• ベストアンサー

CMのCM、コマーさるについて

先日、友人たちとCMのCM、コマーさるの話になりました、するとほぼ全員が「不愉快と答えました」 そのご他の友人にも聞いていったところ10人中一人が「好き」、9人が「不愉快」と答え、なにも感じないという人がいませんでした。 こんな偏った答えがでるとは思いませんでした。 聞き方にもよったんでしょうが、みなさんにも聞かせてください。 1.不愉快に感じる 2.好き 3.どちらでもない おねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私もなんとなく不愉快なんですよね~。 だから1です。 別にイヤなこと言ってるわけじゃないのにあの声が鼻につくのかな。 でも記憶に残るCMを作ったんだからある意味成功なんでしょうね。

その他の回答 (6)

• Rion4443
回答No.7

3.どちらでもない ですけど、一日に何回も見たくないから不愉快になるんでしょうか・・・? #5さんのおっしゃるとおり、 最初に見たときは 藤子不二雄先生の漫画のパクリだ~!と思い、 ちょっとムカつきました(笑) ちなみに漫画持ってます。

ms76
質問者

お礼

まとめてのお礼失礼します。 皆さん回答ありがとうございました。 やはり好きな人いませんでしたね、 7件ではなんともいえないんですが たしかに嫌われてると思いました。 回答ありがとうございました。

• A-OXIMA
回答No.6

これといった根拠はないのですが、1です。

回答No.5

あのネーミングって藤子不二雄先生の漫画のパクリじゃないんですか? ほんとに? ま、どっちでもいいんですがね。 今日明日がまともに食えりゃ。

参考URL:
http://www.ffgallery.com/fujimoto/sftanpen/stranger/
noname#19167
noname#19167
回答No.4

1です。 CMの構成や、声なども嫌いですが、結局何が言いたいのかよくわからないです。CMを促進?するのが目的なのかわかりませんが、促進してどうなるの?って感じです。 どこが流しているのかもよくわかりませんしね。

noname#13921
noname#13921
回答No.3

3です。「面白いだろ」みたいなのはないと思います。 それよりは異常に頻繁なCMは嫌いです。

• KGS
回答No.2

1です。 面白いだろみたいに強制するようなCMは不愉快です。