• ベストアンサー

CMのCM、コマーさるについて

先日、友人たちとCMのCM、コマーさるの話になりました、するとほぼ全員が「不愉快と答えました」 そのご他の友人にも聞いていったところ10人中一人が「好き」、9人が「不愉快」と答え、なにも感じないという人がいませんでした。 こんな偏った答えがでるとは思いませんでした。 聞き方にもよったんでしょうが、みなさんにも聞かせてください。 1.不愉快に感じる 2.好き 3.どちらでもない おねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

私もなんとなく不愉快なんですよね~。 だから1です。 別にイヤなこと言ってるわけじゃないのにあの声が鼻につくのかな。 でも記憶に残るCMを作ったんだからある意味成功なんでしょうね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

  • Rion4443
  • ベストアンサー率16% (87/532)
回答No.7

3.どちらでもない ですけど、一日に何回も見たくないから不愉快になるんでしょうか・・・? #5さんのおっしゃるとおり、 最初に見たときは 藤子不二雄先生の漫画のパクリだ~!と思い、 ちょっとムカつきました(笑) ちなみに漫画持ってます。

ms76
質問者

お礼

まとめてのお礼失礼します。 皆さん回答ありがとうございました。 やはり好きな人いませんでしたね、 7件ではなんともいえないんですが たしかに嫌われてると思いました。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • A-OXIMA
  • ベストアンサー率38% (84/216)
回答No.6

これといった根拠はないのですが、1です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

あのネーミングって藤子不二雄先生の漫画のパクリじゃないんですか? ほんとに? ま、どっちでもいいんですがね。 今日明日がまともに食えりゃ。

参考URL:
http://www.ffgallery.com/fujimoto/sftanpen/stranger/
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#19167
noname#19167
回答No.4

1です。 CMの構成や、声なども嫌いですが、結局何が言いたいのかよくわからないです。CMを促進?するのが目的なのかわかりませんが、促進してどうなるの?って感じです。 どこが流しているのかもよくわかりませんしね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#13921
noname#13921
回答No.3

3です。「面白いだろ」みたいなのはないと思います。 それよりは異常に頻繁なCMは嫌いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • KGS
  • ベストアンサー率24% (1323/5320)
回答No.2

1です。 面白いだろみたいに強制するようなCMは不愉快です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 猿が・・・

    猿が新しく動作を覚える(知恵をつける)と 数時間後には、全く違う場所、遠くの場所にいる猿も 別に誰も教えたわけではないのに同じことができるようになる。 という話しを人から聞いたことがありますが、 本当にそうなんですか? もしそうならそのメカニズムを教えてほしいです。 よろしくです。

  • 一億匹の猿の可能性

    先日高校で、数学の教師に確率論を習ったのですが、 その時余談で、「もし一億匹の猿が十秒くらいパソコンのキーボードを叩いて、 それが偶然シェイクスピアの詩の一節になる可能性は、0だ。何故なら、宇宙の寿命がたった250億年しかないからだ」と言われました。非常に興味深い話だったのですが、この後の説明を曖昧に聞いていて、どうしてそうなるか、分かりませんでした。理由を教えてもらえませんか?あと、この理論は有名な話なのですか?

  • 猿の惑星(古い方だと思いますが・・・)教えてください。

    先日、続だか新かわかりませんが猿の惑星見ました。(猿が現在の人間が支配している地球にくるという話のほうです。)そこで意味がわからないことがあるんですが。 (1)2人の夫婦の猿がサーカスから逃げるときに、わざわざ見つかりやすい場所に荷物を置いて行きました。それはなぜでしょう? (2)船の中に隠れていた2人の猿をなぜ人間(名前は忘れましたが)は発見できたのでしょう?

  • 猿の殺処分について

    いまさらですが、かみつき猿がいましたよね。ラッキーとかいう。 100人以上を噛んでいるんだから、殺処分が相当なのに、どうして生かされているのでしょうか? こういうことを言うと、「動物の命を軽く見ている」とか言われるんでしょうけれども、そういうことを言う人のほうが、「動物を平等に見れない=動物の命を軽く見ている」といえないでしょうか。 人間に似ているから、などという理由で、あの出来損ない猿を擁護しているんでしょう。 他の動物なら、即、殺処分になるというのに、、、。

