も大変でお見合いに対してとてもネガティブでした。今回、またお話がありイヤイヤな気持ちが半分、でももしかしてていい人だったら・・?と思い嫌な気持ちを奮い起こしてお見合いに望みました。 お見合いの相手の方は、悪い人ではなくとても丁寧な方だったそうです。しかし、自分のタイプとは全く違い、話も合わないので苦痛な気持ちになるそうです。彼女曰く、おじさんだし、あの人と結婚するとなると一人の方がましだし、一人で暮らせなくなったら死ぬと決めてるので結婚はしたくないそうです。 ただ、紹介してくれた方や親からは、悪い人でもなく一流企業にお勤めで、彼の家柄もよくご両親も他の兄弟と同居しており親類付き合いの苦労も少そうなので断るのは勿体無い、わがままだと彼女を攻め立てるそうです。本日、2度目のデートをしましたが気ばかり使い疲れてしまい、あの人に好かれるためにくらさなければならないと思うと、本当に憂鬱になり精神的にも不安になるとヒステリックになっていました。 私としては、一人の方がましだというくらい相手の方と合わないというのなら、断ればいいのにと思う反面、彼女がなんども一人暮らしで寂しくて精神的におかしくなっているのを見ているのでうまく行けばいいのにと思う気持ちもあります。 容姿と態度が好みでない方と結婚した方、その後気持ちは変わりましたか? 彼女に何といえば、幸せな結婚ができると思いますでしょうか? 上記にあたらないかたでも、感想やアドバイスをいただけたら幸いです。

  • 結婚より友達

    もう32歳になります。 彼氏がおり、来年あたりに結婚をしようと話が出ています。 女友達と遊ぶのがまだまだ楽しくて、出かけたり旅行に行く機会がグッと減ると思うと結婚はまだまだいいやと思ってしまいます。 周りの友達は彼氏もおらず独身の子ばかりで結婚をしそうな人がいないので余計にそう思うのかもしれません。 しかし、彼の事も大好きで大切です。 この年になったらすぐにでも結婚したくなると思っていたのですがなかなか結婚願望がわかず悩みます。

  • 彼に結婚のこと一人で考えたいと言われました。

    交際4年の彼(26歳)がいます。その彼が、私との結婚のことは、いつも考えていた。真剣に考えたいから、少し一人で考えたいと言われました。 会わない時間を作って結婚のこと。私への気持ち。いろいろ考えたいと言われました。3ヶ月は時間をくれと。この時間は必要な時間だから俺のワガママだけど、待ってくれと言われました。 彼は結婚願望がなかった人で、以前から結婚の話はしていたけど、結果が別れになるのが怖くて、あやふやにしていた部分が私に多分彼にもありました。 彼はこのままではいけないと悩んだ末、お互い一人の時間を過ごして考えてみようと思ったようです。 彼の答えを聞くのがとても怖いのです。 私は待つべきなのでしょうか?