• 締切済み

テレビとパソコンを繋ぐとテレビから音が出ない

パソコンを利用してインターネットからダウンロードした映画をテレビの大画面で 見るために、双方のHDMIを繋ぐと画像は良く映りますが、映画によっては声が出る 映画と声が全く出ない映画があります。また、声の小さい映画もあります。 パソコンの雑誌を見ますと、パソコンの映画など、テレビの大画面で見ようなどと言った記事を良くみますが、どのようにすれば大画面で声も聴けるようになるでしょうか、パソコンとテレビを繋いで映画を楽しんで居られる方、教えていただけますでしょうか。宜しくお願い致します。

みんなの回答

• kame999
回答No.6

テレビが10年前でパソコンが5年前でそれも コア3なら 元のデータ関係なく 古すぎるのが一番かな ほかの人が言っているように ダウンロードしないけど どのデータですか

• wormhole
回答No.5

>1ヶ月無料視聴とかテレビの大画面で視聴とか書かれていますので問題ないと思い込んでいました 多くの場合、視聴無料というのはストリーミングでの再生視聴が無料なのであってダウンロードしてよいという話ではないです。 ただしDRMなどのプロテクトが施されてダウンロード販売されていることもありますけど。 >映画と声が全く出ない映画があります。 コンテンツに記録されている音声の形式によるのではないでしょうか。 TVの対応している音声形式(わからないのでしたらメーカー機種名) コンテンツの音声形式(どこから入手された何というタイトルなのかなど) 再生するのに使用しているのか(使用されているアプリや設定) を書かれた方がよろしいかと思います。

noname#232800
回答No.4

HDMIは1本で音声と動画を送ります。 1本で良いんです。

noname#231758
noname#231758
回答No.3

AVアダプターを介する

回答No.2

「インターネットからダウンロードした・・・」って書くと違法性が疑われるので、ホントウであっても 「ビデオカメラで録画した動画なのですが、パソコンで見ると音声まで出るのに、HDMIで繋いだテレビに・・・・」 みたいな書き出しだと返事があるかも。

aB7371282
質問者

補足

パソコン雑誌なんかやたらと、1ヶ月無料視聴とかテレビの大画面で視聴とか 書かれていますので問題ないと思い込んでいました、教えて下さって有難うございます。改めて環境を書かせていただきます。 パソコンはNEC製のPC-LS350LS1YW テレビは三菱電機製ハイビジョン 液晶テレビLCD-52MZW100です。ケーブルは3メートルのHDMIケーブルでパソコンのHDMI端子からテレビのHDMI映像・音声入力端子に繋いでいます。なのにテレビからの音声が出ません。宜しくお願い致します。

• kame999
回答No.1

環境も書いてないし どんな機種も書いてないし 違法なものですか

aB7371282
質問者

補足

大変失礼いたしました。ごもっともです。 改めて説明させて頂きます。まずパソコンですがNEC製のパーソナルコンピューター 型名PC-LS350LS1YWです。テレビは三菱電機製の LCD-52MZW100です。繋いでいるケーブルはHDMIケーブルでパソコンのHDMI端子からテレビのHDMI映像・音声端子に繋いでいます。パソコンからテレビの距離は3メートルです。3メートルのケーブルで繋いでいます。映画を見る時にはテレビの入力切替でHDMI2で見ています。尚 これはHDMI 1から4までありますが2だけがパソコン画面が映ります。 なのに音声がでません。宜しくお願い致します。