• 締切済み

出来なくて泣く女性について

okamahairiの回答

回答No.1

そのシチュエーションにもよりますけど。。。 まずは負けず嫌いの激しいタイプ、マイナスの言葉に弱いタイプ、その時の感情が追いついてないタイプ、自己防衛のために泣くタイプ・・とか。 負けず嫌いタイプ これは単純に出来ない自分に対しての悔し涙。 なので叱責されても優しくされても自分が納得してないので何を云っても泣いちゃう感じ。 が、自分に原因があることを分かっているので、ある意味その後の対処が楽な正統派涙。 マイナスの言葉に弱いタイプ これは責められる事に対しての免疫が極端に弱い過保護系人間によくあるパターン。 なので言葉じりにさえ注意すれば泣くまでには至らない、けど部下にするには面倒なタイプ。 場数を重ねて図太くなってくれることを待つしかない。 その時の感情が追いついてないタイプ 女性は基本的に気まぐれ、その日によって感情に波がある。 その時のマイナスの波にあなたの叱責が最悪のリズムで重なってしまったが故の事故的な涙。 涙の真の理由が分かればちゃんと善処できるはず。 自己防衛のために泣くタイプ これが一番厄介。 女の涙が武器だとわかってる女優系女子。 こーゆー輩は泣いて自分の不利な状況を他者に変えさせる為だけに泣いているので、迷惑なだけの存在。 こんな感じで女子の涙って分類できると思いますが。 なので質問にあるような、言葉が原因として受ける人もいれば、言葉を発した人間に対しての感情が原因の場合もあれば、もう千差万別ですよ。

benry-125
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 男は単純ですが、ほんと女性は複雑なのですね。 分かりやすい分類ありがとうございました。 参考になりました!