• ベストアンサー

outlookメール

Outlook.comの受信メールで「返信」「削除」「アーカイブ」「迷惑メール」とある項目のうち 「アーカイブ」を押すと「受信メール」が消えて「フォルダー」の一つである「Adobe」に移動してしてしまいます 元の「Adobe」フォルダーを「Adobe-1」として新たに「アーカイブ」フォルダー を作成して開きなおすと「アーカイブ」フォルダーが「Adobe」になっています

• kon32
  • お礼率12% (32/250)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.2

Gmailのアカウントでは「すべてのメール」ですが、Outlook.comは、本来は、「アーカイブ」(永久保存の意味)というフォルダに移動します。 http://win10.blog.so-net.ne.jp/2016-01-18 Adobeフォルダは、自分で作成されたものでしょうか? 「アーカイブ」は右クリックでは、削除がグレイアウトなので、システムとして存在するので、本来はそちらに行かないと変ですね。 最初のアカウント設定は、「Outlook.com」を選択して行われたですね? アーカイブフォルダを開いて、各メールを右クリック→「移動」から受信トレイに戻しておいて、「メール」のリセットをやってみても改善しないですか? http://snow-white.cocolog-nifty.com/first/2016/10/windows-10-d188.html ときどき、「メール」が起動しない場合がありますが、その場合はリセットを行ってPCを再起動して、メールを起動したら、初期画面で前に設定していたアカウントの一覧が出るので、追加したら復活する経験を複数回行っています。 ※メールソフト(Thunderbird)の方が安定して使えています。

その他の回答 (1)

• aokii
回答No.1

「アーカイブ」の中を全て削除して(このフォルダーは空です。と表示されるまで全てを削除)みてください。