• 締切済み

『L'Arc~en~Ciel』と『L'Arc-en-Ciel』の違い

初めまして。少しマニアックですが質問があります。 『L'Arc~en~Ciel』と『L'Arc-en-Ciel』が使い分けてあるみたいですが、どういう違いがあるのでしょうか? 公式サイトでは『L'Arc-en-Ciel』ですが、楽曲ではほとんどが『L'Arc~en~Ciel』となっております。 不思議に思っていましたので、どうかご回答をお願い致します。

みんなの回答

回答No.4

今年で20周年ですが、理由は忘れましたが途中で変わったんです。 L'Arc~en~Cielが本当です。

  • hydes2
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.3

今はL'Arc~en~Cielという表記が正しいです! しかし、デビュー当日はL'Arc-en-Cielという表記でした。公式サイトは1992年にできたので変えていないんだと思います。

回答No.2

正式はL'Arc~en~Cielです。 L'Arc-en-Cielはきっとめんどくさがりなにわかファンや関係者が勝手に表記したのでしょう。 L'Arc-en-Cielというアーティストは存在しません。

  • papepo_08
  • ベストアンサー率45% (246/539)
回答No.1

なんでしょうね。 1.『L'Arc-en-Ciel』の小文字は「半角英数キー」または「Shift」+「文字キー」で入力できるけど、『L'Arc~en~Ciel』の『~』はローマ字入力に切り替えて『から』と打って「スペースキー」で変換しなければならないので、メンドクサイとか。 2.へんな空間や大きさを嫌ってかな。 3.アドレス(URL)に全角かなが混じっていると、全ブラウザが対応していないので、アドレスエラーになる事があるのであえて『-』にしているのかも。 思い付いたものを上げてみました(w たぶん、3だと私は思いますけど…。自信はありません。 TVでは、『L'Arc~en~Ciel』でしたね。

frieza0918
質問者

お礼

ご回答ありがとう御座います。 カラオケで曲を探すとき2種類あるので何か他の意味があるような気がします・・・。

関連するQ&A

  • L'Arc~en~Cielについて

    L'Arc~en~Cielの楽曲「叙情詩」が 国語の教科書に載っているという噂を 耳にしましたが本当なら詳しく教えて下さい。

  • L'Arc~en~Cielを歌いたい・・・・・

    L'Arc~en~Cielが大好きでカラオケとかでも歌うのですが、全くうまく歌えません。そこで、L'Arc~en~Cielの歌を原曲キーで楽に歌いたいので、訓練というか練習をしたいのです。どのようなことをすればhydeさんのような歌声になれるのでしょうか?

  • L'Arc-en-Ciel の代表作は?

    よろしくお願いします。 L'Arc-en-Ciel っていいなーと以前から思ってはいたのですが、CDを買ったり借りたりしたことがありません。 曲名もアルバム名も全然知りません。 そこで、L'Arc-en-Ciel のアルバムで「代表作はこれだ!」あるいは「これは聴いとけ!」というのがあれば教えてください。 3枚から6枚の範囲でご回答ください。

  • L'Arc~en~Ciel 5/26 ライブ

    こんばんは。 5/26にL'Arc~en~Cielのライブに初めて行きます。 L'Arc~en~Cielに詳しくないため、歌う曲が分かる場合は 教えて欲しいです。 分からない場合は、予想でも(>_<) 一緒に行く人がL'Arc~en~Cielの大ファンなので楽しみたいです。 よろしくお願いします。

  • L'Arc~en~Ciel について知っていることを教えてください。

    L'Arc~en~Cielについて知っている事を 何でもいいので、教えてください。

  • L'Arc-en-Cielのゆっきーが!

    ゆっきーが作曲または作詞してるL'Arc-en-Cielの曲を全部教えてくだされば有り難いです.

  • L'Arc~en~Ciel

    好きな歌。思い出に残っている歌がL'Arc~en~Cielの中である人は教えてください。

  • L'Arc~en~Cielの・・・

    L'Arc~en~Cielの hyde,ken,yukihiroの吸っているタバコの名前を教えてください。 お願いします。

  • L'Arc~en~Cielについて教えて下さい!

    L'Arc~en~Cielのtetsuさんについて、些細なことでもいいので、なにか教えてください。 「本人がおっしゃっていた」「メンバーの話」など、どこが情報源かもついでに教えて下さると嬉しいです。

  • L'Arc-en-Ciel好きな彼女へのプレゼント

    こんにちわ^^ まだちょっと先ですが、L'Arc-en-Cielファン(15年位)の彼女の誕生日プレゼントにちょっとしたサプライズで、L'Arc-en-Cielに関連する何か良い誕生日プレゼントを上げたいと思っているのですが、L'Arc-en-Cielにあまり詳しくない(曲などは分かりますが)ので、ラルク好きな方がこれをもらったら、してもらったら嬉しいなどがありましたら、教えてもらえないでしょうか。 色々ちょっと調べてみましたが、hyde必ず付けている エンジェルハートリングがいいかなって思いましたが・・・価格が>< 予算は5万位のライブチケット以外でお願いします。 ちなみに彼女はhydeファンです。

専門家に質問してみよう