妊娠の可能性と不安を感じる症状について

このQ&Aのポイント
  • 先月の性行為後に生理が来たが、微熱が続いており妊娠の可能性が心配。
  • 検査薬はまだ試していないが、着床出血の可能性は低いと思っている。
  • 生理予定日まであと2日であり、腰痛や生理痛のような痛みが出始めている。
回答を見る
  • ベストアンサー

妊娠してしまっているのか不安です

先月の8月20日に彼氏と性行為をし、その3日後の23日に生理が来ました。 私の場合かなり量も多く生理痛も酷いのですが、その時も普段と変わらない量と痛みでした。 それから数日後から風邪を引いたのですが、それから一向に微熱が続いています。 平熱が35.6度あたりなのですが、ここ最近は36.6~37.0辺りを行ったり来たりといった状態です。 妊娠初期の症状で微熱が書いてあったこともあり、すごく不安に感じています。 まだ検査薬は試していません。しかし、性行為から3日後であれば着床出血の可能性も低いと思っているので大丈夫だと分かってはいるのですが、どうしても心配になってしまって親にも誰にも相談出来ず、ここに質問させていただきました。 あと2日で生理予定日ですが、果たして来るのかどうか…。 ただ、昨日あたりから腰痛や少し生理痛に似た痛みが若干出始めました。これは生理前の予兆なのでしょうか? 心配でたまりません…。 回答のほど、よろしくお願いいたします。

  • 妊娠
  • 回答数3
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • neneco3
  • ベストアンサー率43% (405/935)
回答No.3

 行為後に生理が来ているのですから、妊娠はしていないと思います。痛みはともかく、経血の量が多いのなら、仮に受精していたとしても、着床せずに体外に経血と一緒に出て行ってしまっていますよ。そして、行為から約1か月たっているのなら、何らかの症状が出るとしても、生理前と似た症状よりは、つわりの症状が出始める頃だと思いますので、心配はいらないと思います。  微熱が続くということですが、もちろん風邪が原因だろうとは思いますけど、大人でも知恵熱というか、考えすぎると熱が下がらなかったりしますので、変に考え込み過ぎない方が良いと思います。あまり悩んでストレスになると、生理も遅れてますます悩みが深くなり、悪循環になります。先月にきちんと生理が来たのですから、変に心配し過ぎず、少し楽観的に構えたほうが良いのではないでしょうか。  ただ、変に考えすぎてしまうのは、妊娠についてきちんと理解していないからというのもあると思います。保健の授業的な知識も必要ですが、妊娠時の症状は個人差があり、母親に似る傾向があると言われていますので、あなたを妊娠していた際のことをお母様に聞いておくと、これから先の参考になると思います。また、子供が男か女かで症状が違う人も居ますので、あなたに兄弟がいるのなら、そのときと違いがあったか等も聞いておくと良いと思いますよ。  妊娠しているかどうかに関係なく、先月の末から風邪のような症状があって微熱が続いているとなると、風邪ではない可能性もあります。きちんとお医者さんを受診して、診てもらった方が良いと思いますよ。ないとは思っていても、妊娠しているかもと不安で…なんて相談すれば、妊娠検査もしてくれると思います。

その他の回答 (2)

  • info33
  • ベストアンサー率50% (260/513)
回答No.2

>先月の8月20日に彼氏と性行為をし、その3日後の23日に生理が来ました。 であれば, 妊娠の可能性はありません。 # 性行為には, 最近急増している性感染症(STD), HIV, 子宮頚癌ウイルス感染症などがうつる可能性があるので, 結婚する前の性行為は慎みたいですね。 被害を被るのは女性です。

  • juna1201
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.1

はじめまして。不安な気持ちお察しします。 性行為後に生理が来ているなら妊娠の可能性は低いと思いますよ。排卵は生理開始日から14~16日前です。 その排卵で、受精できるのは24時間です。なので穏やかに生理が来るのを待ちましょう。

amiami1307
質問者

お礼

ありがとうございます。 私1人だと大丈夫だと分かってはいてもどうしても不安になってしまったので、こういった回答をいただけてとても安心しました。

関連するQ&A

  • 妊娠??不安です。

    不安になったので質問させていただきます。 最近腹痛、腰痛、みぞおちが痛いのと胸焼けがあり、少し喉が締め付けられる感じがして体調が悪いのでもしかして…と思いました。 先月5月14日に生理があり、ルナルナによると排卵予定日が29日でした。そして性行為を危険日ちかくの31日、1日にしてしまいました。 31日はしっかり避妊をしたのですが、1日の性行為で避妊をせずにしてしまいました。しかし相手は糖尿病を患っていて、イキにくいので一切出していません。 その数日後、4日の日に微量の茶色い出血がありましたが、一日で出血が終わってしまいました。この出血が着床出血なのではと思ったのですが、調べたところ性行為後2、3日では出ないみたいなのでとても怖いのですが病気の可能性も考えています。 そして今、生理の予定日が過ぎてしまったのですがいっこうに生理がやってこなくて不安です。 (生理予定日は12日です。) 2、3日前に吐き気と食欲不振と腰痛、腹痛があったのですが、今はみぞおちの痛みと腰痛のみです。ドクンドクンと痛いです。特に仰向けで寝ると違和感があるのでなかなか寝付けません。 明日検査をしてみようと思うのですが、やっぱり妊娠していますでしょうか。また、妊娠ではなく病気の可能性もあるのでしょうか。 だれにも相談できず、困っています。 どうぞよろしくお願いします。

  • 妊娠していないか心配です

    タイトル通り、妊娠していないか心配です。 6月29日に生理が来て、7月6日に終わりました。今年の2月までピルを服用していたのですが、服用をやめてから生理不順です。 7月11日、18日にコンドームで避妊して性行為をし、19日にも性行為をしたのですが避妊に失敗してしまい、その日のうちに緊急避妊ピルを処方してもらって服用しました。 そして、19日の性行為のときに、少量の出血がありました。出血はすぐに止まったのですが、その後おりものの量が大げさかもしれませんが、今まで見たことないくらい多いです。色は少し黄色っぽく、ネバネバしていてすごく伸びます。出血は、性行為のときに傷ついたということも考えられますが、もしかしたら11日の性行為で避妊失敗し、着床出血なのでは?と考えてしまいます。 着床出血は、生理予定日あたりに多くみられると聞きますが、生理不順なため、特定できません。 なにかご存知の方、情報を頂けるとありがたいです。

  • 妊娠の可能性

    過去のと同じような質問なのですがよくわからないので質問させていただきます。 今月7日と8日に性行為をしました ゴム無し、中出し無しです そして今月17日に少量のおりものに血がまじったようなかんじの出血があり 生理かと思ったのですが、それにはまだ早いし量もない… (私の生理周期は不定期で、31日を基準として、すごい遅れたかと思えば(15日とか) 早くくる月もあります。先月は24日~31日でした) なので着床出血を疑いました 始まる時期も被ってるし、 出血があった日あたりから [疲れやすい、よく寝てるのに眠い、下腹部が張る、下腹部がちくちくする、身体が微熱のためかぽかぽかする] という妊娠の症状を感じたからです しかし出血がじわじわと今日まで続いています 着床出血はこんなに続かないのでは?と不安です 不正出血は今まででしたことが無いのですが、不正出血なのでしょうか また、昨日から量が増え、おりものではないくらいになりました。(けどまだ生理並ではない) 妊娠検査を先程プレセルフでしたところ見事に陰性でした。 しかし周期が不定期なのであまり信用できない気もして… 妊娠の可能性はありますか? また、妊娠でないなら悪い病気の可能性はありますか? あと ・このまま出血の量が増えた場合 1.最初は着床出血だったが自然流産し生理がきた 2.不正出血からの生理 3.最初から生理 4.着床出血か不正出血が続いてる ↑有力なものはありますか? 出血が止まった場合は…なんなんだろう とても心配です…よろしくお願いします

  • 妊娠について

    生理予定日1週間前から微熱 (安定せず上がったり下がった繰り返す) また1日だけ少量の出血あり。(茶色) 微熱が続いていたため妊娠かと思いましたが 生理予定日1日遅れでまた出血がありました。 今日は2日目ですが今までずっと重かった 生理痛がなく、また今までより量が少ないです。 先月の生理は生理予定日2日前に出血したかと思えばすぐ止まり、その3日後に生理になりました。 その時も生理痛は軽く量は少なく期間は長かったです。 生理なのか着床出血なのかわかりません。 微熱以外の目立った症状はありませんでしたが 先程いきなりコンビニに入った瞬間の匂いで気持ち悪くなったため、妊娠かもと思いました。 妊娠の可能性、あるのでしょうか? 前回は1/21-1/30で生理が来ましたが妊娠の場合、 いつ頃の性行為での妊娠だと考えられますか?

