恋愛の自信がない者同士の行き詰まり

このQ&Aのポイント
  • 恋愛に対する自信がなく、相手との関係が進展しない悩みを抱えています。自分自身の劣等感やコミュニケーションの不安が大きな要因となっており、自分を好きになってもらえるか不安です。
  • 相手も同様の傾向があり、自虐的な発言が多く、自分との関係についてははっきりとはしていません。お互いにコミュニケーションが不足しており、進展の道が見えずに不安を感じています。
  • 自分から好意を伝えることに自信がなく、重いと思われたり嫌われるのではないかという不安があります。また、遠距離の関係で意思疎通がうまくいかず、お互いに幻滅してしまうのではないかという心配もあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

この恋に先はあるんでしょうか。

どちらも奥手すぎて発展しません。 自信がない者同士の恋愛です。 私は頭ではそんなことないとわかっているのですが、どうしても自分が汚いんじゃないか、臭いのではないか、と考え、お茶出しやお菓子配りができない性格をしています。どうしても変えたいと思ってこわばった表情のままやろうとするので怖がられてしまいます。 恋愛でも同じ傾向がでて、中々自分からいけません。それでも頑張ってSNSで話しかけたりしています。 相手もその傾向が強いのでしょうか。 ツイッターには自虐ばかり挙げられており、私のリプに反応したりはしてくれますが、あまり話しかけてくれません。 一方で時々、恋の和歌を詠んだりしていて、私のことではないかとは思うのですが、どうせ勘違いだと考えてしまいます。 もっと色々話したいのですが、付き合ってないしなあ、そもそも私達の関係ってなんだろうとうだうだ悩んで、あまりコミュニケーションがありません。というかあまりに強く推しすぎると、怯えて逃げられそうで怖いです。 私から明らかに好きっていう表現はあまりできません。嫌われたら、重いと思われたら、でいっぱいです。どうしても軽い言葉になります。当たり障りのない会話をしています。 もしかして、好きというアピールをもっとしたら、自信を持ってくれて、ちゃんと話しかけてもらえるんじゃないかと思いますが、いや、そもそも好きじゃないんじゃないかと、堂々巡りです。 ツイッターの呟きは私と関係ないことでも単純に面白いです。そんなところが好きです。 今度久しぶりに会います。遠距離恋愛、とも言えませんが、ずっと離れています。 まともな意思疎通をしていないのに大丈夫なんでしょうか。意思疎通がうまくいかず、お互い幻滅してしまいそうで、とても怖いです。 そもそも今の状態でも私の独り相撲みたいな気がしますし、話しかける内容や返事を待つ時間なんかでいちいち考えて疲れます。そもそもこれは恋なのでしょうか。いい歳して中学生みたいですが、先行き真っ暗でつらいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20066/39769)
回答No.5

