• 締切済み

テレビのニュースででた羽根をつけた女性の軍人の情報

昔テレビで見たのですが、女性の軍人が羽根の模型をつけた映像が流れました。 確か、ヨーロッパの方の学校の卒業式だったような気がするのですが インターネットで検索してもその情報にたどり着けません。 もし心当たりがある方で、記事や画像を知っていたら教えてください。 よろしくおねがいします。

みんなの回答

• may1995
回答No.1

違うかもしれませんが、軍(戦士)で羽根というと、 ポーランドのフサリアの鎧ではないでしょうか。 羽根の模型ではなくて、有翼甲冑なのですけれども... しかも女性だけではなくてどちらかというと 有名なのは男性の、騎乗してのフサリアの正装かと思われます。 あと、卒業式ではなくて、ポーランドの憲法記念日になら フサリアの格好をした女性のパレードがあるので、 そのことなのかも...ご記憶の内容と結構違うところが あるので、全く別のものかもしれませんが。 おおもとはフサールというもので、ポーランドでの発展形が 有翼重騎兵(フサリア)です。 画像は1番目がフサリアの甲冑です。 女性のものも写真はあるのですが、引用して著作権などに 問題がないのかどうか不明なので添付は避けます。 https://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%95%E3%82%B5%E3%83%AA%E3%82%A2%EF%BC%88%E6%9C%89%E7%BF%BC%E9%87%8D%E9%A8%8E%E5%85%B5&safe=off&client=firefox-b&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ved=0ahUKEwjEobX_lJPVAhUMbrwKHecOCPwQ_AUICigB&biw=889&bih=857#safe=off&tbm=isch&q=%E3%83%95%E3%82%B5%E3%83%AA%E3%82%A2%E3%80%80%E6%9C%89%E7%BF%BC%E9%87%8D%E9%A8%8E%E5%85%B5 こちらに女性のフサリア写真もあるので、確認してください。