• ベストアンサー

イラっとくる、不快なCM

見るとイラっときたり、不愉快なCMってありますか?

  • advent
  • お礼率93% (642/683)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.4

虫対策のCMですね。 最近はバラエティでも虫は写さないようにしたり、モザイクかけたりするのに、CGでもわざわざ映像出したりしないで欲しい。 主婦が下見て「キャー」だけにしてるCMもありましたから、それで十分伝わります。 商品名に入っている場合も口に出さないで欲しいですね。 あとはお昼時にやるトイレのCM。 最近は番組でも下劣な話しを昼時に平気でやるようになりました。 24時間いつでもできるんだからせめて1時間位除けないのかと思います。 冷ややかな気持ちで見るはめになるので、CM効果もマイナスかと。

advent
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (17)

回答No.18

トリスウイスキーのCMですね。あんな不味い安ウイスキーを飲んで「幸せー」みたいなCMは失笑します。ブラックニッカとか飲んだほうが全然マシ

advent
質問者

お礼

ありがとうございます

  • IDii24
  • ベストアンサー率24% (1597/6506)
回答No.17

iPhoneのCM。iPhoneで世界は楽しい素晴らしい的な偽善CMであれはもう時代遅れ。こっぱずかしい。

advent
質問者

お礼

あのイメージCMももう恥ずかしいですよね

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17102)
回答No.16

コスモ石油のマイカーリース。 これだけ老人の事故が問題になっているのに、自動車運転を煽るなんて時代錯誤もいいところ。

advent
質問者

お礼

ありがとうございます

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17102)
回答No.15

アフラックはテレビCMをやっていなかったので加入したのに、その後やるようになった。納めている保険料の一部があんなことに使われていると思うと悔しい。

advent
質問者

お礼

しかも宮迫とか使ってましたしね

  • fmcc
  • ベストアンサー率10% (27/264)
回答No.14

パチンコ屋のCMはイラっときます

advent
質問者

お礼

ありがとうございます

  • kashimaj
  • ベストアンサー率10% (23/228)
回答No.13

au三太郎も飽きてきたので、イラっとまではきませんが、もういらないです

advent
質問者

お礼

ありがとうございます

  • sugiraito
  • ベストアンサー率11% (32/289)
回答No.12

ソーシャルゲームのCMはだいたいイラっとしますねえ

advent
質問者

お礼

たしかに

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10508/33050)
回答No.11

今はやってないですけれど、中居くんがやってたスマホゲームのCMですね。40過ぎのおっさんにあんなことやらせないでくれよって思ってました。

advent
質問者

お礼

駅にでかい広告があって見苦しかったです

noname#230940
noname#230940
回答No.10

不愉快というほどではありませんが、違和感を感じるのがサントリーのプレミアムモルツのCMです。 最近、イチローが出てますけど、イチローと言えば少し前までライバルのキリン一番搾りのCMに出ていました。 まるでチームを移籍したかのように、違うメーカーの同等品のCMに出るというのはいかがなものかと思わずにいられません。

advent
質問者

お礼

節操ないですねw

  • gongorogon
  • ベストアンサー率16% (705/4247)
回答No.9

1、JAバンク。  朝っぱらからハイテンションのリスが「ちょちょ貯金、ちょちょ貯金」とうるさいし、意味不明。 2、Yモバイル。  ソフトバンクが犬だからって、猫・・・まるで能無し。それにあの女優は、他社CMでも全く感情なし。 最近アホみたいに動物ネタが多いですが、認めてあげられるのはアフラックだけかな。

advent
質問者

お礼

ありがとうございます

関連するQ&A

  • 出前館のCMに不快感

    出前館のCM で「熱々で」というフレーズを聞くたびに不愉快になります。自粛のせいで、過去にも出前を取りましたが、ここ4回位の出前で熱々だったのは、たったの1件「ココイチ」だけでした。後は温いか冷たいかでした。皆さんの所はどうですか?

  • 不快なCM

    不快なCM 檀れいの金麦のCM 広末涼子の胃薬のCM …どう表現したらよいのかわからないのですが、 同じ感じで何だか不快なのは私だけでしょうか(^_^;)

  • 不快なCMについて

    見て強度に不快を感じるCMってあると思うのですが、不快なCMでも宣伝効果はあるのでしょうか? インパクトがあるので、結果的に売上げはアップするものなのでしょうか?

