-PR-
締切済み

顔がいたい!

  • すぐに回答を!
  • 質問No.93547
  • 閲覧数44
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 25% (36/141)

2日くらい前から顔がいたかゆいんですが
なにか病気でしょうか?
昨日はかゆかったのですが、今日はちょっとチクチクいたいです。
少し湿疹みたいにポツポツできています。
すごく不安なので教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 20% (6/29)

大変ですね。毛虫の居る様な所へ行った記憶は有りませんか?私も一昨年毛虫に刺されて同じ様な症状になりました。
大至急、皮膚科のお医者に行かれた方が良いですよ。

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 16% (10/60)

帯状胞疹という可能性もありますね

水ぼうそうにかかったことはありますか?

疲れた時に神経に潜んでいた水ぼうそうの
ウィルスが騒ぎ出して神経にそって帯状に
体に湿疹として出るものです

これは他の方にも感染しますので
早急に治療しないといけません

また目の近くですと失明の危険もあるそうです
私も眉の近くに発疹がでて
先生に脅かされました

いずれにしろ早めに
病院にいかれた方が良いと思います
  • 回答No.3

今の症状だけではなんとも言えませんが帯状疱疹の可能性はあると思います。妹が、一度お腹にできましたが神経にウイルスが入ってしまう病気で(一種のヘルペスでしょうか)、通常右か左の半身にできるそうなので、ご自分の場合もそうかどうかで、少々自己判断ができると思いますよ。
原因は、「ストレス」という事ですから、つまり原因が分からない場合の常套手段を医師に言われました。

全く違う外的な要因であれば帯状疱疹の心配はないでしょう。帯状疱疹は、悪化すると後に残ってしまうため、早めに対処した方がいいと思います。

目に近いようだったら眼科もあるかと思いますが、まず診療をうけるとすれば、神経科だと思いますよ。
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
美容・健康に関する悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
同じ症状や状況になったことある!あなたの知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