• ベストアンサー

西天満6丁目付近

大阪に転勤します。 堺筋本町が職場なので出やすいところで 探しておりますが、なかなか見つかりません。 西天満6丁目の分譲賃貸を紹介されたのですが ここら辺は歓楽街に近いと聞いております。 日中と夜の雰囲気や治安についてご存知でしたら 教えてください。 リーガル梅田2ってところです。

noname#228319
noname#228319

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lions-123
回答No.2

>大阪に転勤します。 堺筋本町が職場なので出やすいところで 探しておりますが、なかなか見つかりません。 西天満6丁目の分譲賃貸を紹介されたのですが ここら辺は歓楽街に近いと聞いております。 日中と夜の雰囲気や治安についてご存知でしたら 教えてください。 マンション・単身赴任・本町(勤務地)への接続の良い所では、ポイント会社は本町のどの辺りか? 本町(御堂筋)or堺筋本町(堺筋)の選択ですが、基本的には徒歩で10分程度の違い、同じ大阪市営地下鉄の最寄り駅が御堂筋線と堺筋線です。 また、乗換えが通勤か帰省時には伴いますが、その場合でも乗換えが少ない事と便利な点を優先順位をつけ考慮しますと・・・ その上で、物件探しの手順 (1)希望条件の整理と優先順位を決める。 (2)不動産屋の情報を検索して、希望条件と照合し、最寄り駅(地域)と物件を絞り込む。 (3)見積もり・商談<出来れば、物件の最終確定の前に下見にて環境・築年数・間取り・賃貸条件・交通の便・買い物やグルメや娯楽を実地チェック> ※希望地域や間取りを入れて検索し物件を絞り込む http://www.cjs.ne.jp/ensen_osaka.html http://www.homes.co.jp/archive/list/osaka/osaka_kita-city/awlGYTPx5jRU-IQaef72KQ-addr/ http://suumo.jp/chintai/osaka/?vos=nfrtmsna02002 … ◇希望に近い地域・ロケーションでお奨めの最寄り駅は、御堂筋線なら昭和町駅・西田辺・長居駅周辺が良いでしょう。 <本町まで所要時間は約25~30分、鶴橋にはなんば駅の利用> ◇同じく堺筋線なら、天神橋6丁目駅・南森町駅周辺が良いでしょう。 <堺筋本町まで所要時間は約15~20分> ザットした印象とワンポイント情報ですが・・・ 詳細は最寄り駅を決め、不動産屋の情報やエリアのネット検索、出来れば物件や環境や交通アクセスのッ確認には下見が重要だと思います。 西天満の印象は、昼間は商業施設・飲食店の多い繁華街、夜は駅付近は歓楽街の顔もあるが少し離れればマンション&アパートの住民が多い騒音や喧噪、人通りや治安も酷くないです。 個人的には、同じ堺筋線沿線なら、相互乗り入れしている阪急京都線の南茨木がお薦め、休日の梅田や京都や神戸へのアクセス、大阪モノレールを利用しての万博公園・三井アウトレット・伊丹空港へのアクセスが便利で、大阪では人気の北摂エリアにあって物件も希望に合わせ多くあります。 また、買い物やグルメには天神橋筋6丁目:日本一とも言われる商店街や映画館等も近い。 堺筋本町は繊維シティやどぶ池商店街(衣類や雑貨の卸店街、一般小売りも可) 生活環境〔緑の多さ)では昭和町・長居:桃ケ池公園とか長居公園が近傍にあり、環境が良い、近鉄阿部野橋に近く話題のハルカスや天王寺動物園等にもアクセスが良い。 tsukugon39様に於かれましては、皆様からの情報とアイデア・アドバイスを参考にされ、快適で便利なお住まいを探され、楽しく充実した関西<大阪>での生活を実現されますよう,心より祈念申し上げております。

その他の回答 (1)

• mpascal
回答No.1

住環境の良いところなら、阪急線で天神橋筋6丁目以北(千里線、京都線)という選択肢もありますが。