先があるか無いか問題では無いよね? 先を作ろうとするのか? 作る(前に出る)事を拒んでしまうのか? それによって世界は変わってくる。 一つだけ言えるのは、 貴方が彼の前に「出ず」して、 貴方が欲する世界は得られない。 それは確かな事。 受身(彼を横目に捉えた様子見) その状態を続けても、 都合良く彼の方から告白されて~ そういう展開は起きない。 今付き合い「たい」、 この関係を発展させ「たい」 そう思っているのは貴方。 思っているのが貴方である以上、 貴方の方から行動して関係に波紋を生んでいく。 それしか変化のきっかけやチャンスは無い。 貴方も本当は分かっている。 でも・・・ プラスに繋がる波紋は欲しいけれど、 マイナスになる波紋や結果は嫌(怖い) 貴方は未だに両睨み。 プラスは欲しいけれど、マイナスは防ぎたい。 プラス以上にマイナス封じの方に力感がある。 当然明確な一歩は出せないんだよ。 出せない自分を続けながら、 彼の方から少しでも先んじてくれないかな? そんな事を淡く期待していたら、 時間だけがダラダラと過ぎ去ってしまった。 受身のまま過ごす時間が多い分、 次に能動的(前に出る)行動のハードルが上がる。 お互いに不器用同士。 不器用ゆえの不安定さや不完全さ。 貴方も彼側の現実を十分想像している。 もし思い切って求愛しても、 不器用な彼はそれを抱え切れないだろう。 抱え切れないと感じた時・・・ 彼は後ろに下がって(逃げて)しまうのでは? 伝えた気持ちに対して、 ガッチリ受け止めてくれるような彼か? そうじゃないというのが、 今までの交流で掴んでいる貴方の体感でもある。 彼にも彼の適量(抱えられる範囲)がある。 不器用なりには、 その範囲「内」で抱えようとはしている。 そんな恋の雰囲気は貴方も感じている。 でも・・・ 許容量自体が極々小さい彼。 何をどこまで伝えたら大丈夫で、 どこから先が彼にはギリギリなのか? それを先に考えてしまうと、 ハッキリした意志表示もし難い。 思いを「重い」にしている分、 久々に会えても貴方の方が緊張してしまう。 彼には貴方の重さがよく分からない。 貴方が重さを背負って無口&緊張を選ぶと・・・ 彼も同調して同じく無口系になりそう。 直に向き合うとお互いに緊張しやすい。 それを互いにほぐし合えればいいけれど。 お互いに自分の事で精一杯。 そんな、 向き合う以前のモタモタが壁になって、 貴方は彼との関係に苦戦している。 それでも、 貴方が選べるのは自分側の領域だけ。 彼側の自信問題は貴方には管理出来ない。 出来るのは、 貴方自身の壁抜けであり、壁破り。 マイナスを避ける(ぶつかるのを避ける) それを選びたいならそうすれば良い。 白黒が出ちゃうのは怖いけれど、 何も出来ない(起こせない) そんなプラスにもマイナスにもならない、 中途半端が一番まずい。得るものが無い。 私の大事な時間も有限。 怖さはあるけれど、 私なりに悔いの名一歩を踏み出してみようか? それで駄目なら、 あくまで私側の魅力の問題(決定打不足) そう受け入れられるじゃないか? そう考えてみるのもあり。貴方次第。 踏み出せなかった自分に対して、 踏み出すという経験を与えていく。 結果が伴えばベストだけれど、 そうならなくても踏み出せた経験は残る。 貴方的にはマイナスにはならない。 何も出来ない(ただ様子見ばかり) そういう自分からの脱却であり、成長。 今の貴方は、 彼との進展問題と同時に、 そんな新しいテーマを前にしている。 向き合うのか? 不毛な現状維持を選び続けるのか? それはもう貴方次第なんだと思うからね☆

その他の回答 (4)

回答No.4

Q、この恋に先はあるんでしょうか? A、ないでしょう。 それに、現状では恋愛関係にあるとは言えないでしょう。 >そもそも今の状態でも私の独り相撲みたいな気がします。 だと思いますよ。

  • kmkkeii
  • ベストアンサー率11% (47/406)
回答No.3

会うことになっているだけで十分進歩していると思いますよ。 お互い振られるのが怖くて好きとか言えないのだと思いますが 会えば相手の思っていることも伝わる部分もあると思いますよ。 初回なので無理せず 次回も会いたいと思える関係になれれば十分ですよ。 会うことで少し距離が縮まればいいじゃないですか。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17662/29488)
回答No.2

こんにちは そうなってしまった理由があると思いますが 人は自分が思うほど他人を気にしていません。 優越感に浸りたい人もいますが そうでない人も大勢います。 あなたが何に拘っているのか? 判らないわけではありませんが、あなたが頑なになればなるほど 逆に目立ってしまいます。 普通に、普通にがいいんです。 逢ったら? 素直に〇〇面白かった! また楽しみにしてる! でいいんじゃないでしょうか? あなたは人の顔色ばかり窺っているようですが 先ほども言った通り、逆効果になることもあります。 楽しいかどうか今からわからないし 幻滅するかもわからない。 ただ言えることは、自分の気持ちに素直になることで 変に抑制かけても自分の為にも相手にためにもなりません。 まず考えることは、あなたをどう見てるかではなく 相手にどう喜んでもらえるかです。 そのくらいの努力は出来ますよね? 少し自分を客観視、相手は素直に受け入れる そんな気持ちを育んでみませんか?

