• 締切済み

L'Arc~en~Ceil hydeさんの羽につい

突然ですが・・・、もう大分昔にhydeさんが背中に羽を背負っていた事がありましたよね? で、黒い羽は「ハートに火をつけろ」のDVD、白くて大きな羽はBOXのやはり「ハートに火をつけて」大阪公演に収録されているのですが(グラクロTourでもデビルの羽背負っていたりもします!) 、白くて小さい羽(立体的な?)の映像も確かに何処かで見たのです・・・。 それが、何故か見つからなくなってしまい・・・持っているDVDをチェックしまくっても 出てきません…>_<… その、白くて小さい羽が何処でせおっていたものか、ご存じの方がいらっしゃいましたらどうか教えてください。気持ち悪くて仕方有りません(Q_Q)↓ 宜しくお願いしますm(__)m

みんなの回答

回答No.1

hydeは天使と悪魔とか生と死みたいな考えがあって、曲のイメージによって白い羽根だったり、黒い羽根だったり使い分けてたのですが、背中に羽根のタトゥーを自分から生えてるように見せる為に、わざと羽根の裏側模様に入れたので背負わなくなったんです。タトゥーを入れた後ならhydeが気分で背負ってたんじゃないですかね。LIVEでラストに羽根が降るのも決まってるし。全然関係無い事ですけど、腕にいばらのタトゥーも入ってますし、赤、黄色、白の指輪もいつもしていますが、あの指輪も入れる方向で意味が違うと聞いた事があります。