妊娠しているのか不安です

このQ&Aのポイント
  • 彼氏との関係後、生理が遅れていることや着床出血の可能性があることに不安を感じています
  • 睡眠不足やストレスの影響で生理がずれている可能性も考えられます
  • 妊娠の可能性について回答をお願いします
回答を見る
  • ベストアンサー

妊娠しているのか不安です

高校2年生 女子 彼氏と6/3に仲良ししました。避妊はしましたが、もしかしたらのことがあるかもしれません。 6月は生理が来たのですが、今月(7月)はまだ生理が来てなくて、予定日(アプリ)より1週間遅れていて、妊娠したのか心配です。 それから6/22~30まで生理が来ました。 だいたい1日目~3日目の血の量多かったのですが、6月のは1日目~3日目はそんなに量はなくて4日目には終わるかな?と思ったけど、やっぱり多くはないですがいつも通りの感じで出血があったので生理と認識し、安心していました。 ですが、ネットで調べていると、着床出血というのと間違えている可能性があるなど書いてあって心配です。それに微熱が続いています。トイレも近くなった気がします。 少し睡眠不足な時があったり、生理予定日の前日も当日にすごくストレスに感じる事があり、生理がずれたのかな?、それだから排卵日がズレて体温も上がっているのかな?と私なりにポジティブに考えてはいるのですが、、、本当に無知で申し訳ないです。 回答よろしくお願いします。

  • 妊娠
  • 回答数5
  • ありがとう数10

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2033/4830)
回答No.5

何も知らないから悩んじゃうの。 きちんと調べて「知って」ください。 生理が来たら妊娠していません。 妊娠は病気じゃないので熱は出ません。 基礎体温と言うのがありますが女性の体温は生理を境に 生理から排卵までが低く、排卵から生理までが高い2層に別れています。 その高い方の体温が下がらないのが妊娠です。 その差も微熱というほどはっきりしてるわけではなく、せいぜい0.3度~1度程度。だから婦人体温計は小数点以下2位まであるんです。 前の行為から1か月以上も経つのに検査薬を使わないのはなぜですか? 体温のデータもないのに微熱だとか着床出血かもと言う前に 検査薬を試せばいいのではありませんか? 足りない知識でレアな妊娠情報を集めるよりもよほど確実で的確です。 無知を恥じるなら生理を待つ間に勉強しましょう。 レアな妊娠例をしらべる前に普通はどうなのかを良く知ってください。 高校生だけど相手がいれば興味があるのは本能だと思うので 親でもない私はやめろとは言えませんが 知識があってするのと無知のままするのでは不安が違うでしょう? 良く知ればどうして高校生がしないほうがいいのかもわかるはずです。 検査薬を買う恥ずかしさや調べるまでも不安もあなたの今後に少しは役立ってくれることでしょう。 明日にも彼と一緒に調べて見てください。 もし妊娠ならそれはまた相談すればいいわ。

nokn7755
質問者

お礼

ありがとうございます。 本当に最もだと思いました。 今日、検査薬買って来ます。 彼氏ともきちんと2人で調べてみます。

その他の回答 (4)

  • maiko0333
  • ベストアンサー率19% (840/4403)
回答No.4

楽しいことしたら罰ゲームが有ること、知っていますよね。 生理が来るまで苦しむこと。 二度としない覚悟ができるまで苦しむことができなければ 結果は「妊娠」。 退学になり、オトコに捨てられ、中卒で子供を抱えては仕事もない。 親のスネをかじって生きるのですね。

nokn7755
質問者

お礼

本当に軽率な行動だったと反省しています。 信じてもらえないかもしれませんが、もう、2度と、このような事をしないとかからに誓って、彼氏にもそれを伝えました。 ですが、もしもの場合はきちんと親に相談しようと思います。ありがとうございました。

nokn7755
質問者

補足

誤字がありました。心に誓って、です。

  • rikimatu
  • ベストアンサー率19% (628/3297)
回答No.3

避妊も100%ではないのですし、 ここでは憶測でしか書けませんから大丈夫、妊娠してないよと言ってあげたいのですが、 正直なところ断言できないので。 妊娠検査薬などで調べてみたらどうですか?

nokn7755
質問者

お礼

やはり、妊娠検査薬が確実ですよね。 ありがとうございます。 今後、やはり気になったり生理が来ないようなら検査薬試してみます。

回答No.2

57歳 男性 良い勉強になったでしょ 責任が取れない男とエッチしてそんなに悩んでますよね ゴムはちゃんと最初から付けているのを見ましたか? 自分の体を大切にしてくれると思う男しか体を許しちゃ 駄目ですよ 人生の先輩 おかあさんに相談するのが一番ですよ

nokn7755
質問者

お礼

ゴムをちゃんと付けているところも、はずしてから破れてないかも確認しました。 ですが、私の体をきちんと考えてないんだとよく分かりました。 そして私も自分の体を大切にしてなくて反省しています。 ありがとうございます。 もしもの時はお母さんに相談してみます。