  • mundungu
  • ベストアンサー率70% (7/10)
回答No.1

はじめまして。 第三者より、忌憚なく意見させて頂きたく思います。 辛辣な面ありますこと、ご容赦下さい。 まず冒頭に >どちらも奥手すぎて発展しません。 >自信がない者同士の恋愛です。 とありますが、この根拠はどこにあるのでしょうか? 互いに恋人同士であると認識があるわけでもなく、頻繁に顔を合わせて出かけるわけでもない。連絡はTwitterのリプライぐらいとあっては、相思相愛にはあまりに弱すぎます。 >相手もその傾向が強いのでしょうか。 >ツイッターには自虐ばかり挙げられており、私のリプに反応したりはしてくれますが、あまり話しかけてくれません。 > 一方で時々、恋の和歌を詠んだりしていて、私のことではないかとは思うのですが、どうせ勘違いだと考えてしまいます。 自分がそうだから・そう思うから、相手もそうだろう・そう感じるだろうとは、周りが見えていない幻想です。 自虐ばかり呟く「かまってちゃん」な割りに、あなたへのDMや直のリプライはなく、あくまで受け身である。あなたに思慕の情を持っていたなら、いささか冷淡過ぎやしないでしょうか? 恋の和歌を詠んだからと、その相手があなたであるとの証左はあるのでしょうか? 「恋に苦しんでいる私を見て」・「恋に苦しむとかステキじゃない?」と、単にポーズを決めて悦に浸っているだけではないでしょうか。もし真実、その者が恋煩いをしていたとしても、往時の貴族ならいざ知らず、現代人が想いを和歌に託すなど自己陶酔を拗らせただけにしか見えません。 ご相談の前提全て、あなたの希望的観測に過ぎません。 相手からのアプローチがないこと、そもそもあなたに興味が一ミリもないからとは考えないのでしょうか? そも、自身が奥手であると語るなら、相手にあなたの好意が認知すらされていないことを危ぶむべきです。 はっきりと好意を口にしてもなく、ただただ相手があなたの気持ちを察している前提で、相手からの動きがない現状に不満・不安を抱く。あまりに非建設的です。 欲しいものがあるなら、手を伸ばさなくては手に入りません。 以上、ご確認下さい。

関連するQ&A

  • 精神障害でも恋がしたい!

    私は彼氏いない歴=自分の年齢です。 原因は人とのコミュニケーションがうまく行かないからです。 精神的に少し障害があってアイコンタクトがぎこちなかったり、 自分の意思表示が表情や会話でうまくできないんです。(アスペ ルガー症候群という、知的には正常だけど人との意思疎通が困難 という障害です) 今通院してますが、通院だけではネガティブになるので恋を成就 させたいのです。 でも軽度であっても精神障害と聞いて良い顔する人はいませんよ ね?だから相手には打ち明けずに恋愛成就させたいのです。 私自身は恋愛での失敗には慣れてきたので良いのですが、相手は 意思疎通しづらく感じて引いたり離れていってしまうのがオチで す。 コミュニケーション方法を普通の人に合わせる事は可能ですが、 かなり注意力と気を遣うので、トレーニング中ですがずっとは無 理でしょう。 こんな私ですが普通の女の子として普通の相手と恋愛がしたいん です! どうすればいいのか良いアドバイス下さい。。。

