• ベストアンサー

イラっとくる、不快なCM

見るとイラっときたり、不愉快なCMってありますか?

• advent
  • お礼率93% (642/683)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tarutosan
回答No.4

虫対策のCMですね。 最近はバラエティでも虫は写さないようにしたり、モザイクかけたりするのに、CGでもわざわざ映像出したりしないで欲しい。 主婦が下見て「キャー」だけにしてるCMもありましたから、それで十分伝わります。 商品名に入っている場合も口に出さないで欲しいですね。 あとはお昼時にやるトイレのCM。 最近は番組でも下劣な話しを昼時に平気でやるようになりました。 24時間いつでもできるんだからせめて1時間位除けないのかと思います。 冷ややかな気持ちで見るはめになるので、CM効果もマイナスかと。

advent
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (17)

回答No.18

トリスウイスキーのCMですね。あんな不味い安ウイスキーを飲んで「幸せー」みたいなCMは失笑します。ブラックニッカとか飲んだほうが全然マシ

advent
質問者

お礼

ありがとうございます

• IDii24
回答No.17

iPhoneのCM。iPhoneで世界は楽しい素晴らしい的な偽善CMであれはもう時代遅れ。こっぱずかしい。

advent
質問者

お礼

あのイメージCMももう恥ずかしいですよね

• tzd78886
回答No.16

コスモ石油のマイカーリース。 これだけ老人の事故が問題になっているのに、自動車運転を煽るなんて時代錯誤もいいところ。

advent
質問者

お礼

ありがとうございます

• tzd78886
回答No.15

アフラックはテレビCMをやっていなかったので加入したのに、その後やるようになった。納めている保険料の一部があんなことに使われていると思うと悔しい。

advent
質問者

お礼

しかも宮迫とか使ってましたしね

• fmcc
回答No.14

パチンコ屋のCMはイラっときます

advent
質問者

お礼

ありがとうございます

• kashimaj
回答No.13

au三太郎も飽きてきたので、イラっとまではきませんが、もういらないです

advent
質問者

お礼

ありがとうございます

• sugiraito
回答No.12

ソーシャルゲームのCMはだいたいイラっとしますねえ

advent
質問者

お礼

たしかに

• eroero4649
回答No.11

今はやってないですけれど、中居くんがやってたスマホゲームのCMですね。40過ぎのおっさんにあんなことやらせないでくれよって思ってました。

advent
質問者

お礼

駅にでかい広告があって見苦しかったです

noname#230940
noname#230940
回答No.10

不愉快というほどではありませんが、違和感を感じるのがサントリーのプレミアムモルツのCMです。 最近、イチローが出てますけど、イチローと言えば少し前までライバルのキリン一番搾りのCMに出ていました。 まるでチームを移籍したかのように、違うメーカーの同等品のCMに出るというのはいかがなものかと思わずにいられません。

advent
質問者

お礼

節操ないですねw

• gongorogon
回答No.9

1、JAバンク。  朝っぱらからハイテンションのリスが「ちょちょ貯金、ちょちょ貯金」とうるさいし、意味不明。 2、Yモバイル。  ソフトバンクが犬だからって、猫・・・まるで能無し。それにあの女優は、他社CMでも全く感情なし。 最近アホみたいに動物ネタが多いですが、認めてあげられるのはアフラックだけかな。

advent
質問者

お礼

ありがとうございます