妊娠しているのか不安です

このQ&Aのポイント
  • 彼氏との関係後、生理が遅れていることや着床出血の可能性があることに不安を感じています
  • 睡眠不足やストレスの影響で生理がずれている可能性も考えられます
  • 妊娠の可能性について回答をお願いします
回答を見る
  • ベストアンサー

妊娠しているのか不安です

高校2年生 女子 彼氏と6/3に仲良ししました。避妊はしましたが、もしかしたらのことがあるかもしれません。 6月は生理が来たのですが、今月(7月)はまだ生理が来てなくて、予定日(アプリ)より1週間遅れていて、妊娠したのか心配です。 それから6/22~30まで生理が来ました。 だいたい1日目~3日目の血の量多かったのですが、6月のは1日目~3日目はそんなに量はなくて4日目には終わるかな?と思ったけど、やっぱり多くはないですがいつも通りの感じで出血があったので生理と認識し、安心していました。 ですが、ネットで調べていると、着床出血というのと間違えている可能性があるなど書いてあって心配です。それに微熱が続いています。トイレも近くなった気がします。 少し睡眠不足な時があったり、生理予定日の前日も当日にすごくストレスに感じる事があり、生理がずれたのかな?、それだから排卵日がズレて体温も上がっているのかな?と私なりにポジティブに考えてはいるのですが、、、本当に無知で申し訳ないです。 回答よろしくお願いします。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Sakura2568
回答No.5

何も知らないから悩んじゃうの。 きちんと調べて「知って」ください。 生理が来たら妊娠していません。 妊娠は病気じゃないので熱は出ません。 基礎体温と言うのがありますが女性の体温は生理を境に 生理から排卵までが低く、排卵から生理までが高い2層に別れています。 その高い方の体温が下がらないのが妊娠です。 その差も微熱というほどはっきりしてるわけではなく、せいぜい0.3度~1度程度。だから婦人体温計は小数点以下2位まであるんです。 前の行為から1か月以上も経つのに検査薬を使わないのはなぜですか? 体温のデータもないのに微熱だとか着床出血かもと言う前に 検査薬を試せばいいのではありませんか? 足りない知識でレアな妊娠情報を集めるよりもよほど確実で的確です。 無知を恥じるなら生理を待つ間に勉強しましょう。 レアな妊娠例をしらべる前に普通はどうなのかを良く知ってください。 高校生だけど相手がいれば興味があるのは本能だと思うので 親でもない私はやめろとは言えませんが 知識があってするのと無知のままするのでは不安が違うでしょう? 良く知ればどうして高校生がしないほうがいいのかもわかるはずです。 検査薬を買う恥ずかしさや調べるまでも不安もあなたの今後に少しは役立ってくれることでしょう。 明日にも彼と一緒に調べて見てください。 もし妊娠ならそれはまた相談すればいいわ。

nokn7755
質問者

お礼

ありがとうございます。 本当に最もだと思いました。 今日、検査薬買って来ます。 彼氏ともきちんと2人で調べてみます。

その他の回答 (4)

• maiko0333
回答No.4

楽しいことしたら罰ゲームが有ること、知っていますよね。 生理が来るまで苦しむこと。 二度としない覚悟ができるまで苦しむことができなければ 結果は「妊娠」。 退学になり、オトコに捨てられ、中卒で子供を抱えては仕事もない。 親のスネをかじって生きるのですね。

nokn7755
質問者

お礼

本当に軽率な行動だったと反省しています。 信じてもらえないかもしれませんが、もう、2度と、このような事をしないとかからに誓って、彼氏にもそれを伝えました。 ですが、もしもの場合はきちんと親に相談しようと思います。ありがとうございました。

nokn7755
質問者

補足

誤字がありました。心に誓って、です。

• rikimatu
回答No.3

避妊も100%ではないのですし、 ここでは憶測でしか書けませんから大丈夫、妊娠してないよと言ってあげたいのですが、 正直なところ断言できないので。 妊娠検査薬などで調べてみたらどうですか?

nokn7755
質問者

お礼

やはり、妊娠検査薬が確実ですよね。 ありがとうございます。 今後、やはり気になったり生理が来ないようなら検査薬試してみます。

回答No.2

57歳 男性 良い勉強になったでしょ 責任が取れない男とエッチしてそんなに悩んでますよね ゴムはちゃんと最初から付けているのを見ましたか? 自分の体を大切にしてくれると思う男しか体を許しちゃ 駄目ですよ 人生の先輩 おかあさんに相談するのが一番ですよ

nokn7755
質問者

お礼

ゴムをちゃんと付けているところも、はずしてから破れてないかも確認しました。 ですが、私の体をきちんと考えてないんだとよく分かりました。 そして私も自分の体を大切にしてなくて反省しています。 ありがとうございます。 もしもの時はお母さんに相談してみます。

• go_hidego
回答No.1

あんたはアホか!! 高校二年生で堂々と私は好きものですとこのような サイトで宣言してどうするんですか。 どうせ今回も生理が来て妊娠していないことが分かれば、また好きものの 男とセックスするんでしょう。という事はいつかは必ず妊娠してしまう だろうね。その時に後悔しても遅いよ。妊娠したら男は直ぐに逃げてしまう からね。 高校二年生でセックスに溺れて妊娠して自分の人生を狂わされても良いので あれば、これからも今までと同じ生活を続けたらいいだろうね。 このような言い方をして申し訳ないけど、貴女の様な女性は一度妊娠して 相手の男の態度を見ないと男の本性は分からないだろうね。 貴女が今回の様に悩んでいる時に相手の男は何をしているだろうね。 まず言える事は、貴女のように妊娠していないかなんて考えてもいない だろうね。 男の性欲に自分の人生を合わせるのは止めなさい

nokn7755
質問者

お礼

御指摘ありがとうございます。 信じてもらえないかもしれませんが、本当に反省して彼氏にはもうこのような事はしないと伝えています。 でももし、また誘われたら…など考えると自分で自分が心配ですが、今日の日を思い出してきちんと断ります。