  • go_hidego
  • ベストアンサー率22% (120/538)
回答No.1

あんたはアホか!! 高校二年生で堂々と私は好きものですとこのような サイトで宣言してどうするんですか。 どうせ今回も生理が来て妊娠していないことが分かれば、また好きものの 男とセックスするんでしょう。という事はいつかは必ず妊娠してしまう だろうね。その時に後悔しても遅いよ。妊娠したら男は直ぐに逃げてしまう からね。 高校二年生でセックスに溺れて妊娠して自分の人生を狂わされても良いので あれば、これからも今までと同じ生活を続けたらいいだろうね。 このような言い方をして申し訳ないけど、貴女の様な女性は一度妊娠して 相手の男の態度を見ないと男の本性は分からないだろうね。 貴女が今回の様に悩んでいる時に相手の男は何をしているだろうね。 まず言える事は、貴女のように妊娠していないかなんて考えてもいない だろうね。 男の性欲に自分の人生を合わせるのは止めなさい

nokn7755
質問者

お礼

御指摘ありがとうございます。 信じてもらえないかもしれませんが、本当に反省して彼氏にはもうこのような事はしないと伝えています。 でももし、また誘われたら…など考えると自分で自分が心配ですが、今日の日を思い出してきちんと断ります。

関連するQ&A

  • 妊娠について…。

    排卵出血と着床出血の違いがわからず不安になっています。 生理日は3月22~28日までで、 4月1日に仲良しをしました。(避妊あり) 生理周期は30日~34日程度です。 あるサイトによると排卵日予定は4月7日になっていました。 ですが、9日に茶色いおりものが出ていてもしかしてと思いました。 排卵出血だとしたら初めて起こります。 性交後1週間程度で着床すると聞きました。 なので、同じよう日に出血してるのでどちらかと思っています。 基礎体温は測っていません。 是非意見をいただきたいと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 妊娠してしまっているのか不安です

    先月の8月20日に彼氏と性行為をし、その3日後の23日に生理が来ました。 私の場合かなり量も多く生理痛も酷いのですが、その時も普段と変わらない量と痛みでした。 それから数日後から風邪を引いたのですが、それから一向に微熱が続いています。 平熱が35.6度あたりなのですが、ここ最近は36.6~37.0辺りを行ったり来たりといった状態です。 妊娠初期の症状で微熱が書いてあったこともあり、すごく不安に感じています。 まだ検査薬は試していません。しかし、性行為から3日後であれば着床出血の可能性も低いと思っているので大丈夫だと分かってはいるのですが、どうしても心配になってしまって親にも誰にも相談出来ず、ここに質問させていただきました。 あと2日で生理予定日ですが、果たして来るのかどうか…。 ただ、昨日あたりから腰痛や少し生理痛に似た痛みが若干出始めました。これは生理前の予兆なのでしょうか? 心配でたまりません…。 回答のほど、よろしくお願いいたします。

  • 妊娠か、妊娠でないかとても不安です。

    私は9月23日に彼氏としました。 避妊はコンドームを使用しました。 先月の生理は9月6日からで、基本28日周期の私は10月4日が今月の生理予定日のはずです。 彼氏とした23日から4日後くらいからお腹が張っているような気がして生理前でもないから心配になってネットでいろいろ調べてみていたんです。 そしたら27日ごろから腹痛を感じたり、少し熱っぽく感じたり、乳首が痛くなったりし出しました。 ネットで見た妊娠初期症状と似ていて生理予定日1日前の今日も同じような症状とさらに食欲がないという症状も出ています。 生理予定日1日前の今日、午前中に茶色いものを、お昼頃に少量の赤い出血(?)を確認しました。凄く薄かったです。 普段の生理でも生理になるとき同じようになるのですが、普段はもっと量が多い気がするのです。 ネットで調べたところ着床出血というものとも似ていて今さらに不安になっています。 コンドームで避妊したとはいえ100%の避妊率ではないことは承知していましたが、生理周期からして23にちは排卵日以降の日付だったので大丈夫ではないかと思っていましたが、 よくよく調べれば基礎体温を測っていないので私の思っていた排卵日が正確だったのか… もっと用心しないとと反省しております。 この場合、妊娠している可能性は高いでしょうか?

  • 妊娠しているのか不安です。

    私の生理周期は約29日で、前回の生理は3月8日から始まりました。 彼氏とHをしたのは3月2日と3月28日です。しっかりと避妊は出来ていたはずです。 しかしながら、今回はいつもより6日早い4月1日に生理のような出血がありました。 私の場合は生理周期はいつもだいたい安定していて、腹痛を伴っていました。 しかし、、今回は量とお腹のハリはいつもの生理と同じなのですが、腹痛がなく、6日も早く、期間も短かそうなので、着床出血ではないのかと心配しています。 避妊はしっかりと出来ていたはずなのですが、妊娠の可能性はあるのでしょうか? どのように確かめればいいのかなどいろいろ教えてください。

  • 妊娠の可能性はありますでしょうか?

