• 締切済み

男女4人夏の思い出がつくりたいです!

東京都内の大学に在籍している4年生の者です。 大学ではバンドサークルに入っており、次の夏休みに仲の良いサークルメンバー4人で旅行にいければと思っています。 (ちなみに、ギター、ベース、ボーカル、キーボード) 実は、メンバーの4人は男2人女2人で、誰も彼氏彼女ではないのですが、仲良し男女2組のダブルデートっぽい雰囲気です。 そんな4人、大学卒業後はバラバラの進路です。 なので、大学最後の夏、"思いっきり素敵な思い出"がつくりたいと思っています。 ですが、いろいろと考えすぎてしまったようで、どのような旅行プランがよいか決めきれず、、、 いろんな方からご意見、お知恵をいただきたいなと思い、書き込んでみました。 ちなみに、旅行場所はどこでもよいですが、予算目安は一人3万円くらいかなと思っております。 素敵なアイデアを大募集中ですので、よろしくお願いいたします!

みんなの回答

回答No.6

私はバンドをやっている時、スタジオ完備のペンションを借りて、そこで合宿まがいの二泊三日を過ごした事があります。 ライブの練習をするわけですが、時間にある程度制限がありましたが、プロってこんな生活なのかなー・・・なんて思いながら、一日中バンド練習してました。 朝食の後少し休んで練習、お昼を食べて少し休んで練習、夕飯までにちょっと散歩をして帰ったら練習、夕飯の後、お風呂まで練習、お風呂上がりにミーティングと実に充実した合宿でした。 私達のバンドは男3女2でしたけどね。 ちょっと高速で移動すれば、そんな所探せると思います。

  • okok456
  • ベストアンサー率43% (2563/5910)
回答No.5

東京のホテルで豪華に ホテルニューオータニ の 1時間で1回転する展望レストラン VIEW & DINING THE Sky でゆっくり食事をして 可能ならば宿泊 http://www.newotani.co.jp/tokyo/restaurant/sky/index.html https://www.youtube.com/watch?v=Nzvg9-WNiec 利用した時はたまたま迎賓館がライトアップされていました。 ニューオータニのプールで遊んだり、庭園の散歩も良いでしょう。 http://www.newotani.co.jp/group/pools/tokyo/ https://search.yahoo.co.jp/image/search?p=%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%8B%E3%81%AE%E5%BA%AD%E5%9C%92&ei=UTF-8&fr=mozff ホテル近くの 赤坂山王稲荷神社に奉納された連なる赤鳥居は圧巻です。 http://www.dog-ge.net/san_inari.html グランドプリンスホテル高輪 の庭園も良かったのでお勧めします。 http://www.princehotels.co.jp/takanawa/plan/7SM1E.html/ 翌日は浜離宮から水上バスで浅草吾妻橋へ http://www.suijobus.co.jp/cruise/hamarikyu/ https://www.youtube.com/watch?v=qjUroTr-Fbk 日本最古の遊園地 浅草花やしきで遊ぶ http://www.hanayashiki.net/attraction トリバゴ で予約すれば予算内で宿泊できるかも? 多分予算内で 伊豆七島 へ http://bigs.jp/islands/ 夏の八丈島 ・神津島なら天の川が見えるかも? https://www.flickr.com/photos/genpi/15145080071/in/photostream/ http://starryheavens.hatenadiary.jp/entry/2016/08/09/232721

  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2036/4835)
回答No.4

「CDを作る」 合宿所とか一軒家を借りて (レンタルスペースとして1日貸しなどもあります) これ以上ないくらい練習しましょう。 お互いにダメだししまくって ブラッシュアップするのよ。 観光地である必要はないけど迷惑にならないところでね。 そして小さくてもいいからスタジオを借りて演奏。 他の友達にはできない4人だけの思い出になりますよ。 何らかの形を作り上げるのが思い出として満足度が高いと思います。 ライブの経験もいいけど 4人でアーティストらしく写真をとって CDに印刷して、バンドとしての集大成を作り上げるのはどうかな。 スタジオ代、録音機器、編集、CD作成までしたらちょっと予算オーバーかもしれないけど自分で出来る部分も多いはず。 4人で協力して作ってみたら?

  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1960/9577)
回答No.3

tsugihagi_robo さん、こんばんは。 文化祭でコンサートというのはどうでしょうか?

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.2

フェスに行く。とか

  • maiko0333
  • ベストアンサー率19% (840/4403)
回答No.1

バンドの発表会的なものはないのですか? 解散されるのなら思い出になるかと思いますが。 なければYoutubeなんかにUPされてはいかがかと。 映像や音声は思い出になりますぞ。

関連するQ&A

  • バンドメンバー

    こんにちは。今年大学に入ったのですが音楽をやりたくて軽音楽部を見て回ったのですがいいサークルが無く、高校でバンドを解散してしまったのでメンバーが居ません。ネットでも少し探してみたのですが全然返信が無く、困っています。どうしたらみつかるのでしょうか…。ちなみに私はボーカルなので少し見つかりにくいです…。

  • 大学でボーカルデュオを組みたい

    大学などでサークルって色々あるじゃないですか、 僕はそこで二人組でデュオを組みたいと思ってます! そういうサークルなどは見当たらず、 もう一人を探すのも大変ですよね(°Д°) ボーカルデュオってどうやったら組めますか??

  • 学生の時の思い出

    面接で大学時代や高校時代の思い出を聞かれたりするみたいですが、これといってないんですけど、どういうことを答えればいいんでしょうか。サークルに入ってなかったし旅行も行けなかったし・・・。友達と出掛けるといったら映画見に行ったり店に一緒に行ったくらいしかないんです。

  • バンドの辞め方(長文です)

    はじめまして。僕は現在大学1回生で大学のサークルでバンドを組んでいます。 サークルの新歓コンパで誘われるがままにそのバンドに参加しました。 僕は今までバンドを組んだ経験もなく完全に初心者です。ただ他のメンバーは経験者ばかりで正直ついていけません。はじめのうちは出来なくても初心者ということで咎められたりしませんでした。 ただしばらくたってくると自分の下手さが目だって来ました。練習はしているんですがやはり経験の差がはっきりと出だしました。ボーカルには「やる気ある?」とか言われ、さらにひそかに代役を探す動きも見られました。 そしてまずメンバーと全然気があいません。これが一番苦しいところです。練習にももう行きたくありません。 要するにもう辞めてしまいたいんです。 やめるには早すぎるかもしれませんが、もうこれ以上バンドを続ける気力がありません。それにバンドを組むことが全てではないと思います。 どうすればうまいこと抜けることができるでしょうか? あまりネチネチとしたくないのでスパッと辞めてしまいたいんです。 何かアドバイスがあれば是非お願いします。

  • 悩んでいます。

    バンドを抜けるor解散しようか悩んでいます。バンドを組んで三四ヶ月経ちます。僕は、現高二でベースを担当しています。メンバーは全員男の四人組で、ボーカルとドラムは21(大学生)ギターは19(専門学生)です。バンド結成の経緯は、僕が募集してメンバーが集まりました。ライブはまだしてません。 なぜ解散したいのかというと、一番は音楽性の違いです。僕は主にラウド系をやりたいんですが、メンバーはばらばらです。特にボーカルがへたれでラウド系なんて無理そうです。 しかしやっと組めたメンバーだし、次に見つかるのがいつになるのか、とかいろいろ考えてなかなか決断できません。 やはり楽しめないなら、辞めてほかのメンバー探したほうがいいのか?それとも今は、我慢したほうがいいのか?ほかのメンバー探して掛け持ちしながら様子を見たほうがいいのか?今回が初バンドなのでいまいち分かりません。何かアドバイスをもらえたら幸いです。

  • バンドメンバーの問題

    バンドメンバーの問題 少し長くなります。 最近初めてバンドを組みまして、ボーカルが女性、ギター、ベース(自分)、ドラムが男性の4人組みです。ちなみに全員4月から大学生です。 そもそもこのバンドは自分がドラムの友人を誘って始めました。ギターは友人の友人に頼み、ボーカルは女性がいいなと思って募集し、このメンバーになりました。ちなみにプロ志向ではなく、みんなで楽しめる感じにやっていくつもりです。 それで一度みんなで遊びに行ったのですが、なんか女性1人だとかえって気を使ってしまったり、会話がなかなか成立しなかったり、なんとなく居心地が良くありませんでした。 好きな曲のイメージも少し違う感じですし、住んでる場所も女性の人だけ遠いので集まりにくいし、正直自分はこのままうまくやっていく自信がありません。 そこで、かなり自分勝手な話ではありますが、やはりメンバーは男性のみでやっていきたいので、できればボーカルの方にやめていただければと思っています。 ただそんなことはストレートにはなかなか言えないので、どうしたらいいでしょうか? 何かアドバイスをお願いします。