  • 恋愛相談です。気になる人のTwitter。

    男です。恋愛相談です。 本命で狙っている気になる人がTwitterで 恋をしてしまった的なつぶやきをしています その後すぐ他の人が 恋したのー?とリプすると する前に終わってしまった笑 的なリプを返していました。 彼女とは何度かデートをし、 スキンシップもある程度あり、 そこそこいい感じで、 何より彼女に対して気になっていることも伝えていて、積極的にせめています。 次のデートで告白しようと思っていました。 次のデートの詳細をLINEで決めたばかりなんですが、 彼女も普通に乗り気でした。 しかし、その数時間後、上記のようなつぶやきをしていました。 恋をしたってどういうことなのか、LINEや電話で聞くのはなんか女々しいしめんどくさいし、 次のデートの時に会話の流れで普通に聞きたいんですが、 お互いのスケジュール上、次のデートの日まで一ヶ月ほど空いてしまっています。 彼女とはTwitterをフォローしあっているので、僕がTwitterを見ているのはもちろん知っています。 自分に気がある男が見ているのに、そんなつぶやき普通しますかね。 他に恋をしたから、もうあきらめてくださいとのサインでしょうか。 スケジュール上次のデートまで一ヶ月空いてしまったのも、 なんか他にいい男がいて、 後回しにされているような気がしてきました。 しかしまあ、そのあとすぐに、恋はすぐ終わってしまったとつぶやいてますが笑 彼女の本意を知りたいです。 彼女に聞くのがベストなんですが、それができないので…。 推測で構わないので、男女問わず回答いただけたら 嬉しいです。 一ヶ月の間、自分も何人か女の子との予定を入れています。 その方が自分も余裕が生まれますし。 しかし彼女が本命なので、絶対あきらめたくないです笑 彼女には一ヶ月後のデートで会って聞くしかないので。 まあ一ヶ月後になって、一ヶ月前のTwitterについて聞くのも何か変ですし、 多分聞かないことになりますが笑 お互いLINEも電話も必要最低限しかせず、めんどくさがりで、会って話したいタイプなので、 今LINEや電話で聞くのは女々しいしめんどくさく思われるのでNGです。

  • 短期バイトで恋をしました。

    恋愛相談です。(自分は高校生の男です。) 短期バイトで、同じ班の子に恋をしました。そのバイトは残り5日程度しかなく、時間がありません。 なんとかメールアドレスは交換できたのですが、仕事のことでメールすることはあるものの、プライベートな話はほとんどありません。 バイト中は忙しいし、そもそも仕事中のため話しかけることができず、休み時間はその子とその子の友達が会話に夢中になっているため、なかなかこちらから話もできずにいます。 どうしたら、この先うまく進んでいけるでしょうか? 自分は恋愛したことがなく、自信がありません。 どういった意見でもいいので、回答をいただけるとありがたいです。

  • 恋を諦めるべきか?

    はじめまして、20代女性です。今は大学を卒業して、フリーターの状態です。 自分の実現したい将来にむけてもうすぐ海外に出て勉強する予定で、 確実にあと数カ月しか日本にいないという状況にいます。 そこで、ご意見いただきたいことは今の恋を諦めることについてです。 一人で考えていると、そもそも恋は無理に諦めるものなのか、なんだか最近自分でもよくわからなくなってしまったので、第三者の方のお話を伺いたいと思い、書き込ませていただきました。 うまく整理できず、すごく長い文になってしまったのですが、お時間ある方は読んでいただきご意見くださると嬉しく思います。 私は今恋をしている(厳密に言うと恋をしかけてしまっている?)のですが、 今私には3年ほど付き合っている彼氏がいます。 そして、恋の相手はあまり恋愛に興味はなく、自分の夢やしたいことに突き進む感じの男性です。 今の彼氏はあまり他の人間に興味がないのか、休みとなっても他の人と遊ぶこともなく、 頼る人も私以外おらず、私がいなくなると孤独になってしまうような気がします。 もちろん友達はいますが、本人があまり人とべたべたすることがすきではないようです。 私はどちらにしろあと数カ月で海外にでてしまうので(しかも帰ってくるのは数年後になります)、 一緒にいる期間はもうほとんどないのですが、向こうはずっと別れずにいようと思っているようです。 私も好きなら数年離れていようが、問題はないと思います。 ですが、最近は誕生日もホワイトデーのイベントも記念日も、手抜き(というかもはや何もない)状態で、自分の仕事が忙しいのもわかりますがデートもほとんどしない、そもそも家もそれなりに遠いので一週間に一回会う程度…で、だんだん好きかどうかもはやわからなくなってきました。 相手は私を好きな自分に自信があるようで、特に変化なく好きでいてくれている感じです。 そんな時、同じ職場にいる人とグループでよく遊びに行く機会があり、家も近いので一緒に帰宅することもありその人のことが気になってきました。 その人とは、グループで遊びに行ったこともありますが、二人で飲みに行ったことも、買い物に行ったこともあります。単純に前から人としてとても尊敬していて、仲良くはしていたので、男友達という感じだったのですが、最近になって深い話をする機会が増え、ますます魅力的な人だと気づきました。 その人はいつも私に○○がいてくれたらめっちゃ楽しくなる、元気がでるし、やる気がでる、ということや、なにかのイベントでも私が行くなら行く、というようなことを言ってきたりします。 飲みに行ったり買い物に行ったのも、相手が行こ~と誘ってきたから行ってきました。 周りではあいつは私のことがすきなんじゃないか、という噂をしていた人もいたようなのですが、 私もその程度では特に気にもしていなかったんです。 二人で旅行にいこうというのも話していて、それも特に下心なく本当に友達として行こうとしていました。彼氏も特にそのことを心配することもなく、私もまさか男性として好きになるとは微塵も思ってませんでした。 でも話して行くうちに、好きな物や昔の生い立ち、考え方、生きる上でのポリシー(?)がとっても似ていて、そして人として本当に尊敬できるしおもしろい生き方をしている、ということがわかってきました。 ただ、恋愛話も好きではないし、彼女がほしいなんていう考えも今はないと思います。 なぜそこまで色々誘ってくれたり、女性なら誰もが嬉しくなるような台詞(上記したようなことです)を言ったり、できるのかな?という疑問はあります。私に好意があると言えばあるのかもしれませんが、彼女がほしい男性のような感じが全くないので、この好意も人として好いてくれてるという感じに近いのかなと思っています。 私は彼におそらく恋をしていて付き合いたいと思っていますが、しばらく日本にいるわけではないで下手に誰かを好きになって付き合ったりしない方がいいのかなぁという気もしてます・・・。今の彼と恋の相手は知り合いでもあるので・・・。 今の彼には彼の今の仕事が落ち着いたら、好きかどうかわからないということを伝えるつもりでいます。 ですが、この恋をどう自分の中で整理していいものかわからず、頭が混乱しています。 恋に興味がない男性にあったことがないし、こんなに好意を寄せるようなセリフを恋心なしで言えるのかなぁというのもわかりません。そもそも諦めるにしても、どう諦めていいものかわかりません。 自分自身混乱しているので、わかりにくいところがあると思います。 お時間あれば、何かご意見いただければうれしく思います。 よろしくお願い致します。

  • 彼女いないと嘘をつく彼氏

    彼氏が彼女はいないと嘘をついていました。つい最近私のフォロワーが彼氏の呟きをいいねしていて、たまたまそれが私のTLに流れてきて、LINEのアイコンとそのTwitterのアイコンが彼氏のものだということと、呟きから して彼氏だと確信しました。 ツイートを見ているとそこでショックなものを目にしました。彼氏はやたらある女の子にリプを送っていて、そのリプライを見ると下ネタをお互い話していたり、彼も彼女の事を相当気に入ってるような感じで、会話からしてお互い惹かれあってるように見えて悲しくて涙と震えが止まらず、彼氏の方には聞けなくて混乱状態のままその話し相手の女の子にDMを送ってしまいました。 相手の女の子からの返信で、彼氏に彼女がいるとは聞いたこともないし、お互い何か体の関係になったり交際関係に発展している訳では無いと言われて彼とのラインを全て見せてもらったのですが、女の子側はラインを全然返信しないけど彼が毎日おはよう、仕事行ってくる、休憩なう、等細かい状況を恋人に送るようなラインを送っていて、2人はよく呑みに行くし、彼からの誘いで基本遊ぶ感じみたいですが、その女の子の方が彼に彼女の事をどう思っているか彼女はいるか聞いてくれて彼が返した言葉はいない、でした。 やり取りしていた女の子がそれを見て彼に直接言ってやりたい、と怒って言ってきましたが揉めたくなかったので彼には平然を装って欲しいことを頼み、彼女にDMを送ったことは伏せて、リプライのやり取りに関しての事を彼に言いました。 すると彼はそのアカウントは俺のじゃないと否定してきましたが次の日、あの子は私と出会う前からの長い付き合いの友達で、情緒不安定だから気にかけていた。深い意味は無い、嘘ついて悪かったと謝られたのですが、彼を信じたいし、二人とも恋愛感情はないと言っていたので水に流そうと思うのですが、その話していた女の子はメンヘラで顔が可愛くて、彼氏も彼女の顔は好きとリプで送っていました。 でも私も顔は好きと言われてるし、彼は何十年も愛用していたリングをくれたり、お揃いの物をくれたり、親にも紹介してくれたりしました。 でもリプライの内容に、彼女が「首締められてえ」と投稿すると、「絞めたろか?w」とリプを送ってたり、やり取りで彼が一方的に何かをしてあげようって性格じゃないから、と言うことに対し、「なら私自身を捧げますね?」と彼女がリプを送ると「あーもう100点」など送ったりしていました。 そもそもその子に彼女いないと言って、1日にその子が返信しなくてもひたすら一方的にラインを送っていたり、妹みたいな感じだとはリプでも書いていましたが、不安です。 そもそも付き合ってることを隠す時点でその子に気があるのでしょうか?

  • 社会人に恋

    最近好きな人ができました。私は現在大学生ですが、今まで人を好きになった事がありません。かっこいいなーとか、素敵な人だなーという感情を、男友達に抱いた事はありますが、周りのらぶらぶカップルを見て、失礼ですが、面倒臭そうだな~と思う程で、付き合いたいと思った事がなく、恋愛なんて私には無縁だと思っていました。しかし、最近付き合ってみたいと思える人ができたのです。お相手は社会人で出会いはあるライブ。初対面で会話が弾み、別れ際にメアドを渡されて次第に仲良くなっていきました。昨日は一緒にご飯を食べ、仕事や学校の話しで盛り上がりました。その人は私をただの音楽友達だと思っていると思います。私はそもそも恋愛をした事がないので、本当に困っています。食事の日に着ていく服装選びも相当悩んだくらいです。食事を終えて思った事。可愛くなりたい。そう思いました。いわゆるきゃぴきゃぴ系の女子を目指す訳ではないですが、恋できる女になりたいです。私は女友達、男友達、先輩方から可愛いと言われる事はありますが、自分に自信が持てません。今まで恋愛なんてって敬遠してたのも、自信が持てなかったからだと今気づきました。こんな事言うのも恥ずかしいですが、本当は制服デートだってしたかったです。とりあえず、恋愛初心者というか、女子力0な私は、何から始めればいいでしょうか。付き合うまでに努力した事や、女子力を高めるためにしている事など教えて下さい。恋愛のアドバイスでもなんでもお願い致します!

  • 会社のOJT担当との意思疎通がうまくなりたい

    はじめまして 社会人2年目のaine321です。 悩んでいることがあるので助けてください。 人とのコミュニケーションがうまくできなくて、会社のOJT担当(5年目)にいつも怒られてしまっています。 コミュニケーション(意思疎通)の何がうまくいかないかというと、そもそもコミュニケーションには 1、自分から他人へ意思疎通を行う方向と、 2、他人から自分へ意思疎通が行われる方向 の2種類があると思っています。 私はその2つ両方が苦手なので、人とうまくコミュニケーションがとれていないのが現状です。 1、自分から他人へ意思疎通を行う方向に関して、何がうまくいかないのかというと、PJT担当への口頭での作業報告で、「君の言ってることを理解する上で、説明が足りていない」「何が言いたいのかわからない」「話の要点がつかめない」とほぼ毎回言われてしまいます。 そのOJT担当の方は、少々神経質なところはあるようですが優秀な方で、同じ職場で働いている同僚(4年目以上)たちとはとてもスムーズに意思疎通されています。なので、うまくいかない原因は私のほうにあると思っています。 また、2、他人から自分へ意思疎通が行われる方向については、相手の言葉は確かに聞こえるのに、その言葉が持つ意味がわからなくなるときが多々あります。また、「理解できないなら聞き返しなさい」ともいわれているのに、何を理解できていないかすら理解できていないため、聞き返せず、相手から見ればとても反応の薄いやつに見えることでしょう。 文章ならばじっくり考える時間があるのである程度意思疎通できるのですが、口頭になるととても辛いものがあります。 こんな私はどうしたらいいのでしょうか。 そもそも先天的な言語障害ではないかと疑ってもいるので、一度病院で見てもらったほうがよいのでしょうか。 (補足:わたしは吃音(きつおん)持ちなので、より言語障害への疑いが強くなっています。) 余禄: 日ごろ思っていることに、会社で活躍している方というのは立ち居振る舞いしゃべり方が堂々としており、その言動も人を説得する力があったりと、コミュニケーション力が自分とは違うなということがあります。 将来的には私もその方々のようになりたいのですが、現状の私を省みてみると、話べたで自信もなく、そも人からいわれたことすらろくに理解できずとんちんかんな返ししかできません。 どうしたら社会的な成功をおさめられるような人間に修正できるのでしょうか。

  • 二股をかけられていました

    前に少し付き合っていた彼に、私と付き合っていたとき他の彼女がいたことを知ってしまいました。 というよりそっちが完全に本命の彼女で、私は暇なときに遊ぶだけの女でした。 それなのに私は、彼の気持ちを色々考えたり、何をしたら喜んでくれるだろう?とか考えて、サプライズの演出をしたりしていて、全くの一人相撲でした。 少しもかまってくれないし、Hしたらすぐ帰る、記念日は無視など到底彼女と思えない扱いをされていたのにそれでも好きだったんです。 疑念はあっても、自分にいいように解釈していました。 今こうして事実がわかってとてもとても悔しいです。 私が辛くて仕方ないときに、二人は楽しく笑ってたって知ってしまって苦しくて仕方ないです。 少ない恋愛経験の中で、こんな思いばかりしていて、次に恋をするのが怖くなってしまいました。 こんな私でもいい恋ができるのでしょうか。この苦しさをどうやって取り除けばいいんでしょうか。 仕事をがんばって自信をつけても、彼の本命彼女と自分を比較して卑屈になってしまったりで辛いです。 毎日こんな状態で、早く前向きになりたいのです…。皆さんはこういうときどうやって気持ちを立て直しているんでしょうか。。。

