解決済み

月1500円とかの公営住宅はどこで?

  • 困ってます
  • 質問No.9358638
  • 閲覧数338
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 51% (74/145)

月1500円とか4500円とかで住める格安公営住宅の
話題をテレビのボンビーガールとかでやっていたのですが、
ああいうのってどこで探せますか?

教えてくださいよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 38% (2815/7256)

他カテゴリのカテゴリマスター
公営住宅は都道府県や市町村などの自治体が運営しているので、それぞれの自治体もしくは「○○県住宅公社」などと言った運営団体に問い合わせれば判ります。
最近はホームページで物件情報を公開している所もあるので、「住宅公社」などで検索してみたらいかがでしょうか。
お礼コメント
ikegamiakira39

お礼率 51% (74/145)

回答ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

住宅公社や県営住宅公社で検索してみます。
投稿日時 - 2017-08-02 17:42:48
4つの行動でOK-チップをためよう

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 23% (1978/8407)

地元に居住しているか勤務先がある方が優先されます。
お礼コメント
ikegamiakira39

お礼率 51% (74/145)

回答ありがとうございます。
現在無職なので仕事も探したいと思います。
投稿日時 - 2017-08-02 19:29:14
  • 回答No.3

ベストアンサー率 21% (31/145)

市区町村のサイトをみて公営住宅の募集をみつける。
所得に応じて格安になることもあると思います。
お礼コメント
ikegamiakira39

お礼率 51% (74/145)

回答ありがとうございます。
民間の相場家賃などから安い自治体を
探してその自治体のTELで問い合わせするしかないのでしょうか?

こないだのテレビ番組のボンビーガールで放送していて
母子家庭のお母さんが月4500円ぐらいで済んでいるといっていました。

住居は割としっかりした建物に見えました。

細目に問い合わせるしかないですかね?
投稿日時 - 2017-08-02 17:41:26
  • 回答No.1

公営住宅の応募は、年二回市の刊行物や市のHPで募集しています。
お礼コメント
ikegamiakira39

お礼率 51% (74/145)

回答ありがとうございます。
所得区分や居住するものが単身だったりすると
断られたり、抽選なのですぐに入れないなどの
デメリットもあるかもしれませんが調べてみようと
思います。
投稿日時 - 2017-08-02 17:43:59