• ベストアンサー

カスのような男性を助ける方法

私の知り合いでカスのような男性(33歳)がいます。正社員で会社勤めしている のはいいのですが、車、パソコン、野球、サッカー、マージャン、オートバイなど 男のくせにそういった分野が全く分からず特技といえば料理。自他ともに認める カスのような奴で本当に可哀そうです。神様のような人について習うべきだと思い ますが彼いわく知り合いが意地悪して教えてくれないそうです。 男としての魅力が全くない可哀想なこの男性、もうあきらめるしかないのでしょう か。皆さんどう思われますか?この情けない彼にアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#231758
noname#231758
回答No.8

どこがだめなのか、男だから、女だからとは、若い人が言うことじゃないな。

vbvbvb7
質問者

お礼

回答者様のアドバイス大変参考になりました。 ベストアンサーにします。 ありがとうございます。

その他の回答 (14)

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (933/8779)
回答No.15

仕事をしてる振りをしたニートでも、他人の噂話や悪口が唯一の特技でもない。 質問者さんは本当のカス・・いや、クズの存在を知らないのではないかと・・

vbvbvb7
質問者

お礼

回答ありがとうございます。大変参考になりました。 彼は本当のカスではないかもしれませんが見ていて かわいそうでこのページを見せて努力してもっと もてる男になってほしいと思いました。

回答No.14

・ちゃんと働いてる ・料理という特技がある いたって普通の男性だと思いますが・・・。 カスってのは酒、博打、女癖などが悪い人間です

vbvbvb7
質問者

お礼

回答者様のアドバイス大変参考になりました。 正社員の仕事と料理を極めて生きていって ほしいと思いますが女の子にもてないのでは ないかと、それを心配しています。

  • external
  • ベストアンサー率23% (10/42)
回答No.13

それは相談者さんの固定観念でしょ。男だから、車、パソコンなどに興味をすべての男性が持つとは限らないと思いますよ。 料理がうまいなら、きっかけがあれば、女性に持てると思いますよ。 あなたの助けはいらないと思います。

vbvbvb7
質問者

お礼

回答者様のアドバイス大変参考になりました。 ありがとうございます。 でもやっぱり車とかパソコンできたほうが かっこいいのではないかと・・・ 彼にもっと努力してほしいと思ったんですが。

  • gayarud
  • ベストアンサー率9% (28/281)
回答No.12

別にその人にカスの要素はまったくないですが・・・。 私的にカスは、ゲス不倫の川谷絵音、不倫飲酒運転事故の中村獅童などです

vbvbvb7
質問者

お礼

回答ありがとうございます。私は芸能人は詳しくない のですが、カスはカスでもいろんなカスの人がいるな と思いました。

  • hue2011
  • ベストアンサー率38% (2800/7250)
回答No.11

まったくカスじゃない人間をカスよばわりするほうがカスです。 この男性とあなたは付き合う必要はありません。 あなたが去っていけば、カスと呼ぶ人間はいなくなるからこの人のためになります。 男の癖に料理もできないやつのほうが私にはカスに見えます。 料理をするというのは、食べる人間がどう考えるかどう感じるかの想像をすること、素材をどう選ぶか、あるいは目の前の素材がどういう成果を生むかを考えることが高度な知的作業であり、馬鹿にはできません。 その価値もわからないカスには「神様のような人にならなければだめだ」としか見えないのです。 とにかくこのひとからあなたは離れて下さい。