    初めて書き込みします。 7月8日 排卵予定日。仲良し。 7月9日 仲良し。 7月20日 おりものに少し血が混じる。 7月21日 ナプキンに薄く茶色い出血のような。。。 7月22日 前日同様。 7月23日 少しだけ出血。チェックワン陰性。 7月24日 生理くらいの出血。 7月25日 前日よりは少ないが生理のような出血。 7月26日 またナプキンに薄く茶色い出血のような感じ。 7月27日 出血なし。チェックワン薄い陽性。(見えるか見えないかくらい。) 7月28日 また少し出血。チェックワン陰性。 分かりにくいかもしれませんが、妊娠希望のため、検査薬にかなり振り回されている気もしますが調べずにいられず。。。 生理なのか、着床出血なのか、流産なのか。まだ、妊娠につながる希望はあるのでしょうか? 基礎体温は以前ストレスになってしまい、つけていません。 どなたか、ご意見ください。 よろしくお願いいたします。

  • 生理か着床出血か分からなくて悩んでます。

    こんにちは。 いきなりなのですが、生理と着床出血ってどう違うのでしょうか? 実は今日生理予定日で出血したのですが、量が少ない上に、体温が37.4もあるんです。 確かに三日前からノドが痛く鼻もグズグズしていて微熱もあったし、お腹も腰もすごく痛くて、量が少ないと言っても血も少しとろっとしているので、風邪と生理が重なっただけかな?とも思ったのですが、ちょっと心配になってしまって。 実は排卵日辺りに彼氏と仲良くしてしまって、一瞬だけ付けずに入れてしまったんです。一瞬だけなので動かしてはいないし、あとはずっと避妊していたのですが、排卵日だったこともあって心配でなりません。 彼氏と仲良くした日は9/28です。 これは生理なのでしょうか?着床出血なのでしょうか? 違いが分かる方いたら教えてください。

  • 妊娠ですか?

    12月の生理は 10日~16日まで 21.22.24.25.26.と避妊なしです そして27~29日まで 薄い茶色のような出血 これは着床出血ですか?? 量は本当少ないです。 今3日遅れています。 可能性はありますかね?? 記入以外の日にも避妊なしで している日があるかもしれません。 妊娠希望です。 基礎体温は測ってません。

  • 妊娠について

    妊娠について 結婚していますが妊娠は希望していません。 少し前の話になりますが、9月29日に仲良ししました。 排卵予定日です。しかし、避妊して行為をしました。 ところがその避妊具は1年前のもので古いものです。 破れることがあると聞いたことがあります。 夫はゆっくりやってくれたので激しくはありませんでした。 生理周期は28~30ぐらいなので 次の生理予定日は10月13日頃でした。 その日(生理予定日)に検査薬を買って調べたところ陰性でした。 その後すぐ出血しました。 着床出血と生理の見分けがつかない時もあるというので 着床出血かな?と思っています。 もし仮に妊娠していない場合、 11月13日あたりに生理が来るはずなのに まだ来ません。 これは妊娠の可能性はありますか?

  • 妊娠しているか不安です。夜も眠れません

    彼女さんが、一週間前に生理がきて、その時2日間で生理が終わってからもなお、頭痛、腰が重い、微熱が続いて居ます。凄い不安です。避妊希望。不安で眠れません 避妊希望です 4月3日に前回の生理がきて、5月4日に今回の生理が来ました。 行為は、4月5日と4月27日にしました。もちろんゴム付けてしました 妊娠の確率が低い日だと思いますが 生理が終わった今も、頭痛、微熱が続いて居ます。 微熱は5月2日から続いて居ます 生理はいつも5日間くらいかかるのですが、2日間で終わってしまいました。 血の量も少なく、不正出血かと不安です。 妊娠してますか?

  • 妊娠の確率は…

    質問です…。 前回生理が9月8日~9月13日にありました。 オギノ式?の予定では排卵が2日の予定で2日夜、避妊無しで仲良ししました。 中には出していません。 10月3日~9日にかけて右下っ腹に痛みがあり。 10日夜に仲良し避妊無し。 中には出していない。 11日夜におりものにちょっと薄く出血を確認して。「拭くと薄く付くくらい」 現在10月13日少量で鮮血が出ました。「拭くとつく」 オギノ式では17日が生理予定日でしたが生理が早まったのか、着床出血なのかわからないのです… 今は腰と下腹部の鈍痛くらいです。 予定日より約7日も生理って早まるんでしょうか? 着床出血?それとも生理? どちらの確率が高いでしょうか? 明日病院に行くつもりですが… それまで不安でお知恵を貸して頂きたく投稿させて頂きました。 よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう