スマホからブラザー製品でUSBを使用せずに印刷する方法

このQ&Aのポイント
  • WIN7のパソコンに接続したブラザーの複合プリンター「MFC-675CD」を使用して、スマホの文書資料や写真などをUSBを使用せずに印刷する方法を教えてください。
  • 現在パソコンからUSBケーブルを使って印刷しているので、スマホから直接印刷できる方法があれば知りたいです。
  • パソコンはWiFiにて使用しており、スマホからの情報を印刷する方法を探しています。
回答を見る
  • 締切済み

スマホからの情報を印刷したい

現在WIN7のパソコンにUSBケーブルで印刷をしています。 パソコンはwifiにて使用しています。 ブラザーの複合プリンター「MFC-675CD」で スマホの文書資料や写真などを USBを使用しないて゜印刷できる方法があれば教えてください。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

noname#231758
noname#231758
回答No.3

wifiで印刷できます。

hirokoten
質問者

補足

? どうやるの この機種は非対応では?

  • Kaneyan-R
  • ベストアンサー率42% (1242/2891)
回答No.2

〉MFC-675CD ネットワーク非対応 Bluetooth非対応 赤外線非対応 メモリーカードはフォトプリントのみ。 SDカードはSD規格のみ。SDHC/SDXC非対応。 と言うことで、Jpeg画像なら2GB以下のSDカードにコピーして印刷は可能ですが、他はパソコンにデータを移して、パソコンで印刷するしか方法はありません。

  • chachaboxx
  • ベストアンサー率23% (412/1777)
回答No.1

スマホの印刷したいファイルをSDカードなどに保存し、プリンターにSDカードを読み込ませて印刷できます。

関連するQ&A

  • 複合機の印刷できません

    ブラザー複合機MFC7420を使用しているのですが、全く印刷できなくなりました。印刷ボタンを押して1分くらい経過すると「このドキュメントの印刷に失敗しました」とエラーになります。その間複合機自体は全く動きません。ケーブルが悪いのかと思い、USBケーブルを交換しましたが、変化がありません。 パソコンからファクスを送信しようとする際も全く複合機の反応がありません。 コピーは正常できているので、パソコンとプリンターの間の何かがおかしいのだと思いますが、原因を特定する方法あるいは、症状を改善する方法がありますでしょうか。 パソコンは自作機 OSはWindowsXP home 複合機:ブラザーMFC-7420(プリンター、ファクス、コピー) プリンターとパソコンはUSBケーブルで接続しています

  • スマホから写真の印刷ができません

    mfc-j738dnを使っています 写真をスマホから印刷しようとしても接続できませんとなります プリンターのWiFiも接続確認しました 電源の再起動もしました スマホのアプリも確認しましたが原因がわかりません ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • スマホから直接プリンター印刷をしたい

    ■製品名を記入してください。 【    mfc-j7610cdw   】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【無線wifiは機能はありますが、インターネット回線を解約してしまい、現在ほとんどパソコン&プリンターを使用してない状況です。またプリンターにwifiダイレクト機能はついてなさそうです。 そのような状況で、スマホ内の画像や文書をプリンター印刷できるようにするにはどのような手順を踏むべきでしょうか… ほぼほぼ初心者にちかく、基本の基本のような力で、なんとかしようと悪戦苦闘しています。 ご教示いただければ幸いです。 あるyoutube動画で、ネット環境がなくとも、無線wifiルータさえあればスマホとプリンターを繋いで印刷できます、とおっしゃっている方がおりましたが、それは可能なのですが。 必要なものがあれば購入するつもりでいますが、なるべく予算を抑えた形からチャレンジしてみたいと思ってます。どうぞ皆様のアドバイスをお待ちしております。 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows・MacOS・iOS・Android 【     Android   】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【      無線LAN  】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話 【 アナログかISDN     】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【DCP-J1200N】Wireless Directがつながりません|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13413 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MFC-6490CN スマホ印刷

    ■製品名を記入してください。 MFC-6490CN ■どのようなことでお困りでしょうか?  スマホの年賀状アプリで作ったデータを自宅プリントで印刷しようとしたらできません。ブラザーのアプリをインストールしてWiFiも接続してあるのですが、探してるマークになってしまいます。このプリンターは対応できないプリンターなのでしょうか?            ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 印刷ができない

    MFC-L5755DW 複合機を使用してますが、突然オフラインになって 印刷ができなくなりました。 USBケーブルはつないでいるようですが、 ご教授ください。 どうぞ宜しくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • タブレットからの印刷が出来ない。

    NTT PR-400kI(親機ルーター)→BUFFALO AirStation WSR-2533DHPL-C(中継機)ネットワーク環境、プリンターbrother MFC-J6983CDW、パソコンwin10を2台使用、左記の接続は全て有線LAN接続。AirStationからスマホ、タブレット等へWIFIで繋がっています。左記の接続でプリンターも有線LANで問題なく行けてましたが、タブレットからの印刷が出来ず、プリンターをWIFI受信にすると有線LANかWIFIの1方しか選べ無い事がわかりました。左記の接続方法でタブレット、スマホ等のWIFIからの家庭内でプリントアウト出来るようにするにはどうしたら良いですか? よろしくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MFC-J6580CDWをPCから印刷できない

    MFC-J6580CDW複合機をPCから印刷できない 無線WIFIで印刷したいがPCがオフライン状態とか何とかで印刷できないです。 複合機のIPアドレスを192.168.1.2変更しても、接続アシスタントで初期設定のようにに自動的に修正される。 スキャンは複合機からPCにWi-Fiをとうして送られてくるのでネットはつながっている状態ですが、エクセルをPCから印刷したくても印刷できずに困っています。PCはWIN10の64ビットでUSBポートしかないのでLANケーブルはつなげなく直接プリンターにつなげないので方法がわかる方らしたらご教授ください!! ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 急にパソコンから印刷できなくなりました。

    MFC-J738DNをしようしています。 パソコンから今まで印刷できていたのに急に印刷できなくなりました。wifiで接続しています。パソコン、プリンター共に電源切って再起動してみましたが変わりません。 パソコンのプリンターのキューを開いてみたところ、印刷中でとまっているのがあったのですべて削除して改めて送ってみましたがやはり印刷されません。 スマホからも送ってみましたが、やはり印刷できません。 どうすればよいでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • スマホからの印刷について

    ■製品名を記入してください。 【   MFC-J6997CDW     】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【     スマホからPDF文書を印刷する際に、溜まっていき くドキュメント内のPDF文書を整理したいのですが、溜まっていく一方でプリント済みの文書を削除したいのですが、スマホ上でどのようにしたら削除できるのでしょうか?教えてください。                   】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【        】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • スマホから印刷できません

    ■製品名を記入してください。 ブラザーMFC-J6983CDW ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 前日は問題なく印刷できていましたが、突然印刷できません。Wi-Fiルーターを再接続しましたが、印刷できません。プリンターもスマホもWi-Fiに繋がっています。スマホからプリントを画面をタップしても印刷できません。                      】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【  iPhone SE第3世代  】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【      無線LAN  】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【     ひかり   】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう