-PR-
解決済み

アジの開きなど魚の開きを食べるときは

  • 困ってます
  • 質問No.9352949
  • 閲覧数36
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 90% (293/325)

箸以外に手も使いますか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 22% (118/531)

食事のマナーとして手を使うのは可笑しいですね。
私もお箸だけで魚の開きは食べますね。そんなに難しい事では
ないですもんね。子供のころからちゃんとしていればお箸だけで
食べれますよ。
お礼コメント
BZTPYYORJR

お礼率 90% (293/325)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2017-08-07 19:15:54

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 54% (417/765)

他カテゴリのカテゴリマスター
こんにちは。

私は使わないですよ。手が汚れますからね。
お礼コメント
BZTPYYORJR

お礼率 90% (293/325)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2017-08-07 19:15:55


  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 38% (113/297)

使いますよ。
といっても骨を指で掴んでビロンとはがすとかでなく、
あくまでも実から骨をはずすのはお箸ですが…

http://himono1ba.com/hpgen/HPB/categories/16725.html
http://temaeitamae.jp/top/t8/manners.Japanesefood/07.html
お礼コメント
BZTPYYORJR

お礼率 90% (293/325)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2017-08-07 19:15:52