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タウンエーストラックのエンジン不調
タウンエーストラック 平成9年9月 ga-ym55 2Yエンジンですが、昔からエンジンスタート時にしばらく1500回転ぐらいでまわしていないとアイドリングで止まることが多い車でした、調子よく出発し1時間ぐらい運転していると、アイドリングがバタついて止まりそうな症状があり、スタート時もアクセルを少し開けるとかぶりのような症状がありました。そこでキャブクリーナーでキャブレターあたりを綺麗にして、テストでは始動性も良くなりアイドリングも安定していました。次の日に移動して加速も良くなり見違えるほど良くなったのですが、また1時間ほどすると前回よりも状態が悪くアクセルを踏み込んでも吹き上がらず何度もエンストした物ですからエアクリーナーを外し走行すればかぶりも軽減され良くなるかと思い試みたのですが全く変わらず、空ぶかしでエンジンをぶん回し症状が少し改善されて移動完了となりました、15分後に再度エンジン始動すると症状が先ほどよりも良くなっています。 どこが悪いのかが分からず困っているのですが、朝は調子が良くて1時間ほどで調子が悪くなる原因は?水温計が調子悪く動かないときがほとんどですが関係があるのかしら?プラグやプラグコードの交換はまだやっていません、たぶんこの車はキャブ車と聞いていたのですが、よろしくお願いします
- pantuya
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- omosiroi2
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こんにちは! 軽自動車のプレオ乗っていた時、突然エンジンが止まったりしました! その時には、カムポジセンサーやクランク角センサーが悪いとのことで 交換しました! 整備工場で、上記の件、相談されてみては、いかがでしょうか? 参考までに! http://kakousagi73.ti-da.net/e2882600.html
- japaneseman5963
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多分ですが、オートチョークがヘタッテてるのをスローの調整でごまかしてるのでは?と思います。 チョークがどんなものがついてるかワカリマセンがサーモスタットのようにワックスの膨張でロッドを押すものだと ヘタッタのは直しようがありません。
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エンジンについて教えてください。 スズキの4スト250CC4気筒です。 エンジンをかけて最初は吹けも良いんですが実際に走ろうとギアをいれてスタートするとかぶったような感じになり止ってしまいます。 そうすると次にエンジンかけてもアクセルを一杯に開けてないと止まってしまいます。 アクセル前回にしても4000回転くらいにしかなりません。 ただプラグを清掃してやるとまたかかるようになります。 でも症状は同じです。 アイドリングも最初は良いのですがだんだん回転が落ちてきて止まってしまいます。 キャブは清掃してショップの人に見てもらいましたが問題ないとの事でした。 キャブの調整も大丈夫みたいです。 エアークリーナーは新品に変えました。 プラグも新品にしました。 プラグにも火は飛んでますし燃料も行ってます。 調子よく走れるときもあるのですが。 結構いじれる方ですが今回はお手上げです。 何かアドバイスお願いいたします。
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補足
オートチョークに関して詳しい知識がないのですが、すぐに症状が現れるのではなく このこと自体も知らなかったのですがオートチョーク不良で調べると始動性の悪さなどがぴったりと一致するのですが 1時間以上走ってから症状が出るというのはどう考えるべきなのでしょうか? お手数をおかけします、お願いします。