    • ベストアンサー
  • 猿とヒトの境界は

    猿人・原人・ネアンデルタール人とか原始的な猿とヒトの過渡期みたいな猿動物?がヒト=人間といえる生物になった境界はなんだと思いますか。 よく、道具を使ったとか、言葉をしゃべったとか言われますが、もっと根源的なものはありませんか。 僕は、こんなこと考えました(^^ゞ。 あるメスの猿が偶然木の影でウンチをした。 それを見ていた別のメス猿が「まーっ、あの猿ったら気取っちゃって木の影なんかでウンチしてるわ。でも考えてみたら、オス猿の前でウンチするの恥ずかしいから私もこれから木の影でしよーっと。」 と、その猿は以後、恥ずかしそうに隠れて排泄をするようになり、その行為はあっというまに他の猿たちにも伝わりました。 そうです、この羞恥心、人前で排泄したり、性行為したりするのは恥ずかしいことだと悟った瞬間が、猿からヒトに進化した瞬間なのではないでしょうか。 余談 最近人前で上記のような行為をするヒトは退化しているのでしょうか。それとも更に高等生物に進化していらっしゃるのでしょうか(^_^.)。

  • 猿ってかわいいと思えますか?

    こんにちは。 タイトルの通り「猿ってかわいいと思えますか?」です。 動物の赤ちゃんって可愛いですよね!犬とかコツメカワウソとかトラとか…etcその他大勢…。 …しかし。 サルの赤ちゃんは可愛いとは思いません(厳密に言えば猿系です)。赤ちゃんですら可愛いとは思えないので大人のサルなど蹴り飛ばしてやりたいと思うくらいムカつきます。ホントにあのふてぶてしい顔を見ると腹が立ちます。ガンを飛ばしてるようにも見えますし好きになれません。 こないだなんか、他所の畑に侵入して作物を盗んでいたサルと目があって、睨んでいたら威嚇されて飛び付かれそうになりました。 ホンットに可愛くないと思います。 昨日、動物園に侵入した何者かにサルが花火で火傷を負わされるニュースがありましたが、可哀想とは全然思いません。 皆さんはサルを可愛いと思いますか?

  • 「百匹目の猿」の話は本当?

    「百匹目の猿」の話がありますが、本当でしょうか? 元となる資料をご指摘ください。 お答えになる方は、この話をご存じのはずなので、説明はしません。 この話は、かなりいろいろな書籍に載っていますが、二次・三次の資料です。 この話の元となる資料をご存知でしたら、教えてください。 「そんなことが、あるわけない」とか「いや、ありうる話だ」と言った推測の回答は、ご遠慮願います。 # 個人的には、あまり信用できないと思っていますが。

  • 苦手だなと思うCM

    ご覧いただきありがとうございます。 くだらない質問ですが、ご了承ください。 先日、友人との会話で嫌いなCMの話になりました。 私個人は嫌いと思うほど気に障るCMはないのですが、聞いてみると大概の人が嫌い・または苦手なCMがあるようで、なかにはそのCMが流れただけでチャンネルを変えてしまう、なんて人もいました。 そこでふと気になったので皆さんの意見もお聞きしたいと思い、投稿しました。 このCM苦手だなーと思うCMがあったら教えてください。 企業名は出さず、こんな感じのCM、という回答でも大丈夫です。 できれば理由なんかも教えてもらえるとより嬉しいです。

    • 締切済み
    • CM
  • 「猿も木から落ちる」、落ちた猿はどうなるの?・・・ことわざの続きを考えて下さい

    「弘法も筆の誤り」は、ちゃんと続きがありました。 弘法大師は、書き忘れた「応」の字の上の「点」を、筆を投げて書き加えたとさ。凄~い・・・ で、その他のことわざも、続きを考えてみたいんです。 「猿も木から落ちる」 落ちた猿は、地上で生活することを覚えて、人間に進化したとさ。めでたしめでたし・・・ 「棚からぼたもち」 まさか棚からぼたもちなんて、落ちてくるとは思わなかったので、取り損ねて地面に落ちて、食べられなくなったとさ。ああ、もったいない・・・ 皆さん、こんな「ことわざの続き」を考えてください。

  • 猿対策、ヘビのオモチャ

    もうすぐ紅葉を愛でる季節です。せっかくの行楽で猿の被害に遭うことがあります。たとえば「いろは坂」で渋滞していると猿が寄って来てます。年寄りや子供が車外に出るのは不安です。餌を与える人が悪いと言っても、当座の解決にはなりません。 先日、猿がヘビを非常に怖がるのをTVで見ました。猿対策にかなり有効な気がします。 ところが、そのヘビのオモチャが見つかりません。昔、ビックリオモチャで人気があった時は、容易に手に入ったと思いますが、いろいろ探しましたが見つかりません。 思い余ってここに投稿した次第です。よろしくお願いします。