  • 大学の軽音について

    大学の軽音について 私は歌うのが好きで、ギターにも興味があるのですが 流行りの曲を全然知らない(理由は機会がないだけのもあれば好みじゃないというものもあります)上にどちらかと言うと大人しく控え目なタイプです。バンド経験や楽器の経験はありません。 まだ見学してませんが、皆さんの経験を教えていただければ大変参考になるのでいくつか質問させてくださいm(_ _)m (1)大学の軽音はどんな子が集まりやすいですか? (2)私みたいなタイプの人は在籍してましたか?また、私のようなタイプでも大丈夫でしょうか? (3)楽器等は自由に選べますか? (4)バンドメンバーはどうやって決めますか?また、メンバーはずっと固定ですか? (5)流行りの曲は知っていないと辛いですか?(楽器決めの時などで困らないか) (6)バラード系も結構好きなのですが、少しは演奏できる機会はありますか?聞いたことないのですが… ちなみに私の大学は基本的にサークルはなく、部活だけなのでうちの軽音部がサークルっぽい部活なのか本格的なものかどうかはわかりません。 よろしくお願いします。

  • 過去の男の思い出って残すものですか?

    過去の男の思い出って残すものですか? 30歳男性です。付き合って2週間の女性がいます。 今の彼女29歳は、昔5年付き合ってた男性がいたようです。 大学時代のサークルの男性で学生時代から付き合っていたと。 結婚まで考えていた大切な人のようです。 だからか、サークル時代の写真とかがたくさんあるんです。 二人の写真以外にも、みんなで写っている写真とか。 私は、過去の思い出って一切すてる人ですので、彼女の価値観が わかりません。 彼女は、思い出だからって絶対すてなそうな感じです。 それなら、俺と別れてもうその男のとこに戻ればって言いたくなります。 価値観の問題ですかね? 結局、5年間付き合ったこの長さと思い出のほうが今より 大事なのかなって思っちゃいます。 皆様、特に女性の意見をお願いします。

  • バンドのボーカルが好きです

    バンドを組んでおり、そこに新しく入った年下の女性ボーカルに一目ぼれといいますか、出会って間もないのに好きだと思うのです。  大学生にもなって、女性に対して、こういう気持ちになったのは初めてなんです、会いたいですし、もっと話をしたいとも思います、昨日会い、今、こうして彼女の事で相談しています。  ただ彼女からすればバンドをする為に僕達のメンバーになったわけですし、2人でどこかへ遊びに行きたいとは思いますが、他のメンバーも誘わないの?と言われたらどう答えたらいいのかわかりません  僕としては、メンバーも大事な親友であり、彼女に好きな気持ちを伝えたとして、バンド内がギクシャクするは嫌なんです。  ただバンドメンバー、友達ではなく、1人の女性としてお付き合い したいのが強い気持ちです、自分でもこういう気持ちが初めてなので、焦りすぎている感じです、2人で合う機会を作っても良いでしょうか?よろしくお願いします。 

  • 卒業祝い

    同じ部活の大学四年生の先輩に、卒業祝いを贈りたいです。 その先輩とは部活内でメーリスがあるにもかかわらず、私たち一年生三人、三年生一人、そしてその四年生二人で新たにメーリスを作ってしまったほど仲良しで、このこのメンバーで旅行に行ったり、飲み会をしたりなど大変仲良くさせてもらい、お世話になった人々です。 そんなお二人に、親族や彼氏彼女からも絶対にもらわず、一生使ってもらえるか、思い出に残るプレゼントをしたいのですが、何かありますかね? ちなみにその二人は、一人は男性、一人は女性です。さらに四人で割り勘して払うので、少々値が張っても結構です。 何かいいのがあったら教えてください。