• 締切済み

求人

学校に求人(求人票)が来ていない会社には就職できるんですか?

noname#227625
noname#227625

みんなの回答

• rikimatu
回答No.4

学校もしくはほかの求人媒体に出ていないのなら ダメもとで就職したい直接会社に聞いてみることですね。 運がよかったら面接してくれると思いますよ。

• 9133313
回答No.3

できますよ。 学校に求人が来ている理由は、「過去の卒業者が会社にとっても有益だったから、また紹介してくださいね」と言う、先輩たちの実績にお世話になっているだけです。 あなた自身も、「xxさんのおかげで、学校に求人要求がきた」と誇れるよう、自力でチャレンジしてください。

• hiodraiu
回答No.2

応募はできますが、就職は相手の会社が決めることなので分からないです。

• tzd78886
回答No.1

構いませんよ。例えば、親の会社に入る場合は学校に求人を出してもらう必要はありません。