  • 叶わない恋。アドバイスください。

    今の恋愛が辛いです。 私が好きになってしまった相手は叶わない相手でした。 でもたとえ付き合えなくてもそただ辛いと嘆くだけで何もしない恋よりも 後悔しないように行動しようと思いました。 ぽっちゃり体型でずっと成功しなかったダイエットも努力の末初めて成功し、 100%の自分で、自信のついた自分で近づこうと思い必死に自分を磨きました。 もともとぽっちゃりの頃から顔立ちのせいか正直モテてはいました。 恋もしてきましたし、このままで十分だし、割と楽しい毎日で 楽だし、努力する必要なんてないとこのままの自分でいいやとずっと過ごしてきました。 でも今でも今のの彼を好きになって初めて綺麗になりたい、 もっともっともっと綺麗になりたい、彼に似合う女になりたい。 と思いと強く強く想い、初めて必死に努力しました。 今まで容姿を含め今までしたことのない数々の努力の末、彼と知り合うことができました。 そして本当の彼を知ってもっともっと好きになってしまいました。 本来、好きになってはいけない相手なので辛いです。 でもこの辛さは好きになってしまった以上仕方のないことだと思ってるのですが。 今辛いのは、彼を好きになってしまってから 自分のコンプレックスがすごく気になるようになって凹んでしまうんです。 ダイエットなど努力でどうにかなるものは努力しました。 だけど努力でどうにもならないところの、自分のコンプレックスがすごい気になってしまい辛いです。 また完璧な可愛い子を見ると凹んでしまいすごく辛いです。ため息がでます。 こういう可愛くて完璧な女の子が彼には似合ってるんだろうな…とすごく凹んでしまいます。 また、彼はこんなに頑張ってるのに自分はなんでこんなもんなんだろう。 こんなレベルの女、彼の隣には似合わないよね…、と 地位の違いも気にしてしまって凹んでしまいます。 今までの恋愛はすごい楽しかったし、 良い意味でも悪い意味でもありのままの自分でいられて楽でした。 彼を好きになってから凹むことばかりで悲しくもなり辛いです。 でも初めて努力をしようと思いましたし、初めてその努力が実りました。 意思が弱い私がここまでできるなんて、本当に強い気持ちだったのだと思います。 だけどいろいろなものと比べ、彼のことを考えると自分は…と辛いです。 なんて言っていいのかわからないのですが、気持ちの整理ができず書いてみました。 これはなぜなのでしょうか…。今までこんな思いをしたことがなく、わかりません。 アドバイスをいただけたら幸いです。

  • これって当てつけですか?

    こんにちは。はじめての投稿失礼します。 20代の女性です。仲違いしてしまった友人Aとは共通の友人Bの紹介で知り合い、約3年、友達として良い関係を築いてきました。 私達はいわゆるオタクというもので、Aは男性同士の恋愛をテーマにした作品を好む傾向があり、私は男女の恋愛をテーマにした作品を好む傾向がありました。 私は正直に言うと、男性同士の恋愛をテーマにした作品はあまり好きではありませんでしたが、だからといって相手の好きなものを否定したくなかったので、できる限り、相手が不快に思わないよう、ツイートの内容など気をつけて投稿していました。 ある日のことでした。 私はTwitter上で投稿されたとある作品が心に響き、リツイートをして「とても良い作品だった。やっぱり、私はこういう男女の恋愛模様を描いた作品好きだな~!」といった内容を、何気なくツイートしたところ、追従するようにAが「それって私への当てつけ?」とツイートしました。 Aの呟きは私へのリプライではなく普通にツイートされたものでしたが、その当時、タイムライン上には私とAしか呟いておらず、「もしかして、自分に向けた空リプなのかな?」と思い少し悩みましたが、気にしないことにし、数日が過ぎていきました。 それから時間が経つにつれて、私は「当てつけか」とツイートした日を境にAに無視されていることに気づきました。共通の友人とはタイムラグがなく会話しているのに、私に対してのリプライなどが明らかに遅れていたためです。おそらく、ミュートされたのだと思います。 近頃は、Aは共通の友人達に、明らかに私がついていけない話題で会話を続けたり、私以外を贔屓するような行動が目立ってきています。 明らかに私を避け、他の友人達と私がついていけない話題で楽しそうに日々を過ごしているAに対して、皆様が同じ状況に立ったとき、どのような対処をするかご意見をいただきたいです。 よろしくお願いいたします。