スマホから写真の印刷ができません

このQ&Aのポイント
  • mfc-j738dnを使っています。写真をスマホから印刷しようとしても接続できません。
  • プリンターのWiFiも接続確認しました。電源の再起動もしました。
  • スマホのアプリも確認しましたが原因がわかりません。
回答を見る
  • 締切済み

スマホから写真の印刷ができません

mfc-j738dnを使っています 写真をスマホから印刷しようとしても接続できませんとなります プリンターのWiFiも接続確認しました 電源の再起動もしました スマホのアプリも確認しましたが原因がわかりません ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

• jj-grapa
回答No.2
回答No.1

まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。 Wi-Fiのお使いの機種が何かわからないのとスマホもバージョン等がわからないため何とも言えませんが… Wi-Fiの設定を見直すことができるのであればやってみてください。 ・WPA3やWPAになっていればWPA/WPA2-PSK(AES+TKIP)にする ・5GHzになっていれば2.4GHzにする ・IPv6になっていればIPv4にする(IPv6非対応機種の場合) ・プライバシーセパレーターがONになっていればOFFにする iOSのバージョンによって対応できなくなっているのかもしれません。 ファームウェアの更新や本体のネットワークリセットを行っても解決しないのであれば対応不可である可能性もありますね。