• 締切済み

川漁師について

日本の淡水魚の買取について 自治体の許可を取って採捕した川魚を売りたいと思っているのですが、買い取ってくれる業者はどこがありますか?グーグルで調べてもよくわかりませんでした。種類は ウナギ(非制限水域)、ナマズ、ゲンゴロウブナ、カワアナゴ、タナゴ類(ミヤコタナゴ以外)などがいいと思います。 大手ペット通販サイトやペットショップ各店舗などでは、繁殖も難しく天然での個体数も少ない日淡をどのようにして仕入れているのでしょうか?その仕入れ先に売れたらいいと思うのですが。。。

noname#254139
noname#254139

みんなの回答

• fjdksla
回答No.1

私は過去に魚屋に売りました。 網で鮎を取ってましたので・・・ たくさん取れたときなどは魚屋に持って行って・・・ その魚屋は市場に出していました。 売れた値段から手数料として25%差し引いてもらってました。 魚屋も市場に手数料を払うので、25%が全て魚屋の取り分ではないですね。 友釣りの鮎は親鮎として「おとり」屋さんが買ってくれます。 ウナギやナマズなど流通量の少ない物ですので 直接お店に持ち込んではいかがでしょうか? 取る前に確認しておいて・・・ですけど、