    • 締切済み
    • CM
  • 不快と感じるCM

    不快と感じるCMを教えて下さい。

    • 締切済み
    • CM
  • 不快なCM

    聞いて下さい。 先週放送があった「ビストロSMAP」の中山美穂さんがゲストの回を、 リアルタイムで見れなかったので、 留守録で撮りました。高画質で。 ずっと楽しみにしていて、 やっとさっき見れたのですが、 番組はとても良かったのですが、 その番組が始まる一番寸前で。。。 いきなり で~ん!ってお腹が出てくるCMがあるじゃないですか。 ロ○ト製薬の漢方のCMなのですが、 「目をそらさないで下さい。」っていう セリフが入るやつです。 今回そのセリフは入ってないバージョンでしたが、 何人かのデブった人が、 自分の服をまくりあげて、太った腹を見せるやつです。 私は以前からこのCMが嫌いでしたが、 今回せっかく楽しみにしていた番組の、 しかも一番寸前のところで流されて、非常に気分が悪くなりました。 一応食べ物関係の番組だし、 ただでさえ、なんかいつもよりCMが長くて、ずっと引っ張り続け、 あげくの果てに一番寸前がこのCMです。 楽しみな気分が。。(ToT) そりゃスマスマはロ○トの提供ですが、 それにしても番組にとってもこれってマイナスなんじゃないでしょうか。 テレビ局とかに言うべきことかもしれませんが、 質問させてもらいました。 みなさんは、このことをどう思いますか。 私は神経質すぎですか。 また、みなさんはこういう思いをしたことありますか?

  • CMのCM、コマーさるについて

    先日、友人たちとCMのCM、コマーさるの話になりました、するとほぼ全員が「不愉快と答えました」 そのご他の友人にも聞いていったところ10人中一人が「好き」、9人が「不愉快」と答え、なにも感じないという人がいませんでした。 こんな偏った答えがでるとは思いませんでした。 聞き方にもよったんでしょうが、みなさんにも聞かせてください。 1.不愉快に感じる 2.好き 3.どちらでもない おねがいします。

  • ぷっちょのCMが不快でたまらない。

    夕べゴールデンタイムにAKBがぷっちょを口移ししていくCMを見ました。 子供が見る時間帯であれはあまりにも酷いと思います。 放送するのなら深夜枠でのみ放送して欲しいです。 良くも悪くも話題になればOKって事ですかね。 ならば私はもうこの商品を買いません。 話題になっても実際に売れなければ、CM効果は無かった事になります。 アドレスの記入が必要で嫌でしたが、クレームを出しました。 http://www.uha-mikakuto.co.jp/qa/f_c06a.html それと、地元のTV局にクレームを付けると対応が早いようなので、私の地元のテレビ局にも同文を送りました。 ※地域密着という点で対応が早いようです。 あんなに露骨に性的な表現をする下品なCMはもう2度と見たくありません。 本当にひどい。私の考えすぎでしょうか。 皆さんはどう思いますか?

    • ベストアンサー
    • CM
  • ユニクロのCMソングが不快!

    ユニクロのCMソングで 最近流れるようになった曲で「小さな君を守りたい」みたいな(ちょっと違うかもしれんが) が流れてて、これって小さい女性はいいですが 大きいので悩んでる女性(縦なり横なり)にとっては不愉快だと思うのは私だけ? こういう歌を作るのはいいのですが 大きいので悩んでる人ってこういう歌あまり聴きたくなくて皆が良く聞くCMに流すのはデリカシーが欠けてると思うのは私だけ。 ユニクロの商品当分買う気なくなりました。 男性でも 自分と正反対の体型を誉める歌を流すと 逆の人は不快になりませんか。 割り切れますか? PS ちなみに ラップの王様 エミネムは普段は毒舌ですが、あのマイケルジャクソンをけなした歌の最後で「背の高いギャルも 小さいギャルも ぽっちゃりギャルも 痩せてるギャルも 皆俺のところに来い」って歌を歌ってて、 この人毒舌だけど こういうところは平等なんだと思って好感もてました。 小さい女性だけを守るって歌は、このエミネムとは逆で一見良い人っぽいうただけど、なんか偽善っぽい気がします。大きい女性がどれだけ傷つくかわかってないです。 小さい女性が皆か弱くて大きいのが皆たくましいとは限らないのに。

  • 不愉快なCMを・・・

     自動車保険のCMで「もっと安くなんないの~」と 中年のおばさんが叫ぶのが有りますが、大変不愉快で あのCMが流れるとテレビのスイッチを切る時も有る くらいです。深夜しか放送できなくする事は無理?  そういう抗議を受け付ける所が有れば教えて下さい ませんか?小便小僧の放尿のCMも不愉快です。その CMの会社に直接、抗議するしかないのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • CM
  • あなたの好きなCM、嫌いなCM

    あなたの好きなCM、嫌いなCMを教えてください。最近のものでも、以前のものでもけっこうです。更に、そのCMが好きな理由、嫌いな理由も明記していただけるとありがたいです。 私はCM制作に携わっている者ですが、最近当サイトにてあるCMの表現が不愉快だという質問をいくつか見かけました。それがきっかけで、CMの発するメッセージを、視聴者側はどう受け止め、感じているかを知りたいと思った次第です。よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • CM