• ベストアンサー

大学病院に臨床実験の申し出できませんか?

筋肉に強い刺激を与えると、不整脈が多くでる傾向にあります。 不整脈自体は、病院で検査済みです。 ただ、心室性期外収縮なので原因の追究はしません。 私としては、ハードなウエイトトレーニングの後、多く不整脈が出る傾向にあると感じています。 この原因を探る実験を大学病院等に申し出ることはできないのでしょうか? 勿論、私の負担は無料であります。 アドレナリンと不整脈の因果関係に、大学が興味あればでしょうが? (質問) このような申し出を患者から大学にに出来ないのでしょうか? 宜しく願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 すでに、激しい運動は、「狭心症発作」や「不整脈」を招くリスクがあると解明されていますし、また、アドレナリンも不整脈を招くリスクがあることも解明されています。そのようなわけで無理でしょうね。