• ベストアンサー

固定観念や偏見

他者の行いに対し「同じ男(女)として有り得ない」や「普通の日本人はそういう事しない」という考えは固定観念や偏見に捕らわれていますか?または押し付けがましいものですか?

noname#229442

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • OKWavex
回答No.3

固定観念や偏見に捕らわれていますし押しけがましいものです

質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (2)

回答No.2

属性を指したり、普通という装飾をつけたりすれば、相手にとっては押し付け・周りからみて頑なな感じがするかもしれません。 でも、そういう風にしか説明できないときはあると思います。 そういうときは、基本的人権を尊重するといった目的をきちんと説明できるといいなと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます

noname#228701
noname#228701
回答No.1

ごめんなさい(>_<)  いつも、落ち込んで居るときは、「風と共に去りぬ」 の映画を思い出します(>_<)  「明日は明日の風が吹く」  いかがでしょうか・・・?

質問者

お礼

ありがとうございます