vbvbvb7
質問者

お礼

回答ありがとうございます。彼は料理が特技で尊敬できる 部分はそれだけ。でもその彼にカスって言ったら失礼だった かな。

  • tknkk7
  • ベストアンサー率11% (378/3311)
回答No.10

投稿者様が_”おっしゃられる通り”諦めさせましょう。 マナー・モラル:ハラスメントでしょう。 アドバイス;下記の様な、ご質問をされたら、如何なものでしょう。 ◉”問題点:特技・料理等は、誰も期待等を、しないものでしょう。 ➡”調理・料理そのものは”全て”資格・免許・”証明証の公示・表記が”当然” でしょう、ド素人なら、関係は無い事でしょうから。 ※全然、関係は有りませんが、とっても、重要な事なのでしょう。※ 正式に、他人様に”食べて戴く”商売店なら、最低限は”下記事項でしょうから。 ※食品衛生法_等で、徹底的に”厳しく、法律で義務付けられて、おります。 ※病気にでも、”成られたら、たまったモノじゃぁ、有りませんでしょう。 ※家庭・料理等は、元々”趣味・道楽で、されていらっしゃる訳でしょうから。 ➡と言う事は、”では、得意料理は、何でしょうか。聞かれる事でしょう。 ※投稿者様が、それとなく”近くの方々が居ない時教えて、やって下さい。 ※下記の”ABCDEFGHKを、適当に選ばれたら、どうでしょう。※ ・Aチャーハン商品の”調理手順・調理食品器具・器具清掃は、どうされてます? ・B焼き蕎麦(そば)商品は、何処・メーカーは、何ですか。? ・Cオムライス商品、”メーカーは、何処で、何ですか。? ・Dラーメン商品は”乾めん・生麵(なまめん)等、色々有りますが、何ですか。? ・Eライス・ご飯の作り方・方法・保管・廃棄方法は、どうされていますか? ・Fドリンク剤の種類と、保存・保管・廃却の仕方は、どうされていますか。? ・G栄養剤:サプリメントって、何でしょうか。? ・H醤油・味噌・塩・こしょう等の”味付け”おだし商品・”食品群知識等は、有りますか・どうでしょうか。? ・Kその他”水・消毒剤・香水銘柄・お部屋は、”毎日掃除を、されて居ますか。? ☆近くに”寄って来ましたら”矢次ぎ早に”上記の様なご質問を”投降者様が、自由選択をされましたら、 如何な、ものでしょうか。? ⇒ 途端に、”無口に、成られる事でしょうから、それで”、アウトでしょう。 ➡つまり”逆質問を”徹底的に、質問浴びせたら”良いのでは無いのでしょうか。 *** +++ === 以上

vbvbvb7
質問者

お礼

回答ありがとうございます。彼は料理はできることはできるので 自信をもって生きて行ってもらいたいです。回答者様すごいと 思いましたけど彼は結婚できないどころか彼女もできないのでは ないかと心配したのですが一生独身でもまあいいのかな。

回答No.9

情けないのはこの1点じゃないですか >自他ともに認めるカスのような奴 アドバイスがあるなら「自分で自分をカスです」(=現状肯定カスでいい)って思って声に出しちゃうのはよくないでしょう。 料理はいい趣味だと思います。

vbvbvb7
質問者

お礼

回答ありがとうございます。彼はそういえば「俺のカスさを 見せつけてやる」と絶叫していたような、確か。 自分で口に出して言わななくてもいいのですね。

  • soramn
  • ベストアンサー率6% (59/901)
回答No.7

情けないカスのようには思えない。 料理出来ていいじゃない?

vbvbvb7
質問者

お礼

回答者様のアドバイス大変参考になりました。 ありがとうございます。 料理の不得意な男性から見たら彼はスゴイ かもしれませんね。

noname#255857
noname#255857
回答No.6

どういう意図かはわからないですが、 これ質問の意味をそのまま取ってはダメそうですね。 とりあえず知り合いという設定の貴方が教えてやればいんじゃね?

vbvbvb7
質問者

お礼

回答者様のアドバイス大変参考になりました。 ありがとうございます。 私は理由があって教えてあげられないんです。

  • rikimatu
  • ベストアンサー率19% (628/3297)
回答No.5

別にちゃんと仕事しているのならいいんじゃないですか? 悪ですが車、パソコン、野球、サッカー、マージャン、オートバイなどは僕も興味はないですし 人それぞれですよ。

vbvbvb7
質問者

お礼

回答者様のアドバイス大変参考になりました。 ありがとうございます。 でも女の子にもてたいなら必死で努力して ほしかったのに。いろんなタイプの男性が いるのはわかっているんですが。彼は 自分磨きができていないんです。

関連するQ&A

  • 【緊急アンケート】女性がやっていて男性がやっていな

    【緊急アンケート】女性がやっていて男性がやっていないこと、男性がやっていて女性がやっていないこの世のことを教えて下さい。 サッカー。男がメインだけど女もやってる。女子サッカー(チェック) 女子野球(チェック) 料理(チェック) どちらかしかやっていないものって本当にないですよね。 メイク(チェック) 何もない。思い当たるものがあれば教えて下さい。

  • 賭けごとを好む男性をどう思いますか?

    賭けごとを好む男性をどう思いますか? 今、付き合って4カ月の彼氏がいます。以前から、賭けごとが好きだってことは知ってましたが、 会社のひとと付き合い程度だと思っていました。それが、週5で会社帰りに行っていることが判明しました。しかも、賭けマージャンで、主犯格。自分から周囲の人を誘っていっているそうです。 先日には、マージャンで負けた時、通帳とキャッシュカードを預かってくれと言われました。自分で管理できないからだそうです。そういう時に限って、いつも言う言葉が、「俺って駄目な男だよね?」っていうんです。わたしに「そんなことないよ」とでも言ってほしいんですかね。。。 周囲に、相談しています。ほぼ100%で辞めた方がいいよ。と言われます。賭けごとをする男はだめだって。 彼は、暇があれば、マージャン、競馬、野球(スポーツ全般)、携帯でゲーム、タバコ、珈琲。。。。。 それでも、一緒にいて楽だし、気性があう。話をしていて楽しい。すごく好きでなんですよね。。。 しょうもない男ですよね。未来は破滅に向かうのでしょうか。 誰か、似たような経験をされて、どう付き合っているのかを教えていただけたら助かります。 よろしくお願いします。

  • 女性(男性でも可)に質問です

    職場で自分の中学校時代はどんな風だったという話になりました。 そしたらある男の人は「俺は中学校時代はエロ本ばっか読んでた」と言いました。 私はそれを聞いてがっかりしてしまいました。 女の私からすると気分が悪かったです。 「サッカー少年だった」「野球ばかりやってた」と言うならわかりますが… 誰もそんなこと言うだなんて思ってもみないのではないかと思います。 男性のみの会話でならいいと思いますが、女性がいる前でそんなことを言うなんてデリカシーのない人ですよね?正直本当に気分が悪かったです。

  • 野球を知らない男性、甘いものが嫌いな女性・・・いますか?

    「話を聞かない男、地図が読めない女」という本がありました。 男女の特徴を、古代からの男と女の役割の違いから来ているという説のようですね。 まあ、ステレオタイプ化だという否定論もあると思いますが、それは別の話として、私はこの逆はどうなんだろう? と思いました。 いそうもないタイプが、いるものなのか・・・ 例えば、 「野球を知らない男性」・・・日本の男性は野球が大好きなんで、基本のルール程度は知っていると思うんですけど、殆ど知らないという人はいるんでしょうか? 因みに、私の高校の友人は、ソフトボールでボールを打った後、三塁に走っていきましたが・・・(汗) 「甘いものが嫌いな女性」・・・女性は甘いものに目がない、と思うんですが、全くダメという方は、どの位いらっしゃるものなんでしょうね? 因みに、私は「甘いものが大好きな男性」ですけど・・・(笑) ご自身がそうだというご回答はもちろん、お知り合いにそういう人がいる、というご回答も歓迎します。 宜しくお願いします。

  • 面接で特技の欄を見て笑われました

    今から4年ほど前のことですが、広告印刷DTPデザインの会社へ面接に行きました。特技(正確には特技だったか得意な分野だったのかはわすれましたが)に、「タイピング」他には「スポーツ(野球)」を書いて面接を受けました。面接菅は30代半ばくらいの男性でした。特技を見て「特技タイピング・・・フフッ タイピング フフッ」と唯一そこだけ笑われました。結果は受かりませんでした。 タイピングと記入した経緯は、その時より1年ほど前に働いていた同業種の会社で、文字を打っていたら「文字打つの速いなぁ」と上司に褒められたことがあったので、「同じ業種ならそれはアピールになるんではないか」とハローワークで相談しながら決めました。 笑われてムッときた上に結果は受からず、泣きっ面に蜂のような気持ちでした。今はそれがトラウマになっていて自信が持てないままです。 今でも悔しくて仕方ありません。 なぜ、笑われたと思いますか。

  • 美人、可愛い子に厳しくする男性

    美人、可愛い子に厳しくあたる男性は案外多いのでしょうか。 職場に綺麗で可愛い女性がいます。 入社当時はそれは物凄い噂になり、他部署の男性がわざわざ彼女の部署まで見にきたり わざとその部署のコピー機を使いにきたり、 今でも綺麗だの可愛いだの評判でわかりやすくチヤホヤされており 美人の凄さを目の当たりにしています。 彼女が上司からストーカー被害を受けたのをきっかけに彼女と最近仲良くなりました。 男はみんな彼女には優しくしているものだと思っていたのですが、 彼女曰く、そうでもないようです。 とある2人の男性社員からキツく当たられたことがあり、 数人の男性は話しかけてもかなり無愛想な対応をされるらしく、 一度機嫌が悪い日に話しかけて怒鳴られたこともあったそうです。 気になっている他部署の男性を食事に誘ってみたところ、反応がイマイチでお流れになりそうらしいです。 大体の人からはチヤホヤされたり基本優しいけど、男性はみんながみんな優しくてデレデレしてくる訳ではないらしいのです。 彼女にキツく当たったことがある男性をよくよく見ていると 彼女とは逆に年配の女性社員にはニコニコしています。 年上の女性からは案の定、理不尽な扱いを受けたり意地悪されるのは見ているので その度にフォローしているのですが 男性からも厳しくされているのは意外でした。 綺麗な女性に厳しく当たる男性はなぜそうするのでしょうか。 男性は美人には必ず優しいものだと思っていたのですが。

  • 男性同士の同居を開始した30歳男性について

    私の友達の彼(30歳男性)のことです. この男性,ずっと親と同居し,働かず,自分の生活費はパチスロで稼いでいました.出る台を友人に教えてもらっていたそうです. お金が少し貯まると長期旅行に行き,ずっと自由気ままに生きているとそういう感じでした.性格は良く,よく気が効きます,そして容姿が良い.また,彼女いわく「器用貧乏」とのことです. そして,漸く,3ヶ月ほど前に,知り合いの紹介があり,小さい会社で働きだしました. 働きだしたために,私はちょっと安心し,様子を見ていたのですが,最近,男友達と同居すると言い,引越したそうです. この男性のこと,私はどうしても信用できない.直ぐに会社を辞めて,またパチンコ生活に戻るのではないかと思ってしまう. 30歳男性にして,友達と同居なんて,直ぐに喧嘩して,ダメになってしまう気がする.うまく生活できていたら,それはそれで性格を疑ってしまう(自分の意思をきちんと持っているのかと).そして,30歳だけに,行動が短絡すぎると感じる. 私は私の友人(29歳女性)が速くこの男性に見切りをつけないといけないと思うのですが... 皆さんは,この男性のことどう思いますか? 仕事と同居,続くと思いますか? この男性,ダメンズですか? それとも性格が良いので,ダメンズではないですか? 私の器が小さいのですか?

  • シャイな男性に質問です。

    シャイな男性と知り合いました。 シャイな割によく喋ってくれるし、面白いです。 男2女1で飲んでましたが、彼には ・彼氏いるのか ・好きなタイプ ・なんで前の彼氏とは別れたのか など聞かれました。 目もたくさん合いました。 彼曰く、女の人と2人になると話せない。 合コン行っても影でひっそりしてるだけど言ってました。 最後の最後に「今気になってる人とかいるの?」と言われました。 しかしその日は連絡先など聞かれず。 その日に遊んだグループLINEがあったので 次の日にお礼メールを送りました。 しかし何故だか素っ気ないです。。 また遊ぼうね(*^^*)と送っても 「遊ぼうね(^^)」のみ。 ご飯連れてってよ(連桁付き8分音符)と送っても 「じゃぁ時間が合えば連れてくよ(^^)」のみ。 結構プライベートが忙しい彼なので、 何気にリア充してて忙しそうだから暇な時誘ってね☆と送っても 「休みの日はサッカーと◯◯(実際は隠れてません)があるからなぁ笑」 と来ました。 シャイだとしてもこれは脈ないのでしょうか…(*_*)??? サイトで色々検索してると、好き避けってゆーのがあるみたいですが…(*_*)

  • モデルみたいな彼女を大切にしない男性について

    友達の彼氏のことなんですが、、 ないものねだりと言いますか、本来の性格といいますか。疑問に思います。 友達は芸能人にもなれるくらいな美人でスタイル抜群です。 そのため、一期一会の出会いでは凄くもてて、意中の男性とほぼの確率で付き合えることができ、 とても羨ましく思います。 そして、本人も綺麗なら相手の男性にもそれなりの容姿(イケメン)でしか嫌そうで、 あまり中身はみてません。正社員だったらいい。そんな感じです。 付き合ってる彼氏はイケメンなのですが、彼女いわく、「性格が悪い俺様」だそうです。 話を聞いていて、「大切にしてくれない。」といいますか。 私的にそんな人は別れた方がいいとは思いますけど、、一緒に暮らすそうです。 といいますか、本題になりますが、 彼氏も彼女のことを大切にしないなら、それこそ「セフレ」でいいじゃないのかと思うのです。 「セフレ」は大切にされないのはわかりますが、 「彼女」は好きだから付き合い、責任をもって大切にするのではないかと思います。 それとも、彼の責任は「一緒に暮らすこと」なのですか? あと彼女は「見た目が綺麗で人に自慢できる」から「彼女」との肩書きなのかな? と思いました。(彼はセフレは沢山いたそうです) 一期一会の出会いは私も多くあります。そして、そうゆう出会いの難しさ。 あとくされがなく「身体目当て」がまた多い。 その彼をみてると、「見た目さえ抜群に綺麗」だったら簡単に「彼女」になれるんだな。と。 セフレ友達眼中なし(その他そこそこ綺麗な女性たち)カテゴリに分類されるのかなって。 そんなことを考えてたら、自分が今まで上手く交際まで発展できなかった男性達を思い出すと、 男ってそうやって見た目で「仕分け」してるのかな?って悲しく思います。 (その傾向があるのは、男性が圧倒的に多い会社勤めの人) 上手く文章をまとめれませんが、ご回答お願いします。

  • このような女性は男性からどう思われますか?(長文です)

    僕の友人の女性(Aさん)のことなのですが、彼女の性格が変わっていて少々困っています この女性は女性の友達が少なく、男友達が多いです。ですが、遊び人(古い?)というわけでもなく、こびを売るわけでもなくさばさばしています。 ですが、どの男性に対してもなつっこいので、実際これはOKのサインかと思って手を出してしまう男性もいるようです Aさんはよく僕と共通の友人Bと2人で出かけるみたいです(双方ともに恋人はいません)、この間も2人だけで深夜ドライブに行ったり、2人で旅行に行こうといわれたそうです(AさんはB君を好きなわけではないようです) 彼女曰くB君は襲うような人ではないから行こう とのことですが・・・ また、彼女はボディタッチ(?)が好きらしく、知り合いの男性にはだれかれ構わず服をつかんだり、なでてきたりするようです 長くなりましたが、僕たちは今大学生なのですが、Aさんがこれから先このような事をしていて、男性に勘違いされるのではないか とB君共々不安に感じております このような女性がいたらどのようにすればよいでしょうか?このままでも大丈夫でしょうか?