  • 妊娠してないか不安です。この血は何でしょうか

    3月15日に性行為しました。ゴムがうまく付けられず、生でしました。膣外射精です。 19日にも生でして、終わったあと血が出たので、生理かと思いました。しかし、量が少なかったです。性行為後しか出てなかったと思います。 20日に、生理中でもしたかったので、ゴムを付けてしました。前戯のとき、止まったと思われた血が出始め、性行為後にも出ましたが、やはり少量で次の日には止まってました。 基礎体温をつけておらず、生理が来る日はだいたいでの予測で、先月は24日に来ました。 着床出血の存在を知っているので、余計不安です。あの血は何だったのでしょう。 妊娠したくないのに、ゴムを付けず安易でした。反省してます。 何かわかる方がいましたら、教えてください。

  • 不安です。

    質問させて頂きます。 9日に性行為をしました。コンドーム付けてました。その三日後に出血あがありました。 いつもより量が少なくて(4、 5日目くらい) なので着床出血なのか生理か分かりませんでした。腹痛と血の固まりがありました。 今症状ですが風邪を引いてます。 たまに腹痛とおっぱいが痛いです。 便秘になってます。 妊娠の可能性はありますか? コメント頂けると嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • 妊娠の可能性は薄いでしょうか?

    3月13日に生理が始まり、 3月18日に生理が終わりました。 その2日後に行為をしました。 それから2週間ほどたってからお腹の張りと下腹部のチクチクするような痛み、ゲップがよくでるようになり、吐き気もあります。そして今月の5日に前の生理から18日しかたっていないのに生理のような出血が3日間ありました。量もいつもの生理より少ないし、鮮血で、期間的にも短く、体温が高いです。(あたしは平熱が35.8なので36.5は高めだと思っています) そして謎の出血から3日たった今日風邪のような症状がでました。37.0の熱と身体の節々の痛み(特に背中と足の付け根)頭痛、腰痛、相変わらず下腹部の痛みとお腹の張りがあります。 そして生理予定日であると思われる昨日から37.0の微熱がでています。 しかし検査薬では陰性でした。 これはもう妊娠してないのでしょうか?無知ですみません。 仕事柄重いものをもったり、 動きまわる仕事なので本当に妊娠していたらと思うと心配です。 お力をかしてください。

  • 妊娠でしょうか?

    質問させていただきます。 11月4日に性行為をし、その2日後の6日の夜に着床出血(?)の症状に似たような出血が3~4日ありました。 しかし、着床出血を調べると性行為後1週間後~とあったので、違うのかと思っておりましたが、生理予定日になっても生理がありません。 ちなみに、先月の生理は10月の18日でした。 出血は着床出血の可能性はあるのでしょうか? また、妊娠の可能性はあるのでしょうか? すいませんがお願いします。

  • 妊娠の可能性があるか不安です

    はじめまして。妊娠の可能性があるか不安で質問させていただきました。 生理らしき出血が予定日より約1週間ほど早くきました。前回の生理開始日は5/5ほどで5/11くらいには終わりました。生理周期は24日で早めですが安定ひていました。生理らしき出血は先程確認したのですが3日前の5/20に避妊なし外だしでの性行為をしています。着床出血までには1週間ほどかかるというのを見たことがあったので違うとは思いますが心配で質問させていただきました。関係ないとは思いますが今体調を崩しており熱があります。どなたか詳しい方いらっしゃいましたらご回答よろしくお願い致します。

  • 高校生 妊娠

    高校生です。 今月12日に彼と性行為をしました。コンドームをつけての中出しでした。 アプリによると、今月の排卵予定日は2日で、生理予定日は14日です。 生理予定日の3日後に生理が来て、いつもと同じくらいの量で6日間続いたのですが、(いつも6、7日間)妊娠の可能性はありますでしょうか。着床出血の可能性は血の量や日の長さからいって低いと思うのですが、排卵予定日から10日後に行為、行為から5日後に着床出血ということはあるのでしょうか。 生理が来れば妊娠はしていないとわかっているのですが、初めてだったためとても心配になってしまっています。 雑な文章で申し訳ないのですが、回答よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう